コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハゴロモジャスミン

5月10日(火)
朝から雨。夜まで断続的に降りました。そして、しばらく忘れていたムシムシする一日でした。これからもっと湿度の高い日々が来ると思うとうんざりです。
夏になると「暑い。冬がいい」、冬になると「寒い。夏の方がいいわ」と、よく母が言っていました。
私は冬どんなに寒くても「夏が恋しい」などとは思いません。046.gif



「ハゴロモジャスミン」の香りが漂い始めました。勝手口が乗っ取られています。
道行く人々へのサービスです。「いい匂いやね…」通りすがりの人の声がすると、ニンマリしながら聞いています。
c0132387_03829.jpg


よく見ると傍の木にまで絡まっています。つるは生育旺盛で長くなると3mにもなるそう。
c0132387_0382419.jpg





本日の猫たち。寝姿三態。
体重測定しました。
バズ、7キロ。
c0132387_0501238.jpg

ミニー、4.5キロ。
c0132387_0502176.jpg

オーガ、5.5キロ。
c0132387_050159.jpg

かなりピンボケ、、。





<ぶつぶつ…>
もし自分の家に帰れない、、という事態になったら、どんな思いをするだろう。


<ぶつぶつ…2>
↓ で、、、be! と言われても、、 。



♥"If you want to be happy, be !"~ Leo Tolstoy
by coppereye | 2011-05-10 23:56 | うちの庭から(My yard )
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー