コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハンドクリーム

12月3日(土)

c0132387_2341531.jpg



寒くなると指先が乾燥してひび割れて、痛いこと。 「手袋はめたら?」と言われることもあるし、「お湯を使わないように」と言われることも。それでもお皿洗いには素手でお湯をつかってしまう。
ブロ友さんから「ひびケア」というのがとてもよいと聞いたのでドラッグストアへ行ってみたけど見つからず。ふと目に入った『濃厚こってり〜」と言うのを買ってみた。
寝る前にたっぷり塗って、よくすり込んでおくと、翌朝、ひびが完全に治っている。いいもの見つけた。。
※個人の感想です (←と、テレビの画面のすみに書いてあるのをよく見ますね037.gif



いろいろあります。どれもよく効くのですが、うわべだけ。「濃厚、こってり〜」にはかないません。
c0132387_0153698.jpg






<ぶつぶつ…>
今日もまた暖かめの一日。こんなに気温が急上昇急降下すると身体の調子が狂いそう。ちょいと風邪気味。。。

<ぶつぶつ…2>
障子の張り替えをしなくては。カイが障子のてっぺんまで登ったから爪痕だらけ。しかし、、どこで張り替えるかが問題。また嬉しそ〜な顔をして猫達が邪魔しにくるに違いない。 隔離?



<iheartquotes i heart quotes より>は、しばらくお休みします。最近あまりいいのが見つからず。
by coppereye | 2011-12-03 23:27 | お気に入り(My favorites) | Comments(12)
Commented by ae_aole at 2011-12-04 17:51
ほっほー!
私もさっそく、このハンドクリームを購入します!!

これからの季節、カサカサ乾燥は天敵!
潤いのある手を保ちたいですものねぇ~!!
Commented at 2011-12-04 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2011-12-04 22:29
★ae_aoleさま
とってもきれいな手の持ち主ae_aoleさん、荒れたら
大変!!
コレ、濃厚なのですが、ベタベタしなくていいですよ〜。
水を使った後はかならずゴシゴシとすりこんでいます。
おススメ〜 (^^
Commented by coppereye at 2011-12-04 22:32
★鍵コメさま
私も今まで何種類試してみたかしら〜?というほどですが、
ほんと、どれもイマイチでした。
これ、ベタベタしないし、香りもないし、いいですよぉ〜 ^^
Commented at 2011-12-04 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2011-12-05 02:28
★2番目の鍵コメさま
ありがとうございます。はい、私が描きました。マウスなので雑ですけど。。
あの、、ちょこっと鍵コメさんの写真を意識したところがあります。すみません、、^^

これくらい凄いクリームでないと手の荒れが治らないんです〜。 (^^;
Commented by rockin' at 2011-12-05 08:39 x
>寒くなると指先が乾燥してひび割れて、痛いこと。
 ひび割れる個所は違えどひび割れて痛むことに関しては同じです。
 私はメンソレータムと尿素20%入りハンドクリーム(近江兄弟社)を愛用しております。
 今、この記事を読んで尿素20%入りハンドクリームを塗りました。

>…それでもお皿洗いには素手でお湯をつかってしまう。
 ここも同じです。
 ついお湯を使い素手で洗ってしまします。

>翌朝、ひびが完全に治っている。いいもの見つけた。。
 これはすごいです。
 即効性があるんですね。
 えーっと、ロート製薬製か。
 70g。

<ぶつぶつ…>
 >ちょいと風邪気味。。。
 大丈夫ですか?
 冷やさないようにして下さい。


<ぶつぶつ…2>
 隔離。
 猫ちゃんたちを隔離?
 それともコパ様がどこかに籠もる?

<iheartquotes i heart quotes より>
 らじゃぁ~。 
 なるべく早いうちに再開してください。
 いつも楽しみにしていたんです。
Commented by シャルル at 2011-12-05 08:40 x
障子の張り替え、自分が隔離されて…行わなければ…。

ペット用というのがありますが、どのくらい強いのでしょう。
Commented by lucky-powder at 2011-12-05 08:56
私、子供の頃にあかぎれやひび割れが普通だったんです
寒くて乾燥すると、手の甲や指先がパックリ割れて。。
でも、不思議なことに大人になってからはまったく
なくなったんです!それどころか
ハンドクリームさえいらないくらいに...

さすがに最近では、寝る前や出かける時は
ハンドクリームは使います 
欠かせません!!

ペットがいると、障子の張替えは。。
ぎりぎりまで頑張るとか? ^^;

Commented by coppereye at 2011-12-08 00:13
★rockin'さま
近江兄弟社、、メモしました〜。
兄弟で会社経営しているのかなあ??

冬の台所でお湯を使うなと言われても無理ですよね。
手袋は指先の感覚がなくなるのがイヤなんです。
「こってり」いいですよ。メンソレータムが入っているかも。^^

風邪気味でしたが、あまりの忙しさに風邪がどこかへ
行ってしまったようです。 ><

>それともコパ様がどこかに籠もる?
どっちがいいでしょう? 障子を持って部屋を移動するのも
大変ですよね。高さ180cmあるし。。

iheartquotes、また載せるつもりですが、、
最近、何だかいいのが見つからないんです。探しますね!

Commented by coppereye at 2011-12-08 00:15
★ シャルルさま
ペット用の障子があるんですか? それなら欲しいです!
壁紙は猫の爪も大丈夫なのに変えたのですが、、障子は薄いから
どれくらい強いのか気になります。^^
Commented by coppereye at 2011-12-08 00:20
★k-coさま
大人になってからなくなったんですか? @@
しかもクリームもいらない? 羨ましい!!!

>ぎりぎりまで頑張るとか? 
ぎりぎりって、お正月前? それとも、、子猫が大人になるまで
待つとか? ^^

障子を貼り終えたとたんに、楽しそうに木登り、、ではなくて
障子登りをしそうです。 ><
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31