人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

また、コストコへ

6月18日(土)
ショボショボと降ったり、激しく降り出したり。
梅雨明けはまだかな〜?と考えるのはまだ早すぎるでしょうか。


友達Kさんと一緒に「コストコ」へ行きました。Kさんは「ひゃっ、大きい!」「わっ、こんなにたくさん!」と興奮して大騒ぎでした。003.gif

二人で買ったのは果物ばかりで、、。
グリーンライチ。青いのに甘い!
また、コストコへ_c0132387_023458.jpg

ダークチェリー。
また、コストコへ_c0132387_021978.jpg

ブルーベリー。ジャムを作ります。
また、コストコへ_c0132387_053091.jpg


ラズベリーとイチゴは、食べきれない…と今回断念しましたが。やっぱり買ってジャムを作っておけばよかったかな? 



また、コストコへ_c0132387_0151813.gif



本日の猫。フーです。離乳食を食べているのに哺乳瓶大好き。
近々里親さんとお見合いをするそうです。3匹とも引き取るのは無理だとわかっているけど、寂しくなります。
また、コストコへ_c0132387_053953.jpg






<ぶつぶつ…>
昨日、書道の先生が亡くなった。108歳、老衰で。「先生は永遠に生きていらっしゃるような気がしていました。おやすみなさい。先生にいただいた雅号『花汀』を大切にします」

<ぶつぶつ…2>
ナメクジ退治法、いろいろ教えていただき有り難うございました。
どれも勇気がないとできそうにありませんが。。。 花と野菜、そして外猫たちのために頑張ります!001.gif





♥"Those who do not want to imitate anything, produce nothing." ~Salvador Dali
by coppereye | 2011-06-19 00:18 | つぶやき(Muttering) | Comments(8)
Commented by 国松 at 2011-06-19 05:31 x
おひさしぶりです。
うっとおしいですねぇ。まもなく、梅雨もあけると
いう時期が近いように思いますが・・・?
そのまえに、梅雨末期のだだ降りがあるかもですね。
こんなん 言うてたら、梅雨が明けたりして。
Commented by ae_aole at 2011-06-19 14:04
美味しそうなフルーツがた~っくさん!
グリーンライチの甘さ、ちょっといただいてみたいです(笑)

おチビちゃんたち、里親とのお見合いですか…
ちょっと寂しくなるけれど、大切にもらえるといいですね

先生、天国へ旅立たれたんですね
ご冥福をお祈りいたします
Commented by happy-smile-frog at 2011-06-19 18:40
コパ様のうちの近くに
引っ越したい!!
カエル
Commented by rockin' at 2011-06-20 08:10 x
>梅雨明けはまだかな〜?と考えるのはまだ早すぎるでしょうか。
 少し早いのかもしれません。
 でも、着実に梅雨明けは近づいてきています。

>青いのに甘い!
 見た目はすっぱそうなんですが甘いんですね。

>ダークチェリー。
 嫁さんがチェリーを親戚に送る算段をしておりました。
 これはそのまま食べるんですか?

>ブルーベリー。ジャムを作ります。
 いいですね。
 お手製のジャム。

>離乳食を食べているのに哺乳瓶大好き。
 まだ赤ちゃんですね。

>3匹とも引き取るのは無理だとわかっているけど…
 そうなんでしょうか?

<ぶつぶつ…>
 先生にいただいた雅号『花汀』を…
 いいお名前です。
 合掌。

<ぶつぶつ…2>
 頑張って下さい。
 ナメクジの出そうなところへ猫のエサを置いておくと捕獲できますね。
 でそのまま庭に埋めるんです。

>Those who do not want to imitate anything…
 習うことは真似ることから始まります。
 そして自分のものを創り出していくんですね。
Commented by coppereye at 2011-06-20 13:57
☆ 国松 さま
おひさしぶりです。ようこそ!
梅雨末期のだだ降り、、毎年ありますね。
でも、数日晴れた後にだだ降りがあるような気がします。^^
Commented by coppereye at 2011-06-20 13:59
☆ae_aoleさま
グリーンのライチ、酸っぱそうでしょう? でもすごく甘いんです。
それに栄養もあるそうですよ。

里親さんが見つかってほしいような、見つかってほしくないような。。 ^^
Commented by coppereye at 2011-06-20 13:59
☆カエルさま
うん! いらっしゃい!! ^^ 
っていうか、ワタシがそちらに行きたい。
Commented by coppereye at 2011-06-20 14:06
☆rockin'さま
そうですね。梅雨明けはまだ早いですね。
でも、今年は梅雨入りが早かったから、、だめかな?^^

ライチ、お好きならグリーンがおススメです。

ダークチェリー、あんまり多いのでちょっと飽きました。
日本のさくらんぼなら飽きないんですけどね。
で、煮てみようと思っています。
奥様、送られるんですね。いいな〜。いただく方。^^;

>そうなんでしょうか?
はい。辛いけど我慢しなくちゃと思っています。
rockin'さんのアノ方のように11匹は無理です。
空間的にも、時間的にも、財政的にも。 

>頑張って下さい。
はい!! その方法なら出来そうです。
でも、ハサミでシャキーン!は絶対ムリです〜 ><

>習うことは真似ることから始まります。
そう。初心者のくせにオリジナルを〜と思うので反省しているところです。


名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31