人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

原谷苑へ

4月15日(金)
お花見に行きました。京都、金閣寺の近くにある個人所有の桜の庭『原谷苑』です。庭全体に「紅枝垂れ桜」が満開で、その美しさは何と言い表していいかわからないくらい。感動しました。

紅枝垂れ桜です。 (画像をクリック、少し大きくなります。感動が伝わるかな。)
原谷苑へ_c0132387_21513767.jpg

原谷苑へ_c0132387_21513230.jpg

原谷苑へ_c0132387_21511961.jpg

原谷苑へ_c0132387_2151252.jpg

桜だけでなく、レンギョウ、ボケ、ユキヤナギ、ツバキ、なども咲き乱れていました。
原谷苑へ_c0132387_2151462.jpg

原谷苑へ_c0132387_21515180.jpg

原谷苑へ_c0132387_21515856.jpg

こんな人がいました。
原谷苑へ_c0132387_2204483.jpg

これは、、ん? 003.gif
原谷苑へ_c0132387_2201259.jpg

(はい、ワタクシです )


<ぶつぶつ…>
募金箱盗難、原発事故の不安につけ込んだ商品トラブル、被災地で空き巣、デマ、、、人間として情けない、悲しい。


<ぶつぶつ…2>
原谷苑では飲食物持ち込み禁止、飲めや歌えや〜のお花見客がいないので花を思いっきり楽しめた。明日も桜の写真になりそう。



♥"There is only one success-- to be able to spend your life in your own way."
~ Christopher Morley
by coppereye | 2011-04-15 22:05 | プチ旅 | Comments(12)
Commented by シャルル at 2011-04-15 23:07 x
桃源郷ですね☆

お着物の方は、何かの撮影でしょうか。雪柳の向こうの方は?^^?
レンギョウもきれい^^
Commented by lucky-powder at 2011-04-16 00:13
あれっ!?最後のしゃしんはコパさん。。? ^^


ホントに豪華な枝垂桜ですねぇ~
昔、円山公園の枝垂桜を観て感動した覚えがありますが
こちらは更にそれとは比べられないくらいです。。
花桃も雪柳も、画面から溢れてきそうなくらいの迫力です


今年のお花見は、元来の”お花見”に戻ったようで
穏やかに愛でることができましたね。。

Commented by ae_aole at 2011-04-16 16:16
何度も何度も
画像をクリックしちゃいました!

その度に、迫力のある美しさが、PC画面いっぱいに
桜の美しさが広がります~!!
Commented by Tiny at 2011-04-16 22:08 x
こんばんわ☆
下から2枚目の着物の女性はモデルさんでしょうか?
手のポーズがなんだかそう思わせます。
桜とお着物もいいですね。
Commented by uoom at 2011-04-17 21:24
これが個人のお宅の お庭ですか
これでは大勢の人に見てもらいたいですよね
桜がみごとですね
Commented by coppereye at 2011-04-17 23:00
☆シャルルさま
理想郷ですね。ほんと、そんな気がしましたよ。

古風な着物を来た人たちは何かの撮影中でした。
雪柳の向こう? うひひ
Commented by coppereye at 2011-04-17 23:03
☆k-coさま
はい、ワタクシです。(汗)

円山公園の枝垂桜もきれいですね。京都には桜のきれいな所がたくさんありますが
この「原谷苑」は特別でした。
静かなお花見が一番ですね。

Commented by coppereye at 2011-04-17 23:10
☆ ae_aoleさま
まあ、ありがとうございます!
感動が少しでも伝わりましたか? 本物にはかないません。。
Commented by coppereye at 2011-04-17 23:13
☆ Tinyさま
モデルさんかな?と思ったのですが、なんとなく素人っぽかったです。
カメラマンの方もホンモノとは思えなかったし、着物も、、、。
もしかして、ブログのため?? なんてね。^^
Commented by coppereye at 2011-04-17 23:16
☆uoomさま
個人のお宅なんて驚きでしょう?
原谷という地区を仕切っている人だそうですよ。^^
花が咲くと入場料が決まるんですが、おもしろいですね。
Commented by rockin' at 2011-04-19 08:31 x
>個人所有の桜の庭『原谷苑』です。
 圧倒されました。
 眩暈を起こしそうなぐらいの迫力です。
 『原谷苑』、覚えておかねば。
 来年、嫁さんを連れて行こう!

>桜だけでなく、レンギョウ、ボケ、ユキヤナギ、ツバキ、なども咲き乱れていました。
 なんてきれい。

>こんな人がいました。
 モデルさんですね。

>これは、、ん?
 これは、コパ様。
 お顔が見えないのが残念です。
 手前の白い花はゆきやなぎですよね?

<ぶつぶつ…>
 許可もえず勝手に私のブログにこの文章を転載させていただきました。
 申し訳ありませんでした。
 ただ、どうしても取り上げたかったものですから。
 もう情けないやら悲しいやらなんて言っていいのか… 
 たしか室井佑月だったと思いますがこの犯罪は「悪の『純度』が高い」と週刊誌に書いていました。
 そうだと思います。
 
<ぶつぶつ…2>
 「純度」の高いお花見です。

There is only one success—
 思う通りに過ごす人生。
 私の望む人生の過ごし方ってってなんだろう? 
Commented by coppereye at 2011-04-20 09:00
☆rockin'さま
>来年、嫁さんを連れて行こう!
はい! ぜひぜひ。 お二人で眩暈を起こしてしまいますよ。^^
百花繚乱って、こんなんを言うのでしょうか。山吹、芍薬も咲いていました。

ポーズを取ってる人、プロではなかったようです。

うひひ、コパの顔を出したらお花たちの品が下がってしまいますよ。
はい、ユキヤナギです。見事でしょう? rockin'さんちにもありますか。

あ、転載見せていただきました。
ほんとに情けないです。 「悪の『純度』が高い」、、名言! ^^
お花見の純度はどんどん上げたいですね。

思い通りに生きるって、易しいようで難しいかも。
rockin'さんはいかがですか。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31