コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

背伸びぃー

4月30日(土)
巷では大型連休!と騒いでいて、学校では学院祭やバザーなどの催しがあって、欠席者多数のため仕事なしになって、プレゼントをもらったように嬉しくて。「さあ、何をしよう?」とわくわくしていたのに、仕事のない一日なんて、あっという間に過ぎてしまう。



c0132387_2024497.gif




私、160センチそこそこしかないのに我家の天井が高く、棚に手が届きません。脚立を買ったものの、取りに行って担いで来て広げて立てかけて…がかなり面倒くさく、ササッと出せるものはないかと探していたところ、こんなものを見つけました。
『セノ・ビーのっぽ君』。折りたたんで幅5センチ、高さ49センチくらいで、ちょっとした隙間に入ります。
取っ手のような所を持ち上げるだけで、
c0132387_1635282.jpg

椅子にも使える踏み台になります。ポリプロピレンで出来ていますが、これでも耐荷重量100キロだそう。
c0132387_16345611.jpg

これで、一件落着。 各部屋に一個ずつ置いておこうかな。


猫だらけの生活。
ミニー。
c0132387_15273190.jpg

オーガ。みんなのお気に入りの椅子に、座ってみました。
c0132387_1951134.jpg

外にはロド。
c0132387_15285070.jpg

お風呂場好きのバズ。
c0132387_15272697.jpg





<ぶつぶつ…>
キャサリン妃のウェディングドレス、シンプルでしたね。衣装より中身が大切、、かな。




♥"Love is blind, but marriage restores its sight" ~ Samuel Lichtenberg
"True love is like ghosts, which everybody talks about and few have seen "
~ Francois de La Rochefoucauld
(今日もroyal wedding より)
by coppereye | 2011-04-30 15:30 | お気に入り(My favorites) | Comments(16)
Commented by ae_aole at 2011-04-30 22:29
頼れる、セノ・ビーのっぽ君!
これで高い所にあるモノも無理なく取ることができますね!


>仕事のない一日なんて、あっという間に過ぎてしまう。

あー、分かります~
私もたまに、振替休日で平日お休みを取った時
一日仕事がないというのに、あっという間に過ぎちゃいます
あはは(汗;
Commented at 2011-04-30 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-01 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tiny at 2011-05-01 16:26 x
キャサリン妃、本当に素敵でしたね。
また寺院が素敵すぎて、映画の1コマみたいでした。
昨日神社で白無垢の方を見ました。日本の厳かな感じもまたいいな~と思いました。
オーガーちゃんはもう他の猫ちゃん達に慣れたのですか?
Commented by lucky-powder at 2011-05-01 22:30
従来の脚立って、あの金属的なところが
何となくたいそうな感じがして、持ち運びに疲れてしまいますよね。。
コパさんて、お買い物上手ですよね ^^


ロイヤルウェディング...素敵でしたねぇ
ダイアナ妃のときは、まだ若かったせいもあり
チャーミングな感じでしたが
今回のキャサリン妃の場合は、年齢的にも落ち着いた感じがして
どちらも甲乙つけがたいくらい、素敵でしたね☆


やっぱり、その椅子に座るんだ~ ^^

Commented by umisanjin at 2011-05-01 23:31
こんな便利な、折りたたみイスがあるんですね! 
くつろぐ愛猫ちゃんたち、、、環境がいいんですよね~ ^^
Commented by rockin' at 2011-05-02 08:14 x
>…仕事のない一日なんて、あっという間に過ぎてしまう。
 はい、そんなもんなんです。
 でも、あっという間に過ぎるってことはそれだけ密度が濃いからです。

『セノ・ビーのっぽ君』、優れものです。
各部屋に一つ。
うん、これならすっと取り出せてさっと使えて便利です。
ミニーちゃんも興味があるようです。

>猫だらけの生活。
 それは楽しい生活。

<ぶつぶつ…>
 仲良くそして楽しく暮らして下さい!

>Love is blind, but marriage…
 否が応でも「見えて」きます。

>True love is like ghosts…
 正体不明!
 でも、「感じる」ことは出来ます。
 なんとなく。
Commented by copper-eye at 2011-05-03 00:22
☆ ae_aoleさま
セノ・ビーのっぽ君、いいですよ。
今まで脚立を取りに行くのがどんなに面倒だったか。。 ^^

あ、わかっていただけますよね。
仕事がないので思いっきり充実した一日にしたいのに、あっと言う間です。
Commented by coppereye at 2011-05-03 00:27
☆1つ目の鍵コメさま
のらちゃん、もうすっかり慣れてましたよ。 ご心配なく。 ^^
他の猫たちと仲良く、、とまではいきませんが、喧嘩はしませんから
きっとそのうち仲良しになると思います。

Commented by coppereye at 2011-05-03 00:29
☆2つ目の鍵コメさま
すてきな写真をさっそく投稿してくださって有り難うございました。
さすが、、と思いながら見せていただきました。
月に一回が会の規則、これから時々お願いしたいな ^^
Commented by coppereye at 2011-05-03 00:35
☆Tinyさま
ロイヤルウェディングはほんとに素敵ですね。
私はダイアナさんの時の感激が忘れられず、キャサリン妃のドレスは質素に
見えましたが、意図的なものなんでしょうね。
Tinyさんは寺院と神社、どちら? ^^
Commented by coppereye at 2011-05-03 00:39
☆k-coさま
そうなんです。金属の脚立は出したり入れたりがほんとに面倒くさいです。
これ、いかがですか。お風呂場にもいいですよ。^^

ダイアナ妃のウェディングドレスが大好きでした。シルク、タフタ、、
でも、あまり派手にできないのでしょうね。

>やっぱり、その椅子に座るんだ~ 
そうなんです〜。 ^^  早い者勝ちです。
Commented by coppereye at 2011-05-03 00:42
☆海山人さま
この折りたたみの踏み台。低いのもあります。
釣りに持って行かれません? ^^

環境がいいのでしょうか? あまりベタベタと可愛がらないのがいいかな。
ペットというより、同居人?です。
Commented by coppereye at 2011-05-03 00:48
☆ rockin'さま
密度が濃い、、、う〜ん、、そうは思えませんが。^^

>『セノ・ビーのっぽ君』、優れもの
はい! 今まで、届かなくても脚立をひっぱり出すのが面倒くさくて。
いいもの見つけました。実は、もう一つ注文したんですよ。

>仲良くそして楽しく暮らして下さい!
ほんとに、、そう願わずにいられません。

>否が応でも「見えて」きます。
なるほど。。。

>でも、「感じる」ことは出来ます。
なるほど。。。   見えなくても感じるもの。

Commented by succhi721 at 2011-05-09 14:16
この踏み台のもう少し小さいの、我が家の必需品です。
長女が、キッチンに立つとき、トイレで踏ん張るとき^^;に
使用しています。
便利ですよね。

ケイトさんのドレス、私も質素だな~って思いました。
もう少し華々しくても良かったかも?
でもさすがに品がありますね^^
Commented by coppereye at 2011-05-10 01:57
☆ succhiさま
あ、これ、持っていらっしゃる?
ふふ、トイレで踏ん張るとき? ^^
ペタンと折り畳めるのがいいですね!

>ケイトさんのドレス、私も質素だな~って思いました
そうなんです。 どこにでもあるような、、って思ってしまいました。
ダイアナさんのドレスが好きだったので、つい比べてしまって。
でも、国民に気遣いされたようですね。


line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31