人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

感動

3月17日(木)
日射しはこんなに強くなったのに、夕方6時になってもまだまだ明るいのに、この寒さ。
東北の方は雪のようだ。被災地の人々はどんなに寒い思いをしているか、、。早く暖かくなりますように。

ツイターで「韓国の友達から来たメール」が紹介されていた。
「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる。小さい島国だけど、それでも立ち上がってきた。日本は強い。頑張れ超頑張れ。」

世界のあちこちで支援の輪が広がっているというニュースもあり、あたたかい気持ちになる。
被災していないのに、、、頑張ろ、、。


感動_c0132387_0434513.gif



久しぶりに猫。マリアン。いつの間にか飾り棚の上にいて、降りられなくなり大騒ぎです。まったりのんびりなシニア猫2匹との暮らしに慣れているので、ちょっと疲れます。001.gif

あんな所に…。
感動_c0132387_023942.jpg

降りられない!と気付いてオロオロ。助けに行きました。
感動_c0132387_0232040.jpg

大暴れの末、、、 まだまだ子供。037.gif
感動_c0132387_0233518.jpg






<ぶつぶつ…>
自衛隊が頑張っています。もっと報道し、感謝と激励の言葉をかけてあげるべき。

<ぶつぶつ…2>
明治乳業の東日本地区工場が大きな被害を受けて製造ができない状態で、毎日配達してもらっているヨーグルトが明日から届かない。ショック。食べられないことにではなく被害を受けたという事実に。。




♥"Good people strengthen themselves ceaselessly" ~ Confucius
by coppereye | 2011-03-18 00:46 | つぶやき(Muttering) | Comments(8)
Commented by rockin' at 2011-03-18 08:01 x
>東北の方は雪のようだ。被災地の人々はどんなに寒い思いをしているか、、。
 氷点下の冷え込みだそうです。
 早く暖を取れますように。

>世界のあちこちで支援の輪が広がっているというニュースもあり…
 そうなんです。
 世界の国々の方が日本を応援してくれています。

>あんな所に…。
 人間も登るより降りるほうが数倍怖いのですが、猫も同じようです。
 子供はムチャをしますがそれも同じですね。

<ぶつぶつ…>
 はい。
 そうです。
 被災地の役所の方も頑張っています。
 警察の方も消防の方も。
 感謝と激励の言葉が必要です。

<ぶつぶつ…2>
 >食べられないことにではなく被害を受けたという事実に。。
  はい。
  東北に工場を置く会社は今、大変です。
  ただ、本日の日刊工業新聞の第一面に「モノづくり再生に奔走」とありました。
  企業は知恵を絞って生産を再開しようとしています。


>Good people strengthen themselves ceaselessly
 そうです。
 自分を強くして高めていくんです。
Commented by happy-smile-frog at 2011-03-18 21:03
心が痛みますね。

マリアンちゃん可愛いですね。

いい感じです。
ぐっジョブ。
カエル
Commented by ae_aole at 2011-03-19 01:10
まだ地震とは隣り合わせの状態の私ですが
被災していないのですから、私もがんばろうっと!
Commented by coppereye at 2011-03-21 00:47
☆ rockin' さま
春が来た!と思ったら逆戻り。被災地の人々はどんなに春を待って
いらっしゃるでしょうね。
そんな中世界中の人々が日本のために募金したり祈ったり、、あたたかさが嬉しいです。

>降りるほうが数倍怖い
わかります。坂道も階段も、、。 ほんとマリアンは子供なんです。><
孫をあずかったような気持ち? 

警察と消防の人達、すごいです! 激励してあげたい。

企業も頑張っていますね。 保険会社はどうなるのでしょう?

>Good people strengthen themselves ceaselessly
自分に対する言葉と思いましたよ。^^






Commented by coppereye at 2011-03-21 00:48
☆カエルさま
マリアンは、可愛いんですけどねえ、、
ケージから出すと疲れ果てますよ〜。^^
Commented by coppereye at 2011-03-21 00:50
☆ae_aoleさま
まだまだ余震や、本震が続いていますね。
度々地震速報が出るので心配しながら見ています。怖いでしょう?
がんばって!
Commented by シャルル at 2011-03-22 22:31 x
マリアンちゃん、美猫さんですねー^^降りれないって、甘えているのかにゃ。
Commented by coppereye at 2011-03-23 01:41
★シャルルさま
マリアンは、毎日大暴れしています。
ちょっと疲れてきました。^^; こんなに元気な子、初めてです。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31