人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

4ヶ月

7月11日(月)
東日本大震災から4ヶ月。まだ5000人以上の行方不明者がいて、原発に関しては次々に新たな問題が起こっていて、、政治家さん達は何をしているのか私にはさっぱりわからない。みんなが心静かに暮らせる日はいつ来るのでしょう。



4ヶ月_c0132387_23252962.gif




庭の片隅にこんな花が咲いていました。何でしょ? まったく憶えがありません。
4ヶ月_c0132387_23436100.jpg

これは、カランコエの一種?
4ヶ月_c0132387_2343933.jpg



本日の猫。カイ。
みんな暑さにのびている中、元気いっぱいなのはカイだけです。
4ヶ月_c0132387_2344241.jpg

「ごめんなさい・・」
4ヶ月_c0132387_2344967.jpg






<ぶつぶつ…>
カイはフーがいなくなって2日ほど寝てばかりでしたが、3日目、完全に元のカイに戻りました。大暴れしています。

<ぶつぶつ…2>
わわわ、、お恥ずかしい。昨日の本のタイトル、間違えて書いているのに気付かなかったなんて。思い込むと、そのように見えてしまうことが時々あり、、。「よく見なさい」などと生徒達に注意している場合ではないかも。。008.gif




♥"There is no greater agony than bearing an untold story inside you." ~Maya Angelou
by coppereye | 2011-07-11 23:35 | つぶやき(Muttering) | Comments(14)
Commented by シャルル at 2011-07-12 01:01 x
ごめんなさいのカイくん、かわいいー(萌)

4か月たっても普通に暮らせていることが、申し訳ないと感じるくらい、被災地からの便りは切ないですね。
Commented by rockin' at 2011-07-12 08:14 x
>原発に関しては次々に新たな問題が起こっていて…
 現在の人間では核物質はコントロールできないようです。

>何でしょ? 
 全く分かりません。
 でもきれいですよね。

>これは、カランコエの一種?
 これまた全く分かりません。

>本日の猫。カイ。
 やってますね。
 
>「ごめんなさい・・」
 でも、しっかり反省。

<ぶつぶつ…>
 よかった。
 やっぱり寂しかったんですね。 

<ぶつぶつ…2>
 え?
 間違い?
 全然気がつきませんでしたが。

>There is no greater agony than bearing…
 語られざる話のほうが…
Commented by lucky-powder at 2011-07-12 08:29
未だに揺れていて、不自由な生活を余儀なくされていますね
国が起こした問題なのに、その国が何も出来ずにいるのは
どういうことでしょう?
もどかしくて、歯痒い思いです。。

カイ君、やっぱり寂しかったのかな?
でも、諦めも早い。。 ^^; さすが猫ちゃんの性質そのものな気がします。


黄色いお花は.....なんでしょう?
仏手柑みたいですね


Commented by うおおm at 2011-07-12 20:48 x
黄色のお花はヤブカンゾウと言います
一重はノカンゾウといいます
どちらも家にあります
カイくんおなかまでそっくりですね
Commented by megumin321 at 2011-07-12 20:51
あ~あカイちゃん・・・ 元気になったのですね・・でもでもいっぱいのお別れがあったのですね・・  さみしいですね・・・かわいい子ちゃんたち・・♪
Commented by coppereye at 2011-07-12 23:39
◎シャルル さま
カイは今一番好奇心が強いお年頃。次から次へ何かをしてくれます。 ><

そう、、私も申し訳ない気持ちになります。と言って何もできない。。
つらいですね。
Commented by coppereye at 2011-07-12 23:47
◎rockin'さま
コントロールできるようになってから作ろう、、と、考えなかったのでしょうか。
知らない者は、そんなことさえ知りませんでしたもの。

>全く分かりません。
教えていただきました! ヤブカンゾウだそうです。
不思議でならないのは、こんな街中に突然咲いたこと。
信州の方では畦道にいくらでも咲いているそうですよ。

>やってますね。
はい、、 もう家の中メチャメチャで。こんなに小さい生き物の仕業。

>やっぱり寂しかったんですね。
そのようです。遊び友達が忽然と消えてしまったんですから。
でも、今はもうすっかり元気、飛び跳ねています。

>全然気がつきませんでしたが。
ほんと? ありがとうございます。 rockin'さんの優しさ、、




Commented by coppereye at 2011-07-12 23:51
◎k-coさま
津波は災害、つらいことですが何とか立ち上がろう!と思えるのですが、
原発の方はね。 憤りさえ感じますね。
また牛の問題が出てきましたし。 

はい! 諦めの早いこと。 って、諦めなのか何なのか??ですけどね。
もう、元気いっぱいでたいへんです。

仏手柑? 初めて聞くので調べてみました。
ちょっと、、怖いような、、ほんとに手みたいで。
これは、「ヤブカンゾウ」と言うそうです。 
Commented by coppereye at 2011-07-12 23:55
◎うおおmさま
uoomさんですよね? ^^
ヤブカンゾウ、、長野の人に教えてもらったところです。
見たこともなかったのですが、、、。
どちらも家にあるって、球根?を買われたのですか?
突然、ウチの庭に出現して、びっくりです。

カイはコロちゃんによく似ていますね。
特に顔が。目が大きいところなんか、そっくり!
Commented by coppereye at 2011-07-12 23:57
◎ meguminさま
カイは暴れん坊、やんちゃで家中をひっくりかえしています。^^
いつかはどこかに行ってしまいます。
「預かっている猫」と思うようにしているのですが。
Commented by megumin321 at 2011-07-13 08:05
カイちゃんの年頃・・一番楽しいですよね・・じじもそんなころあったのに・・今ではちょっと騒ぐとすぐに寝そべってしまって・・体力なくなってる・・4歳・・年ですね・・・
Commented by uoom at 2011-07-13 21:10 x
ヤブカンゾウは釣りに行ったとき少しいただいてきました ノカンゾウはヘメロカリスといって通信で買いましたが 大きくなるので 今は公園にうえました 根ですよね 土に混じってきたのでしょうか
種は多分できなかったのでは?
Commented by copper-eye at 2011-07-16 00:34
◎meguminさま
長く放っておいて、すみませんでした。
カイの年頃は見ていても楽しくて可愛いのですが、、家のあちこち破壊されて大変なんですよ。><

じじちゃん、4歳ですか? まだまだ若い!
うちのミニーは秋に11歳になりますし、バズも6歳にはなっているようです。
Commented by copper-eye at 2011-07-16 00:39
◎uoomさま
ヤブカンゾウ、、いただいて来られたということは、どなたかが育てていらした
のですね?  雑草に近いのかと思っていました。 ^^
これから家に根付くといいのですが、、。

これ、球根ですよね? 種はないと思います。
土に混じってきた? その土はどこから? う〜ん。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31