コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

虫除けのジャケットゲット

7月15日(金)
満月です。秋の月かと思うくらい、てかてかと輝いて美しいです。


今日ゲット〜♪したもの。
『防虫フルネット フルフェイスパーカー』
c0132387_913565.jpg

さっそくこれを着て、水遣りしました。蚊に刺されず!003.gif 
昨日まで「長袖のシャツを着て、手袋をはめて、頭から大判タオルをかぶって目だけ出し、蚊取り線香を抱いて〜」と、ちょっと人には見せられない格好で水遣りしていました。草むしりは、これでもまだ変な虫に襲われないかとハラハラしながら。。。
もう虫の心配なしに、涼しく、楽しく(?)、水遣りも草むしりもできそうです。

着るとこんな感じ。(画像はAmazonから拝借) 裾は絞ることができ、袖も長いので手が隠せます。
c0132387_919293.jpg



もう一つ、手に入れたもの。『My style ハンドメイド』の、shironekoさんからプレゼントが届きました。
ハートの台紙に乗っているのがごく普通のレース糸で編んだものですが、その他は80番、160番のレース糸使用だそうです。一番小さい白いのは、直径1センチもありません! よくこれだけきれいに編めるもの、、驚いています。
c0132387_913021.jpg

そう言えば、このところ針も糸も持っていないことに気付きました。
shironekoさん、ありがとう! いい刺激になりました。子育ても終わったし、、、そろそろ、、かな?





<ぶつぶつ…>
ついに蝉の鳴き声を聞きました。これから庭のあちこちに小さな穴ができますね。。

<ぶつぶつ…2>
カイはまだウチにいます。覚悟をして待っていたのに協会から何の連絡もなし。フラれたのでしょう。どうしてオスは人気がないのかな?



♥"Minds are like parachutes, they only function when open." ~ Thomas Dewar  045.gif
by coppereye | 2011-07-15 21:03 | お気に入り(My favorites) | Comments(12)
Commented by fuwari-92 at 2011-07-16 10:58
この防備服いいですね、うちも蚊が多くて大変です。
顔まで噛まれそうで・・・
この間、あの魔のイラガ虫に知らずに触れてしまって手の甲が
腫れて痒くて困りました^^;

細いレースで編むのって大変ですよね!
でもとても綺麗に編まれててすごいですね♪
Commented by ae_aole at 2011-07-16 18:17
昨夜のお月様はキレイでしたよね~!
19:00台に、移動中のタクシーの中から見たのですが
あまりの美しさに、ホロリとなりそうでした☆
Commented by siro-_-neko at 2011-07-16 18:55
紹介ありがとうございます=^_^=
そろそろ???
そろそろですよ~ぜひぜひタティングもいかがですか?
また、遊びに来ます♪
ハンドメイド作品が見られるのも楽しみにしています。
Commented by uoom at 2011-07-18 21:22 x
今年から  蚊対策はばっちりですね
同じに外にいても とうちゃんや子供は
いっぱいくわれますが 私はほとんど刺されません
Commented by rockin' at 2011-07-19 08:40 x
>今日ゲット〜♪したもの。
>『防虫フルネット フルフェイスパーカー』
 あ、これはいいですね。
 機動性に欠けるとコメに書きましたが、取り消します。
 私のイメージが貧困でした。
 申し訳ありませんでした。
 これなら機動性十分で防御にも長けているようです。

>…水遣りしました。蚊に刺されず!
 よかった!

>袖も長いので手が隠せます。
 いいですね。
 手ってよく刺されるんです。

>一番小さい白いのは、直径1センチもありません!
 エ?!
 そんなに小さいんですか?
 驚きです。

>そろそろ、、かな?
 機は熟しました。

<ぶつぶつ…>
 あ、もう聞きましたか。
 
<ぶつぶつ…>
 カイちゃん、このまま…

>Minds are like parachutes…
 ウマイ!
 なるほど。
 その通りです。
Commented by succhi721 at 2011-07-19 19:31
安心してお庭仕事ができますね!
私もすごーく刺されやすいんです><
体温が高いのかもしれません。

オス猫は人気ないんですか?
わんぱくだから??
実は子どものオスも人気なしです^^;
私はぜひオスを育ててみたいんですが。。。
Commented by coppereye at 2011-07-19 22:49
◎ふわりさま
うちもほんとに蚊が多いんです。顔を刺されるとたまりません。
イラガに刺されると痛いし痒いし、、たまらないでしょう?
おさまるまで長いですが、、大丈夫ですか? 

細いレースは、苦労する分、きれいですよね。でも、この細かさにはびっくりしています。
Commented by coppereye at 2011-07-19 22:51
◎ ae_aoleさま
そう、満月の日とその前後、ほんとにキレイでしたね。
あんなにきれいに見えたの久しぶりでした。^^
Commented by coppereye at 2011-07-19 22:53
◎ siro-_-nekoさま
有り難うございました。今も眺めています。
これほど編めるようになるのはいつのこと??と思いながら。
私も頑張って仕上げて見ていただきますね!

これからもどうぞよろしく!
Commented by coppereye at 2011-07-19 22:54
◎ uoomさま
はいっ! もうバッチリです。
まあ、uoomさんは蚊にさされないんですか? いいな〜。
血液型に関係あるのかな? 
Commented by coppereye at 2011-07-19 23:00
◎ rockin' さま
どんな物を想像していらしたんですか? ^^
軽くて、涼しくて、いいですよ。
手も顔も刺されていたのですが、これを着ていると平気です!
ただ、、バラの棘などにひっかかった時、どのくらいの強さなのか
心配です。

>機は熟しました。
え? うぅ、、。 なんだか最近なんにもする気がしなくて困っています。
せっかく刺激をもらったのに、すぐ消えてしまって。

>カイちゃん、このまま…
そうなるかも? 
ヨソの子と思って育ているのに、、どうしましょう? 
Commented by coppereye at 2011-07-19 23:06
◎ succhiさま
succhiさんも刺されやすい? 
そういえば、私も体温が高い方です。そのせい??

>実は子どものオスも人気なしです
ええー? そうなんですか? そんな、、、。
男の子も可愛いですよねえ。
succhiさん、次は男の子育ててください。^^

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30