人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

矢のごとし、、

5月6日(金)
毎朝起きて雨戸を開けるたびに思う。「あれ?ついさっき開けたような、、」 一日なんてあっと言う間。一週間なんて、一ヶ月なんて、一年なんて、、。 「光陰矢のごとし」と言うけれど、「矢の速さ」を実感。 
何もしなくても時は過ぎていくから、したいことはトットとしなくては、、と思う今日この頃。



矢のごとし、、_c0132387_1102233.gif




「アンジェリケ」咲きました。
矢のごとし、、_c0132387_0312917.jpg

最近チューリップにもいろんな種類がありますね。
矢のごとし、、_c0132387_0304776.jpg

「鯛釣り草」だんだんさびしくなって来ました。今年咲いたのはこれ一本だけ。
矢のごとし、、_c0132387_112665.jpg

これは、、? 大甘菜( おおあまな )だったかな? 別名「ベツレヘムの星」
矢のごとし、、_c0132387_1121667.jpg





本日の猫。一応スリーショット?037.gif
矢のごとし、、_c0132387_0312328.jpg





<ぶつぶつ…>
首相、浜岡原発 全原子炉停止を要請というニュース。浜岡だけでいいんですか? 
東海・南海・東南海連動型地震、、想像すると恐ろしい。






♥"Vision without action is merely a dream. Vision with action can change the world. "
~Joel Barker
by coppereye | 2011-05-06 23:41 | つぶやき(Muttering) | Comments(20)
Commented by s/w at 2011-05-07 09:06 x
お久しぶりです。素敵な花々ですね~
ふっと、プロの方に洋風庭園(大げさではなく、ほんの少し)をお願いしたく思った瞬間でした~@@

ネコちゃん達のかくれんぼ?
Commented by ae_aole at 2011-05-07 16:14
スリーショット、面白い~!
観ているだけで楽しいです♪♪
Commented by happy-smile-frog at 2011-05-08 15:18
3にゃんずかわいいおすなー。
カエル
Commented by ajisai212 at 2011-05-08 15:23
こんにちは!一日一日が本当にあっという間に過ぎるのを実感しています><
あれもこれもいろいろやりたいことをやらねばですね!

可愛いお花がいっぱいの季節ですね! ネコちゃん達のスリーショットが、かくれんぼしているようで楽しい~(^v^)
Commented by tiny0505 at 2011-05-08 17:41
「アンジェリケ」とても綺麗に咲いてますね。 淡いピンクに花弁がギザギザなんですよね。
猫の3ショットあちらこちらからトライアングルゾーンを作ってますね。
Commented by lucky-powder at 2011-05-09 08:24
日々は瞬く間に...過ぎていますね

私の子供の頃のチューリップは絵に描くのも簡単で
色も、赤、しろ、黄色。。
数年前に、離宮公園へ行った折り
予想以上に、色んな種類があるのに驚きました
見た目には生花に見えなくて、まるで作り物のようですね ^^


原発問題はいろんな課題が山積み
浜岡だけで大丈夫?て、皆が思っているでしょうね
東海地震を想定して...とは言われていますが
今回の東北の事でも、予想以上の出来事でしたから
大丈夫!って、ことはないのではないかしら?

Commented by rockin' at 2011-05-09 08:34 x
vol.01

>…したいことはトットとしなくては…
 そうなんです。
 見たいものを見て食べたいものを食べて着たい服を着て行きたいところへ行って読みたい本を読んで描きたい絵を描いて買いたいものを買って…
 したいことをする。
 したいことができる。
 これが幸せ。
 Bob Dylan がかってこう言っておりました。
 A man is a success if he gets up in the morning and gets to bed at night, and in between he does what he wants to do. 

