コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大雨の日

5月29日(
朝から豪雨でした。この辺りでも大雨・洪水警報が出ました。
洪水ほどでなくても庭中水浸し。せっかく咲いていた花が折れたり倒れたりでガッカリです。


昨日に撮ったものですが。 今日の雨で倒れてしまいました。
イモカタバミ。
c0132387_2331919.jpg

レンゲ薔薇。
c0132387_2332997.jpg



本日の猫。
オーガ。階段の上がお気に入りの場所になってしまったようで…。
c0132387_23195644.jpg




<ぶつぶつ…>
寒くて、、冬のセーターをひっぱり出してきて着ました。

<ぶつぶつ…2>
26日に梅雨入り。「近畿地方は1951年の統計開始以降、2番目に早い梅雨入り」だそう。
何だか、、損した気分。



♥"Man has his will, but woman has her way. "~Oliver Wendell Holmes






『襟裳岬』は好きだったのですが、森進一さんの歌は、、。あんなに必死に歌わなくても…。(^^;
吉田拓郎さんがいい、、。



by coppereye | 2011-05-29 22:43 | うちの庭から(My yard ) | Comments(8)
Commented by happy-smile-frog at 2011-05-30 13:41
きれいですね。
癒されます。
カエル
Commented by lucky-powder at 2011-05-30 15:45
さすがに今回は、プランターたちを非難させました。。
せっかくトマトちゃんが順調に育ってますので
もうこれ以上根腐れされちゃうと...落ち込みます ><;
気温が低いせいで、手足が冷たくて...

梅雨入りも早いですけど、5月に台風が二つも来るなんて
これまた、珍しいことだとか?
普通に生活できてる場所にいながら、東北地方のことが
その度に心配です
何も出来ないくせにです。。

Commented by coppereye at 2011-05-30 21:15
★カエルさま
うふ、ありがとう〜! (^^)
Commented by coppereye at 2011-05-30 21:19
★k-coさま
避難させてよかったですね。あの豪雨では、、。
うちのトマトちゃんは軒下なので無事でした〜。^^

ほんと、何だかイヤですね。台風は来るし、梅雨入りは早いし、、。
これで去年なみの猛暑だったら、、 憂鬱です。
東北は今日が大雨だそうで、気になりますね。私も何もできないけど。

何だか冷たくて寒いですね。体調くずされませんように。

Commented by rockin' at 2011-05-31 08:32 x
>洪水ほどでなくても庭中水浸し。
 同じです。
 池になっていました。

>せっかく咲いていた花が折れたり倒れたりで…
 残念です。

>イモカタバミ。
 あ、これきれいですね。

>レンゲ薔薇。
 あ、これいい!
 欲しいです。

>階段の上がお気に入りの場所になってしまったようで…。
 また、細いところに。

<ぶつぶつ…>
 嫁さんはフリースを着こんで一言。
 「寒いねん」

<ぶつぶつ…>
 でも、梅雨明けが早ければ勘定はあいます。

>Man has his will, but woman has her way
 男は口だけ?
 女は実行?
Commented by coppereye at 2011-05-31 12:59
★ rockin'さま
ひどい雨でしたねえ。。 
でも植物は強い! 
倒れてしまったのはダメですが、次々に新しいのが咲きます。^^

イモカタバミ、レンゲ薔薇、毎年同じです。
ピンクのレンゲ薔薇は虫に食べられてしまいました。

>「寒いねん」
わかります! で、今日も「寒いねん」
足が冷たいです。

>梅雨明けが早ければ勘定はあいます。
梅雨明け、早いでしょうか。でもでも、その後にまた春が来るわけではなく
やっぱり損ですよ〜。 ><

>男は口だけ? 女は実行?
どうでしょうね? そんなことないですよねえ?



Commented by succhi721 at 2011-06-01 15:34
本当に寒いです・・・><
梅雨入りが早くても、明けるのは平年並みみたいです。

男の人って、信条ばかりで現実的じゃないんですよね。
女は地に足ついてるし、柔軟に生き方を自分の物にしていると
思います。
Commented by coppereye at 2011-06-02 10:50
★succhiさま
続けてのコメントをありがとうございます。

ええっ? 梅雨明けは平年並みなんですか?
やっぱりソンだ!

>女は地に足ついてるし、柔軟に生き方を自分の物にしている、、
なるほど、、女はそういう生き物ですよね。
ココにそうじゃない女もいますが。。 ><
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31