コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ガラスペン

7月8日(金)
今日は朝から、眩しい青空に入道雲になりそうな雲が空高くまで立ち上がっていて、、やはり梅雨明け宣言。
今年の梅雨はしとしと雨が降った記憶があまりないような、、。



c0132387_229439.gif




ガラスのペンがあったのを思い出し、インクを買って来て、文字を書いてみました。ショックなことに、思うように書けません。いつもパソコンを使っているからでしょうね。
そう言えば、最近「万年筆」を持たなくなりましたね。昔はベトッとインクの漏れるボールペンしかなかったから、手紙を書く時は「万年筆」でした。
そして、エンジ色(今はモーブと言う?)のモンブランの万年筆に憧れていたものです。

あまりにもヘタクソ(もともと?037.gif)が、何だか悲しくて、本や新聞を書き写してみたりしています。
「天声人語」にちょうど、写し書きの記事がありました。何十年も毎日写している人がいるそうで、驚き。
c0132387_21345828.jpg



本日の猫。カイ。
「カイちゃ〜ん!」と呼んでも知らん顔なのに、「ご飯よ〜〜」と言うと走ってきます。
c0132387_21352579.jpg

カイの赤ちゃんの頃。ちっちゃい!
c0132387_2135576.jpg

これ、たぶん、、フー?
c0132387_2135755.jpg





<ぶつぶつ…>
早い梅雨明け。。。 早い分、秋が早く来るのでしょうか? 

<ぶつぶつ…2>
さあ、夏。 蚊、蟻、バッタとの戦いの日々が始ります。




♥"It is absurd to divide people into good or bad. People are either charming or tedious. "
~Oscar Wilde 045.gif
by coppereye | 2011-07-08 22:10 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31