>「アンジェリケ」咲きました。
 きれい!
 これ欲しいです。

>「鯛釣り草」だんだんさびしくなって来ました。
 もっといっぱい咲いて欲しいです。

>これは、、? 大甘菜( おおあまな )だったかな?
 はい、 大甘菜のようです。
 これもきれいです。

>本日の猫。一応スリーショット?
 ビミョーな配置ですが、立派なスリーショットです。
 オーガちゃん、戦闘体勢のようです。
Commented by rockin' at 2011-05-09 08:35 x
vol.02

<ぶつぶつ…>
 日本海の高浜も怖いです。
 そして東海第二原子力発電所。
 ここの防波壁は6.1m。
 低すぎます。
 
>Vision without action is merely a dream.
 そりゃそうです。
 じーっとしていても何も変わりません。  
Commented by succhi721 at 2011-05-09 14:03
なんと華やかなチューリップ^^

時間の流れが、実際どんどん早くなっていってるという説が
ありますよ。
気のせいじゃありません、きっと。。。。。
Commented by syaruruk at 2011-05-09 21:52
にゃんこたちの、微妙な距離感がステキ☆
Commented by coppereye at 2011-05-10 01:21
☆ s/wさま
お久しぶりです、御元気ですか? なかなか伺えずすみません。
洋風庭園、、いいですね。ウチも庭がもうちょっと大きければ、、 (- - ;

猫達、一本の紐の取り合いです。
Commented by coppereye at 2011-05-10 01:23
☆ae_aoleさま
仲良しでもないんですよ。
真ん中に見える紐が欲しくてねらっているところです。^^
Commented by coppereye at 2011-05-10 01:24
☆カエルさま
ふふ、かわいい? オッサン猫とお婆さん猫です〜
Commented by coppereye at 2011-05-10 01:27
☆紫陽花さま
「いろいろやりたいことをやらねば!」なんですが、お尻が重いのも事実で、、。><

実は、猫達、激しく動き回っているんですよ。3匹おさまったのはこの一枚だけ。^^
Commented by coppereye at 2011-05-10 01:29
☆TINYさま
そう、ぎざぎざです。 アンジェリケご存知ですか? きれいですね。

あは! トライアングルゾーン。 ビミョウな関係です。^^
Commented by coppereye at 2011-05-10 01:32
☆k-coさま
最近、不思議なチューリップがたくさん出ていますね。

ほんと、昔は「チューリップ」の形?をしたのしかありませんでしたねえ。
咲いた、咲いた、、、あか、しろ、きぃろ〜♪  って歌がありました。

もう「想定外」を言ってはいけないと思います。
今までの経験から、、ではなく、あらゆる想像をしてしてほしい。。。
Commented by coppereye at 2011-05-10 01:41
☆rockin'さま
そうですね、、 したい時にしたいことができる、、ほんとの幸せでしょうね。
したくても出来ない人もたくさんいます。

Bob Dylan。久しぶりに聞きました。お元気なのかな?

「アンジェリケ」、昨年の秋「イングの森」で球根を買いました。今秋はrockin'さんもぜひ!
「鯛釣り草」は、どんどん小さくなります。>< 白いのは完全に消えました。
「おおあまな」星のようできれいでしょう? これも是非! ^^

>戦闘体勢のようです。
はい、その通りです。 若いので一番元気、暴れ回っています。^^




Commented by coppereye at 2011-05-10 01:46
☆rockin'さま vol.02
東海地震は明日起こっても不思議はないんでしょう?
とにかく止めてほしいですね。いろんな問題はあるでしょうけど。
もう2度と「想定外」なんて言わないように、日本中の原発を早く何とかしてほしいものです。

>じーっとしていても何も変わりません。
賛成! でも、、、実行にうつすまでに時間がかかって。。
Commented by coppereye at 2011-05-10 01:49
☆succhiさま
チューリップもどんどん改良されてますね。。

>、、という説がありますよ。
ほんとうですか?! 
やっぱり、、時間の過ぎるのが速いと思った、、、なんて。(^^
Commented by coppereye at 2011-05-10 01:49
☆シャルルさま
はい、ビミョウな距離を保っています。
冬に猫団子はどうかなあ〜 ^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31