コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

口ぱく・ペンギン・スピーカー

4月17日(
楽しいプレゼントをいただきました。アンプ内蔵スピーカー縫ぐるみ。アイフォンに接続すると音楽にあわせてペンギンが口をぱくぱくしながら踊りだします。結構いい音を出します。003.gif

c0132387_21385337.jpg




c0132387_213940100.gif




一昨日、「原谷苑」の帰りに乗ったタクシーの運転手さんにそそのかされて(?)、京都の三代目桜守・佐野藤右衛門さん宅に案内してもらいました。雨が降り出し暗くなってきたのであまり撮れませんでしたが。
c0132387_21503581.jpg

いろんな桜の見本。
c0132387_2152122.jpg

名前、忘れてしまいました。。。
c0132387_22255441.jpg

c0132387_2152182.jpg

緑の花を咲かせる「御衣黄(ぎょいこう」の蕾。御衣はかつて貴人が着ていた服、その色が黄緑色だったことから、この桜を御衣黄と名付けられたそう。咲くのはもう少し先だそうで見られず。
c0132387_21522458.jpg

c0132387_220309.jpg

タクシーの運転手さんにそそのかされて、よかった、、と思いながら帰路に着いたのでした。



<ぶつぶつ…>
原発事故で避難指示が出ている区域に置き去りにされた牛、犬、猫、鶏、、。救出がうまく行っていないという。いたたまれない気持ち。

<ぶつぶつ…2>
『JIN 仁』始まった…。「神は乗り越えられる試練しか与えない、、、」



♥"The years teach much which the days never knew."~ Ralph Waldo Emerson
by coppereye | 2011-04-17 22:08 | プレゼント(Gifts) | Comments(14)
Commented by シャルル at 2011-04-17 22:59 x
仁・・・みちゃった^^

ペンギンちゃん、かわいいですね☆
Commented by ae_aole at 2011-04-17 23:04
昨年、佐野藤右衛門さんとお仕事をさせていただきました
藤右衛門さんは本当に桜を愛するお方です

今夜より、『仁』がスタートしましたね!
もちろん私も、画面釘付けで観ちゃいました!(笑)
Commented by lucky-powder at 2011-04-18 05:54
可愛い~ ♪
疲れたときには、なかなかの癒しになりそうですね ^^

京都の桜が気になって...主人と二人して拝見しましたところ
「今からでも、間に合うかな?」なんてことを言い出しました ^^;


楽しみにしていた『JIN 仁』観ました
再々放送を週末にしているので、いい具合に物語がつながっています。
「神は乗り越える試練しか与えない」
ちょうど今の日本をあらわしているようですね。。
(案外と意識して書き下ろしたのかも...)


Commented by copper-eye at 2011-04-18 10:14
★シャルルさま
仁、これから毎週楽しみですね! ^^v

ペンギンスピーカー、いいものもらっちゃった〜♪ 
Commented by copper-eye at 2011-04-18 10:21
★ae_aoleさま
佐野藤右衛門さんとお仕事を?! 
玄関のところでチラッと姿だけ見ましたが、、。 

仁、どうなるのか? 楽しみです。一昨年は珍しいくらいに夢中になりましたから。^^
Commented by copper-eye at 2011-04-18 10:29
★k-coさま
ペンギン君、ずっと一緒のペットになりそうです。^^

「原谷苑」は20日まで金閣寺あたりからシャトルバスが出ているので
今なら間に合うと思います。 お時間があるなら是非!! 

「神は乗り越える試練しか与えない」、、前のシリーズでも言ってましたが
今回は何回も繰り返していますね。やはり意識しているのでは? いい言葉ですね。
Commented by succhi721 at 2011-04-18 13:54
桜、見事~!
こちらは強風でほぼ散ってしまいました><

JIN、脚本を書き換えた?というほど今の世情に合ってて
ぐっときます。。。
男の子が、「(辛くても)死んじゃいけないんだ!」のとこも
遺された方々のことが思い浮かんで、泣きました。
Commented by happy-smile-frog at 2011-04-18 18:14
ペンギン可愛いですね。

桜もきれい。
いいですね。
カエル
Commented by uoom at 2011-04-18 22:36 x
JIN 仁  ビデオにとって今日見ました
父ちゃんが 早送りで ずっと見ているので
内容は分かりましたが  感想を言う暇もありません
じっくり見るほうでもないので ほっておきましたが
あんなんで  かんがいに浸れるのかなー
と思います  録画を見るときは いつもです@。@
Commented by rockin' at 2011-04-19 08:41 x
>楽しいプレゼントをいただきました。
 dancing penguin!

>…京都の三代目桜守・佐野藤右衛門さん宅…
 きれいです。
 タクシーを飛ばした甲斐がありましたね。
 コパ様、京都に向いています。
 別宅を構えてください。

>緑の花を咲かせる「御衣黄(ぎょいこう」の蕾。
 緑の花なんですね。
 すごい。
 緑の花があること事態知りませんでした。

<ぶつぶつ…>
 はい。
 「緊急災害時動物救援本部」がいろいろ動物救援活動をしているようです。

<ぶつぶつ…2>
 神は厳しい選択をなさいます。

>The years teach much which the days never knew."~
 難しい文章です。
 意味が取れません…
Commented by coppereye at 2011-04-20 08:28
★ succhiさま
桜はあっという間ですね。そこがいいなんて本音かな、、 ^^

そう! 私も脚本書き換えた?と思いましたよ。そして涙、涙。
でも撮影はもっと前?
Commented by coppereye at 2011-04-20 08:30
★カエルさま
むふ、可愛いでしょ? 手触りもいいんですよ。すべすべです。
カエルさんとこ、桜はまだ咲いていますか。
Commented by coppereye at 2011-04-20 08:34
★uoomさま
「お父ちゃん」流、ビデオ鑑賞法?^¬^
uoomさん、一人でゆっくりご覧にならないのですか? ^^
一昨年の仁はほんとに面白かったので、今回もワクワクです。
Commented by coppereye at 2011-04-20 08:49
★rockin' さま
このペンギン、話しかけると動きだすってわかりました。
「うんうん」と返事してくれているようで可愛いです。^^

タクシー貸し切りっていうのもいいですね。
嵯峨野、嵐山の方も走ってくれました。時間がなくてゆっくりできませんでしたが。
> 別宅を構えてください
うほ! I wish I could!!

>緑の花があること事態知りませんでした。
はい。私もです。 花の咲いているところを見たい!

動物救援活動、今預かり先を探しているようです。
こんな遠くでは何もできなくて。。 ><

神は時に残酷。無辜の命を平気で奪う、、とか思ってしまいます。

>The years teach much which the days ....
年月が経てばわかってくることもある、、ってことかな?と。 全然違う? ^^


line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31