コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

嬉しい?おみやげ

8月20日(土)
数日前の猛暑が嘘のように涼しい一日。どんより曇り空で、時々細かい雨が降って湿度が高くなって、、、、案の定ナメクジ出現。外猫のお皿に数匹が這っていた。うんざり。




夏休みもあと10日ほど。ホームステイや、おばあちゃんちに遊びに行っていた(なんで「おじいちゃんち」と言わないんでしょ?)生徒達が帰って来て、おみやげ貰いました。
ハワイのコナコーヒー、東京の花月のかりんとう、長浜のおせんべい等。

おみやげは嬉しいけれど、、「にんにく」味とは…。 にんにくはニガテ。ちょっと怖い。
c0132387_0343636.jpg





久々にミニーです。急に猫だらけになって、ちょっとストレス溜まっています。
誰とも仲良しになれないミニーです。
c0132387_0343190.jpg





<ぶつぶつ…>
円高がすごいことになっている。航空券も安くなれば…。

<ぶつぶつ…2>
先頃ヨーロッパ数カ国の旅を終えて帰ってきた友達の話では、「どこに住んでいるの?福島から遠い?近い?」とよく聞かれたそう。




<iheartquotes i heart quotes より>
Death is inevitable, to be forgotten, is not. ~Alejandro J. Gómez
by coppereye | 2011-08-20 22:56 | プレゼント(Gifts) | Comments(10)
Commented by ajisai212 at 2011-08-21 13:51
こんにちは~!お久しぶりです(^^ゞ
昨日出歩いて帰宅したら、長女から旅のお土産が届いていました。一泊の伊香保温泉旅行なんですが、思ってくれる気持ちが嬉しいですね^^ 
もうすぐコパさんの楽しい夏休みですね!いつも連休とかなかなかとることが出来ない事と思いますので、たまにはのんびり楽しんで来て下さいね(^^♪ 楽しいお土産話&写真、楽しみに待っています。


Commented by happy-smile-frog at 2011-08-21 21:08
ミニーちゃん大変だ。
ストレスためないようにしてもらいたいもんです。
カエル
Commented by uoom at 2011-08-21 23:31 x
ヨーロッパも放射能には関心がありますね
日本人は大丈夫かと思っているんでしょうね
結果は20年後だそうで・・ 困ったものです
狂牛病の話はどこかにいってしまいますね
Commented by rockin' at 2011-08-22 08:27 x
>…案の定ナメクジ出現。外猫のお皿に数匹が這っていた。うんざり。
 私も発見。
 即、堆肥作成用のゴミ箱にポイ。

>…「にんにく」味とは…。
 売ってますよね、コレ。
 私に取っては禁忌。

>誰とも仲良しになれないミニーです。
 孤高の女王。

<ぶつぶつ…>
 困りました。
 これは本当に困りました。
 それに株安、これにも困り果てています。

<ぶつぶつ…2>
 8月20日のヤフーニュースより
 「19日に行われたベルギーリーグ第4節のゲルミナル戦に先発出場したリールスの川島永嗣が、悲しみに打ちひしがれた。ベルギーやオランダ、フランスなど複数のメディアが報じている」
「ゲルミナルのサポーターは川島を、『カワシマ!フクシマ!』と挑発。チャントと同時にビールのコップを投げつける者もいた」
「激怒した川島はファンと審判に猛抗議。試合は一時的に中断し1-1で引き分けた後に、川島はロッカールームで涙を流していたという」
 悲しいことです。

<iheartquotes i heart quotes より>
 ん?
 忘れることが出来るってことでしょうか?
Commented by lucky-powder at 2011-08-22 10:00
昨日のニュースで、「海外旅行者の帰国ラッシュ」と
各航空会社が、格安旅客運賃で競争が激しい中
おまけにこんな市場じゃ、運営が大変なんじゃない?て
主人がポロリと言っておりましたが...
消費者にとってはラッキーなこと ^^
今なら航空チケットがお安いらしいですね。。チャンス!!

ミニーちゃん、久しぶりですね
だんだんとミニーちゃんの縄張りが狭くなってきて...
でも、人間のように感情を露にせず
大人しいですよね
我が家も、私が縄張りを荒らしているので
主人がだんだんと、追いやられているようです(爆)

Commented by coppereye at 2011-08-23 23:48
☆紫陽花さま
ほんと、お久しぶりです。でもTwitterでお会いしているから、、。^^
おみやげは嬉しいものですね。どんなものでも思い出して
買って来てくれた、、と思うだけで。

二年振りの夏休みです。何にもしない1週間、、楽しみです。
Commented by coppereye at 2011-08-23 23:49
☆カエルさま
そうなんです、、最近ミニーはいらいらしているみたい。
何とかせねばと思っています。
Commented by coppereye at 2011-08-23 23:51
☆uoomさま
アメリカの友達もどう思っているのかな〜と思ってしまいます。
何十年も先に日本はどうなっているのか、、考えるのも怖いですね。
Commented by coppereye at 2011-08-23 23:56
☆ rockin'さま
なめくじ、あのカンカン照りの間はどこにいたのか、、と思います。
堆肥作成用のゴミ箱にポイ。、、って、その前にハサミでチョキン!ですか?

はい! にんにくは私にとっても禁忌。
え? 売っているんですか? ><

>それに株安、これにも困り果てています。
そうですね、、。 たくさん株を持っていらっしゃるのかな?

>ヤフーニュースより
私も泣けてきました。なんだか、イヤですね。たまりませんね。悲しいです。

死は inevitableだけど、忘れられるのは inevitableではないということかと。

Commented by coppereye at 2011-08-24 00:05
☆k-coさま
格安旅客運賃で競争が激しいのですか?
うぅ、、私は以前と同じくらいの値段でした。がっくり。

誰とも仲良くなれないミニーには、知らない猫との同居は
苦しいかも。
え? 『我が家も、私が縄張りを荒らして』いらっしゃるのですか? 
^v^
ご主人さま、優しい方なんですね。 〜♡
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31