コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お嫁さん残ってるかな。

8月18日(木)
お盆前まで、窓を開けるとドドーッと蝉の鳴き声がなだれ込み、テレビの音さえ聞こえなくなるほどでした。今朝は一匹も鳴いていません。少し時間が経って、数匹が鳴き始めましたが、あの大合唱を思い出すと、何だか寂しい声に聞こえます。そして、「あの蝉たち、無事にお嫁さんが見つかるのだろうか、、」などと心配してしまうのです。毎年のこと。




今日、手に入れました。シリコン製のカップの蓋。カップにぴったりくっつくので、ムーミンを引っ張るとカップも持ち上がるほど。保温、保冷効果もあるそうです。
c0132387_022487.jpg

以前に買ったテントウ虫つきの蓋は、どんなカップにも合うわけではないので、こちらの方が優れもの。




お昼寝中のオーガを起こすカイ。
c0132387_0213722.jpg

大きくなったとは言え、オーガに比べると、、、。
c0132387_0215520.jpg





<ぶつぶつ…>
昨夜、ジャムの夢を見た。「よく来てくれたね!」と抱き上げていた。目が覚めて、もう来ないんだと涙。 夢が現実になったことは一度もないから。。。

<ぶつぶつ…2>
来週のオセロ行きの時間を作るため、前倒しで仕事。なんだか気忙しい、、。



<iheartquotes >
I often think that the night is more alive and more richly coloured than the day.
  ~Vincent Van Gogh
by coppereye | 2011-08-18 22:38 | お気に入り(My favorites) | Comments(9)
Commented by rockin' at 2011-08-19 07:58 x
>…数匹が鳴き始めましたが…
 寂しいいですね。

>…「あの蝉たち、無事にお嫁さんが見つかるのだろうか…
 優しいコパ様。
 大丈夫です。
 しっかり見つけております。
 そして来年も大合唱です。

>カップにぴったりくっつくので…
 お、これはなかなかの優れものです。

>お昼寝中のオーガを起こすカイ。
 ワハハハハ。
 カイくん、かわいい。
 二枚目の視線が合った写真がまたかわいいです。
 オーガ君は寛大ですなぁ。

<ぶつぶつ…>
 またきます。
 数ヵ月後かもしれませんが。

<ぶつぶつ…2> 
 準備万端!

<iheartquotes >
 夜に色んなものを見出す、ヴァンゴーはさすがです。

下の下の記事のコメレスへのお返事です。
はい、信楽で、「焙烙」を買いました。
すみません、人にはエラソーに言って自分では「焙烙」を使わずじまい。
おがらも燃やしませんでした。
来年は実行します!
Commented by lucky-powder at 2011-08-19 10:21
先日のテレビで、「実は蝉はひと月ほど生きているんです。。」と
土から孵って、一生懸命泣き続けてどこかへ飛んでいくのを
一生を終えたと、観測官の勘違いで
7日の命になったのだと言っていました
意外でした ^^;

最近、よくシリコン製の調理器具を見ますね?
しかも、もの凄く種類が多くて気になるものばかり
柔らかくてコンパクトに収納できるので、片付けも楽ちん ♪
今の我が家にあるものが、”無用の長物”に思えます(笑)

カイ君、やんちゃさんですね...ところで
ジャム君は何故来なくなったのでしょう?


Commented by シャルル at 2011-08-20 22:42 x
カイ君とオーガちゃん、大きさが違いますねー^^かわゆいふたり。

ジャム君は、また来ますよ。きっと。夢の中で起きないのは、抱き上げるところかな?
Commented by coppereye at 2011-08-21 01:21
★ rockin' さま
蝉の声がだんだん減って、、秋が近づきますね。
あちこち蝉の死骸だらけで、蝉のお嫁さんは死に絶えたのでは?と
心配で。 ^^

オーガ、時々我慢にも限界が、、という顔をしてカイに噛み付いています。
手加減はしているんですけどね。

>数ヵ月後かもしれませんが。
でしょうか。。 もう一度会いたいな〜と思ってしまいます。
毎日3度のご飯をウチで食べていたのに〜。交通事故でないことを
祈ってます。

ゴッホは夜の景色も描いていますね。なかなか描けないものですが、
天才はすごい、、。

>信楽で、「焙烙」を買いました。
でしたよね。^^ rockin'さんのブログに登場するかな?と思いながら
読ませていただいていたんです。

Commented by coppereye at 2011-08-21 01:28
★k-coさま
蝉の一生は昆虫の中でも長い方、、と知って驚いていました。
でも、庭にたくさんの蝉の死骸が転がっていて、はかない一生と
いう感じはありますね。

”無用の長物”、、そう! お台所の総替えをしたい!
すっきりするでしょうね。^^

ジャムがなぜ来なくなったのかわかりませんが、突然ではなく
ロドに襲われないかとオドオドしてながら、だんだん消えて行ったので
きっとどこかで生きていると思うのですが。。 
Commented by coppereye at 2011-08-21 01:39
★鍵コメさま
蝉は短命の代名詞になっていますね。
私も少し前に蝉が一ヶ月は生きていると知りました。蝉を飼育しようと
すると一週間ほどしか生きていないから、、とか、何かで読みましたよ?

ジャスミン茶のことは知りませんでした。アメリカでは眠れない時
ホットミルクを飲みなさいと言われるけど、全然効き目ないし、
あまり人の言うことは信用しない性格なんですけどね。

後半はまたメールで、、^^
Commented by coppereye at 2011-08-21 01:42
★シャルルさま
オーガが大きすぎるんです。バズと大きさは同じくらいかな?
バズの方がおデブですけど。^^

>抱き上げるところかな?
そうですね! 抱き上げることは絶対に無理、、
ってことは、その他のところは現実に起こるかも!
待ってみます。^^
Commented at 2011-08-22 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2011-08-24 00:04
★鍵コメさま
あらら、私は嬉しかったですよ〜。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31