コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

11月8日(火)
この夏に亡くなった中学時代の書道の先生のことを思い出して、毎月お寺さんの来られる日に「御布施」と書く時以外筆を持つことがなくなったな〜などと考えていると、ふいに書きたくなった。
『玉川堂』 の筆を注文。ここの筆、とびきり書きやすい。写経をしようか、、。


弘法大師ではないから筆はしっかり選ばないと…。
c0132387_11285165.jpg


書道、、というと「落ち着いていいでしょう」と言う人がいるけど。悩んでいる時頭の中が悩みでいっぱい、机に向かって悠長に字を書いてなんかいられない。悲しい時は泣くのに忙しいし、嬉しい時はそわそわして、やっぱり書けない。書は落ち着いて心が静かな時しかできない、、、私。



c0132387_23432935.gif






ロドです。日中はふらふらと外出。夜は猫小屋で寝ています。
では、久しぶりのロドをご堪能ください。037.gif
c0132387_232644100.jpg

c0132387_23264788.jpg

c0132387_23265398.jpg

c0132387_23263983.jpg






<ぶつぶつ…>
昨夜は底冷えするのを感じて目が覚めた。猫を二匹お蒲団の中に引っぱり込んで、、熟睡。003.gif

<ぶつぶつ…2>
興味のある方は「玉川堂」の青い文字をクリックしてくださいませ。



<iheartquotes i heart quotes より>
"Quiet people have the loudest minds." ~Stephen Hawking
by coppereye | 2011-11-08 23:44 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)
Commented by happy-smile-frog at 2011-11-09 05:45
良いないいな。
二個のにゃんこあんか。
あったかぬくぬく。
うらやましい。
カエル
Commented by rockin' at 2011-11-09 08:46 x
>…ふいに書きたくなった。
 わ、コパ様、書もたしなまれるんですね。
 すごいです。
 文人です。

>書は落ち着いて心が静かな時しかできない、、、私。
 なるほど。
 でもそうだと思いますよ。
 
>では、久しぶりのロドをご堪能ください。
 あ、ロドちゃん!
 毛も伸びてイメージ通りのロドちゃんです。
 コパ様が作った小屋で寝ているんですね。
 うん、ロドちゃんは幸せ者です。
 新築の家に住めるなんて。

<ぶつぶつ…>
 お、暖をシェアーですね。
 カイくんとヤマトくんでしょうか?

<ぶつぶつ…2>
 クリック!
 あ、神田の会社なんですね。
 クリックする前は勝手に奈良のお店だと思っていました。

<iheartquotes i heart quotes より>
 黙して語らず?
 沈黙は金雄弁は銀?
Commented by megumin321 at 2011-11-09 11:52
ゆっくりと・書を・・そんな時間がほしいです・・イツモバタバタ・・時間差で動いてる私・・・   いいですね・・・いい筆で書きたいです・・・なんで書道部やめちゃたんだろう~~・・っていまさらながら・・・  ???
Commented by coppereye at 2011-11-10 01:33
☆カエルさま
うふふ。いいでしょう? 五個ありますよ。
一個いる? ^^
Commented by coppereye at 2011-11-10 01:41
☆ rockin' さま
いえ!「たしなむ」なんてものではありません。
字を書くのは好きなんですけど、、上手にならない〜

>でもそうだと思いますよ。
ですよね。皆どうして書くと落ち着く、、と言うのかなあ。

ロドの名付け親rockin'さん、ロドは元気です。家の中に入りそう〜な様子を見せますが、怖いようです。
新築の家、ドアがまだないんです。寒くなったから急がないと。

>カイくんとヤマトくんでしょうか?
当り〜。 小さいけど子猫の体温は熱いくらいなんですよ。

そうですね。奈良にありそう。一度行ったことがありますが、
古いお店で雰囲気があって素敵です。

考える人はうるさくしゃべらないですよね。 ^^
Commented by coppereye at 2011-11-10 01:45
☆meguminさま
いつもバタバタ、同じです。^^ そんな時書道はできませんね。

書道部に入っていらしたのですか。大きな文字も書かれたのでしょうね。
書は年を取っても出来ますよ〜。先生は100歳越えてもすばらしい
字を書いていらっしゃいました。真似できるといいなと思います。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31