コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

月のカレンダー

11月2日(水)
今日もあたたか。半袖でも平気。庭では当然蚊がブンブン。


ブロ友のKさんが、今年も送ってくださった『月と波のカレンダー』です。月の満ち欠けだけでなく、色々書いてあるので見ているだけでとても楽しいです。。
今年、このカレンダーを見て「今日は満月〜」と庭に出てみることが何回かありました。
そうそう、「今日は新月ね」と言ったら、「新月見たことないの。今夜見なくては‥」と言った友達がいました。ふつう無理!037.gif 

c0132387_1561025.jpg

kさん、有り難うございました。



c0132387_221567.gif




ハナミズキの赤い実。わが家では初めてです。
c0132387_156183.jpg

藤袴。ココナツのスライスをふりかけたような、、?
c0132387_1561618.jpg





<ぶつぶつ…>
面白いことを聞いた。今日、2011年11月2日の数字だけを並べると、20111102。
前から読んでも、後ろから読んでも。。



<iheartquotes i heart quotes より>
"The two most important days in your life are: the day you were born, and the day when you find out why."
~ Mark Twain
by coppereye | 2011-11-03 06:00 | プレゼント(Gifts) | Comments(12)
Commented by happy-smile-frog at 2011-11-03 11:36
おお。
面白い!!電車とかに乗ればよかった。
カエル
Commented by ae_aole at 2011-11-03 15:23
店頭に、2012のカレンダーが並び始めていますね
今年もあと2ヶ月なんですよねぇ~!?

ビックリ!?
Commented by lucky-powder at 2011-11-03 19:34
たまに刺されるんです。。蚊
まだ飛んでますものね ><+


また一年が楽しいですね ♪

20111102...そっかぁ~うっかりしてましたョ
何もしない一日でした。。(苦笑)

Commented by uoom at 2011-11-03 20:27 x
新月  わたしもみてみたい?^^
毎日あったかいです
Commented by rockin' at 2011-11-04 09:23 x
>庭では当然蚊がブンブン。
 そうなんです。
 私、刺されました。
 く、くそう。

>ふつう無理!
 無理ですね。
 明らかに。

>kさん、有り難うございました。
 楽しめるカレンダーです。

>ハナミズキの赤い実。
 あ、こんな実がなるのですね。
 私の庭にも以前アメリカンガナミズキがあったんですが枯れました。
 実をつけることなく。

>藤袴。
 ちっちゃなお花の集合体です。

<ぶつぶつ…>
 2011年11月11日は
 20111111と1が五つ並びます。
 これは皆さんご存知ですが。 
 でも、これは気がつきませんでした。
 回文です。
 お見事!

<iheartquotes i heart quotes より> 
 なるほど。
 でも人生に意義とか意味を求めることに何の意義とか意味があるのかとも思ってしまう私は矮小。
Commented at 2011-11-04 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2011-11-05 01:15
☆カエルさま
そうなんです! 
私も電車に乗ればよかった、、と思いました。^^
Commented by coppereye at 2011-11-05 01:16
☆ae_aoleさま
毎年今頃になると、カレンダーが山積みになっているのを見て
ああ、また一年が、、って思います。^^;
Commented by coppereye at 2011-11-05 01:18
☆k-coさま
k−coさんもですか? いつも不思議に思います。暖かいからって
どうして突然現れるんでしょうね、蚊!

はいっ! また一年が楽しみです。だんだん満月に近づく時が特に。
Commented by coppereye at 2011-11-05 01:20
☆uoomさま
また暖かい日が続いていますねえ。
新月、日食の時でないと見られませんが、見たいですね。
Commented by coppereye at 2011-11-05 01:29
☆ rockin' さま
ほんと、くそ〜〜〜です。^^ 痒いんです。

新月って見えるものと思っていらしたようです。かなり年輩の方なんですが。^^

ハナミズキ、枯れたんですか? ウチのは貧弱な土でも我慢して
大きくなりましたよ。日当りも悪いし、、 

20111111、、これも面白いですね。ほんとのポッキーの日ですね。

人生は、後悔が少なく、自分らしく送れたらいいかな。
Commented by coppereye at 2011-11-05 01:32
☆鍵コメさま
釣り具屋さんで貰えるのですか? いいな〜。
釣り人には必要なものですね。

露出をプラス側、、はい。 もう一度撮ってみます。^^
アドバイス、有り難うございました!
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30