コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

イギリス風朝食?

10月12日(水)
今夜は満月。薄雲の中に浮かぶ優しい月。ずっと月を見上げていたら、月が金粉に包まれているように見えてきた。思わず目をこする。明日は雨とか、、。




テレビ番組『猫のしっぽカエルの手』を観ています。先日ベネシアさんがイギリス風朝食と言って、半熟卵に指のサイズに切ったトーストをつけながら食べていました。真似してみたくて早速実行。
半熟卵が出来上がったのに、少々放置していたせいで固ゆでに近い卵になってしまって、パンも柔らかすぎて卵に突っ込めず、、、失敗! また明日。
c0132387_117462.jpg

パンの色が何だか悪いのは、「アオサ入りパン」だからです。001.gif

ちなみに、ニワトリの形をした物はゆで卵器です。水と卵を入れて5分間チン〜で半熟卵。
c0132387_116592.jpg

中はこんな感じ。 お一人様用、便利です。
c0132387_1163320.jpg






<ぶつぶつ…>
夕方6時半頃レッスン中、窓の外を見ながらFさんが「ちょっと前まで私が帰るころ明るかったですよねえ。いつの間に?」と。着々と冬に向かっている、、。


<ぶつぶつ…2>
↓ のiheartquotes、毎回探してくるのだけど、「これ前にも書かなかったかな?」と思えてしかたがない。リストを作っておくべきだった。なんといい加減な性格、、002.gif 




<iheartquotes i heart quotes より>
"The fear of death follows from the fear of life. A man who lives fully is prepared to die at any time. "
~ Mark Twain
by coppereye | 2011-10-12 10:45 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30