人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

売れ残りのお雛様

3月3日(木)
「雛祭り」
先週の暖かさの後なので、とても寒く感じた。昼下がり、雪がひとひら、ふたひら、、


お雛様を眺めていたら、和菓子がむしょうに食べたくなり、買物に出た時に近くの和菓子屋さんに寄りました。雛祭りの日らしい生菓子が並んでいました。内裏雛のお饅頭も、、。 が、何だか変。よく見ると女雛ばかりでした。お店の人に聞いてみると「男雛は売り切れました。女雛を男雛より多く作ってしまって」という返事。
何と気の毒なことを。。。お相手が見つからず売れ残るなんて。015.gif


うふふ。どれにしよう?
売れ残りのお雛様_c0132387_1111886.jpg




売れ残りのお雛様_c0132387_1224253.jpg




本日の猫。
いつも水道の蛇口から直接水を飲むミニー。
最初は手ですくうようにして飲んでいましたが、、。
売れ残りのお雛様_c0132387_13242279.jpg

小さなコップからなら飲めた。。
売れ残りのお雛様_c0132387_13241887.jpg




<ぶつぶつ…>
カンニングが許されるとは思っているわけではないが、またまたマスコミが大騒ぎ。。。

<ぶつぶつ…2>
雛人形、マウスだけで描きました。今だにペンが使えない。。。002.gif



♥"Always tell the truth. Then you'll never have to remember what you said the last time ~ Sam Rayburn
by coppereye | 2011-03-03 23:36 | Comments(18)
Commented by rockin' at 2011-03-04 08:05 x
>昼下がり、雪がひとひら、ふたひら、、
 あ、雪がパラついておりましたか。
 多肢かに昨日は寒かったです。
 今朝もだけど。

>女雛を男雛より多く作ってしまって」という返事。
 おおお、それは大変です。

>うふふ。どれにしよう?
 全部。

>最初は手ですくうようにして飲んでいましたが、、。
 とても器用です。

>小さなコップからなら飲めた。。
 お、ダイレクトですね。

<ぶつぶつ…>
 逮捕されたようです。

<ぶつぶつ…2>
 あ、やっぱりコパ様の作品だったんだ。
 見た瞬間そう思いました。
 マウスで描く、私にはもう別世界です。
 着物の柄が素晴しいです。

>Always tell the truth.
 そうなんです。
 ウソをゆーと、覚えておかなければいけないんです。
 そうしないと後で辻褄が合わなくなってきますから。
Commented by シャルル at 2011-03-04 08:48 x
お雛様、すごい!マウスで絵をかくなんて、憧れます^^
コップからお水^^ミニーちゃんかわゆい
Commented by lucky-powder at 2011-03-04 13:19
雛人形をマウスのみで描いたのですか!?
すごい。。。 ^^;
絵心があってこそのセンスだと太鼓判です(ポンッ!)

女雛を多く作るなんて、酷というか...現在の世相を表しているような(汗)


カンニングを許すわけにはいかないにしても
学校側の監視体制も、少々雑だったのではないか?と、思います
当の本人だけを責めるのではなく
学校にもその責任を重く受け止めて欲しいです


Commented by succhi721 at 2011-03-04 15:37
マウスだけでこんなにぶれずに??すごーい@@

そうそう、カンニング。
なぜ逮捕?って思いました。
カンニングなんて多かれ少なかれ、昔からありますよねぇ、
きっと。
ネットというツールを想定しきれなかった管理側の甘さを
逮捕という形で収拾するしかなかったって感じです。

私はなんでもすぐに忘れちゃうので、これは必須です!
そのほうがラクですよね。
Commented by s/w at 2011-03-04 17:15 x
どれも美味しそうですが、一番好きなのは道明寺です!
Commented by uoom at 2011-03-04 18:31 x
マウスだけでこんなにきれいに書けるのですか
いいなー  私にはまだ無理です
Commented by umisanjin at 2011-03-04 21:56
ぐふふ、、やっぱ、桜の葉っぱが、一番好きです! ^^
猫って、自分のスタイルで、水を飲むんですよね、、、
いつもながら、イラスト、、凄いです…。
Commented by tiny0505 at 2011-03-05 17:48
猫の水の飲み方
くせがあっておもしろいですよね。器から飲むのはいいが端すぎてほどんど溢してます。
水道から直接飲む子もいました。
コパさんところは手で確認してグラスから・・これもかわいいですね。
Commented by coppereye at 2011-03-05 21:29
★ rockin'さま
ここしばらく寒いですね。でも日射しは確実に強くなっています。^^

うふふ、全部です〜♪ 一気には無理でしたが。

ミニーはいつも蛇口から直接です。お皿やバケツなどの水は手ですくって舐めるんです。
ヘンな子。

たったこれだけ描くのに1時間近くかかりました。 筆と絵の具なら5分ですむのに。。><

そう! 嘘をついたら憶えていなくてはならないからかなりエネルギーが必要になりますね。
Commented by coppereye at 2011-03-05 21:31
★シャルルさま
こんな幼児の絵みたいなのに、1時間近くかけました。
疲れた〜 ^^;
Commented by coppereye at 2011-03-05 21:36
★k-coさま
太鼓判、ありがとうございます!! ^^

>現在の世相を表しているような、、
でしょう? 女雛さまだけでも買ってあげたらよかったかな?^^

学校の責任もありますよね。でも、受験生の間を歩き回られるのもどうかと。。
警察が絡むなんてちょっと気分が重いですね。




Commented by coppereye at 2011-03-05 21:41
★ succhiさま
逮捕という言葉そのものがイヤですね。カンニングなんて昔も今もありますよね。
イマドキのカンニングだったからって、こんなに大騒ぎしなくても。。。

嘘はつかない方が身体にもいいですね。^^


Commented by coppereye at 2011-03-05 21:42
★ s/wさま
s/wさんも甘いものがお好きでしたね〜 ^^
Commented by coppereye at 2011-03-05 21:43
★uoomさま
歪んでは消し、色がはみ出たからと消し、、紙に絵の具より何倍も時間が
かかってしまいました。^^;
Commented by coppereye at 2011-03-05 21:47
★海山人さま
海山人さんはやっぱり桜の葉っぱですね! ^^
白い方が粒あん、ピンクの方がこしあんですよ〜。

ライム君の水の飲み方はどうですか?
ミニーは蛇口からしか飲めないので、蛇口から細く水を出してやるのが
結構大変なんですよ。^^
Commented by coppereye at 2011-03-05 21:50
★TINYさま
ミニーはいつも蛇口から直接。。 コップに入れてみたら何とか
飲めました。^^ 水の飲み方も個性があっておもしろいですね。^^
バズはバケツから、豪快です。
Commented by lucky-powder at 2011-03-06 00:11
仰るとおり、今回の出来事は
日を追うごとに大袈裟になってきてるように思います

もっと伝えるべき事がたくさんあるというのに...

世界情勢を見ても、日本は本当に平和なのだと実感です。。

Commented by coppereye at 2011-03-08 00:48
★k-coさま
イマドキのカンニングだったので色んな事考えて大慌てだったんでしょうね。
ほんとに、、最近のニュースを見ていると日本は平和ですね。
そして平和ボケ?
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31