コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お盆が終わると、、

8月17日(水)
遊びに来ていた妹と姪っ子が帰って行って、お盆が終わった。
お盆が終わると一気に夏休み終盤。頭痛がするほと鳴いていた蝉の声が急に減ったことに気付く。
秋近し、、? それにしては暑い。こんなに暑いと思考力、行動力、体力、、どんどん低下しているような気がする。




熱中症で倒れる人が続出で「塩分を取りましょう」と、よく言われますが、最近塩ナントカというお菓子がたくさん出ています。興味津々で買ってみた3種類。
一番塩っからいのは塩レモンです。023.gif
c0132387_23582290.jpg



白いベゴニアは、毎年少なくなっています。ピンクのベゴニアに負けてしまうようです。
今あるのはこの一株だけ。来年も白い花を咲かせるかどうか、、。
c0132387_05176.jpg


真っ赤なベゴニアも消えて、ほとんどがこのような薄いピンクに…。
c0132387_062776.jpg




<ぶつぶつ…>
大阪市の一斗缶遺体遺棄事件、薄気味悪い、、。

<ぶつぶつ…と報告>
今月初めにたっぷり夏休みを取り、お盆にも休んで、まだこの上夏休みを、、、と考えています。
24日から1週間、オセロの友達に会いに行ってきます。昨年は行けなかったので2年ぶり。とても楽しみ!



<iheartquotes より>
No man can climb out beyond the limitations of his own character. ~John Morley
by coppereye | 2011-08-17 23:35 | うちの庭から(My yard ) | Comments(8)
Commented by rockin' at 2011-08-18 07:56 x
>…どんどん低下しているような気がする。
 低下しますね。
 私なんてすごい低下ですよ。
 decline!

>一番塩っからいのは塩レモンです。
 塩辛いレモン?
 イメージが湧きにくいですね。
 屋外では別として屋内であれば塩分補給にはやっぱりイカの塩辛ですね。
 うん、これがいい。

>来年も白い花を咲かせるかどうか、、。
 大丈夫です。

<ぶつぶつ…>
 怖い事件です。

<ぶつぶつ…と報告>
 わ、それは素晴しい!
 ミス・メギー・ルーちゃんとも再会ですね。
 楽しんできて下さい。

>iheartquotes
 ?
 i heart quotes
 ですね。
 性格は変わらない?
 変わらないものは性格?
 いや、違うかな。
 変わらないものは性質でしょうか?
Commented by happy-smile-frog at 2011-08-18 16:42
塩スイカ興味ありありです。
どんなお味なんだろう?
カエル
Commented by lucky-powder at 2011-08-18 21:42
お久しぶりです 
私もなんだか、だらだらと長いこと休んでしまいました ^^;
暑さのせいでもあるのでしょうが、どうも体調が優れなくて...
そこそこそんなお年頃だから、しょうがないんですけどね(苦笑)

そうですか。。あちらへ?
たまにはゆっくりとお休みされてもいいじゃないですか
毎日毎日、お仕事に縛られているのですから
たまには開放的に~~~♪

今年は、塩飴に塩サイダー
よく売れてるみたいですね。。


最近の犯罪は、とても不気味で凶暴性を増してきています
本当にいつ何が起こっても、おかしくなくなってきているのですね


Commented by uoom at 2011-08-18 22:25
私も塩飴かいました  結構しょっぱいですね
ベコニアそういえば家もなくなりました
これからどういう結果になるんですかね
缶の古さが 又怖いです
Commented by coppereye at 2011-08-20 08:40
☆ rockin'さま
>decline!
rockin'さんもですか? 
私、decline どころか stopかも。ジメジメがなければまだいいのですけどね。。

イカの塩辛! 
お酒を飲む人が好みそうな気がするんですけど。^^

>大丈夫です。
はい! rockin'さんを信じます! 
もし咲かなかったら、、ピンクに変わっていたら。。。 (- - )

ミス・メギー・ルーに会うのも楽しみです。
一つ困っているのは、オセロの一家はスコティのグッズを集めているのですが、
おみやげに持って行きたくても日本ではこの種は人気がないらしくてほとんど
ないんですよね、、、
Commented by coppereye at 2011-08-20 08:42
☆カエルさま
塩すいか、塩っぱい飴なんですけど、すいかの匂いがするんですよ!
Commented by coppereye at 2011-08-20 08:46
☆k-coさま
この暑さでは体調もよくないですよね。
だらだら暮らしてしまいます。早く涼しくなってほしい〜〜。
無理せずにお過ごしくださいね。

オセロでは何もせずに、のんびり暮らしてきます。(^^
湿度が低いから快適なんですよ。

塩サイダー?! 知りませんでした。
どんな味なんでしょう? ^^

この頃、毎日のように殺人事件のニュース。
人間、どうなってるんでしょう? 空恐ろしいですね、、。 
Commented by coppereye at 2011-08-20 08:49
☆ uoomさま
塩飴がいろいろ出ていますが、、この塩レモンはレモン味の飴に
到達するまで塩の塊を食べているみたいなんですよ。^^

一斗缶、、しかも古い、、いやですね。
気分が悪くなるような事件です。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31