人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

晴れてうちの子

7月29日(金)
田んぼが水没するほど大雨が降った所もあるというのに、この辺りはあまり降らない。昨夕は2、3時間降っていたけれど大した雨量ではなかったようで、今日は庭の水遣りをサボれず。。。


ずっと迷っていたのですが、カイを「うちの子」にしようと決心しました。動物愛護協会の人が「それはやめた方が、、」と言われるので、もし里親が見つかったらそれがカイの運命…と思っていました。
でも、最近季節に関係なく子猫が生まれていて、人気のメスの子猫は「うじゃうじゃいる」んだそうです。カイはオスだし大きくなってしまったので、もらってくれる人を探すのも大変だそう。
カイはうちの子になる運命だったのでしょうね。きっと。001.gif



カイ、ストローで上手に水を飲みます、、、な〜んて、そんなわけありません。
ストローに興味を持って、遊んでいます。
晴れてうちの子_c0132387_23503117.jpg


晴れてうちの子_c0132387_23502437.jpg


晴れてうちの子_c0132387_23502171.jpg


改めまして、海(カイ)をよろしく!




<ぶつぶつ…>
さて、、昔6匹飼っていた経験があるので大丈夫。

<ぶつぶつ…2>
ふ〜、外は涼しい風が吹いている。庭で寝たい、、。 




♥"Two things are infinite: the universe and human stupidity; and I'm not sure about the
the universe. ~ Albert Einstein
by coppereye | 2011-07-29 23:56 | にゃんこ(Cats) | Comments(16)
Commented by siro-_-neko at 2011-07-30 10:54
こんにちは=^_^=
海くん、ストロー上手~~~(笑)
かわいい♪ 

6匹?!すごい!!
我が家は1匹ニャンコしっかりと姫しています。
Commented by at 2011-07-30 14:47 x
今日は珍しい時間帯にお邪魔します( ´艸`)ププフ

まさしく、カイちゃんは運命の子だった!
そして、カイちゃんは強運の子だった!
あんな無防備で幸せそうな顔して眠ってる顔を見たら
タマリマセンよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
随分と悩んで決めたことと思いますが、
コパさんの中では既に引き取る覚悟があったのかも^^
まだまだ楽しみな子育てが終わりませんね(*^ω^*)ノ彡
Commented by tiny0505 at 2011-07-30 20:32
最高6匹も飼ってたことあるのですか?
驚いた!
でもカイちゃんの安住の地が見つかってよかった。
まだ可愛いさかりですね。 でもちょっと前まで赤ちゃんだったのに、猫は成長が早いですよね。
いっぱい写真撮ってあげて下さいね。
Commented by uoom at 2011-07-30 22:14
カイくん 家族に決めたのですか
コパさんの家のネコちゃん おとましそうでいいですね  カイクンがいい刺激にになるといいですね
コロちゃんもだいぶ落ち着いて着ました
Commented by シャルル at 2011-07-31 03:16 x
カイ君、運命でしたね^^よかったぁ。
どこの保護ブログを見ても。仔猫がいっぱいですね。
ストロー上手ですねー^^かわゆい☆
Commented by ae_aole at 2011-07-31 17:57
家族として迎えられたんですね
ますます賑やかなコパ家となりそうですし
成長も楽しみですね♪
Commented by happy-smile-frog at 2011-07-31 22:19
6にゃんズ。
いいですね。
うらやましいです。
カエル
Commented by coppereye at 2011-07-31 23:49
◎ siro-_-nekoさま
猫はもともと群れませんよね。多頭飼いってどうなのかな〜と
思ってしまいます。6匹の時は親兄弟でしたから。 ^^
Commented by coppereye at 2011-07-31 23:54
◎Pさま
そうなんです。悩みました。この子、どうなるんだろう?って
ずっと考えていました。一匹だけで可愛がられた方がシアワセかもと
思ったり、手放したくない〜と思ってみたり。
でも、うちの子にすると決めたらスッキリ〜。 \(^^)/


Commented by coppereye at 2011-07-31 23:57
◎TINYさま
驚きですか? うふ、、
でも、カイの姉妹がいた頃、外猫が2匹いて家の中に6匹いましたよ。
猫の写真ヘタっぴいですが、カイをモデルにして頑張ります! ^^v
Commented by coppereye at 2011-07-31 23:59
◎ uoomさま
やっと引き取ることに決めました。
カイが元気で、オーガが更に暴れん坊で、、
お婆さんのミニーと、おっとりバズは、あきれ顔をしています。
Commented by coppereye at 2011-08-01 00:00
◎シャルルさま
これで、いつ里親さんが見つかるかな?とドキドキしなくて
すみます。 なんだか爽やかな気分です。^^
あ、やっぱり子猫だらけですか? 最近季節に関係ないとか、ほんと?
Commented by coppereye at 2011-08-01 00:02
◎ ae_aoleさま
う〜ん、賑やかというより、喧しい家になりそうです。
カイもますます、ヤンチャになると思いますし。 
どうなることやら。 ^^;
Commented by coppereye at 2011-08-01 00:03
◎カエルさま
うらやましい、、ですか?
ワタシが小さくなって暮らすことになるかも〜。^^
Commented by rockin' at 2011-08-01 08:16 x
>今日は庭の水遣りをサボれず。。。
 昨日、夕方にしっかり水遣りをしました。
 したら、夜、猛烈に降りました。

>きっと。
 はい!

>ストローに興味を持って、遊んでいます。
 かわいい!

>改めまして、海(カイ)をよろしく!
 same here.

<ぶつぶつ…>
 じゃまだまだいけますね。

<ぶつぶつ…2>
 ですね。
 でも蚊のことを考えると。
 私は折りたたみのイスに腰をかけアイスコーヒーを飲みながらタバコを吸って少し本を読む。
 これを時々庭で実践しています。
 もちろん長袖のシャツを着て首には保冷材のようなもの巻きつけ蚊取り線香を焚きながら。

>Two things are infinite…
 じゃ私は infinite…
Commented by coppereye at 2011-08-02 22:01
◎ rockin' さま
猛烈に? いいな〜。この辺りは降ってもパラパラです。><

いつ里親さんが見つかるかもしれない、、と思いつつ暮らすのと
うちの子宣言をするのと、気分が違いますね.どこかで「預かっている、、」と
いう気持ちが拭えなかったものですから、なんだか落ち着かず、、。

>じゃまだまだいけますね。
えっ! @@  私はいけても、大勢で暮らすのがとっても嫌いな子(ミニー)
がいますから。

>折りたたみのイスに腰をかけアイスコーヒーを飲みながらタバコを、、
お昼間になさいますの? 暑そう〜。 >< 熱中症になりますよ!
私は夜です。^^、庭に蚊帳を張って寝るというの、気持ちよく眠れそう。
ナメクジや、ダンゴムシがゾロゾロ入って来るかな? 



名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31