コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

桜のろうそく

2月25日(金)
国公立大受験一日目。ポカポカ一日暖かくてよかった。
早朝に受験生一人一人に頑張れメール。夜になって次々に報告が入った。
「予想外の問題が出てショックでした」というものもあれば「ベストはつくせたと思います」というのも。
明日2日目。もう一日いいお天気で、暖かくなりますように。。。



c0132387_23245979.gif





桜の形をした蝋燭をいただきました。まるで春が届いたようです。
c0132387_14325594.jpg

火をつけると、桜の香りが部屋中に漂いました。
c0132387_14391974.jpg

ありがとう! カエルさん。




<ぶつぶつ…>
移動動物園が火事。200頭もの動物が犠牲になったそう。007.gif

<ぶつぶつ…2>
受験生を送り出したと思ったら期末テスト。あっ、確定申告もまだだった。。 ひぃ〜。



♥"Never say goodbye because goodbye means going away and going away means forgetting "
~ Peter Pan
by coppereye | 2011-02-25 23:41 | プレゼント(Gifts) | Comments(16)
Commented by ajisai212 at 2011-02-26 19:52
桜の優しい香りがこちらにも漂ってきそうです^^
こういうプレゼントは心がホッと温まりますね♡
今日はこちらは少し風が冷たく感じましたが、お天気の一日で良かったです。でも、花粉症の人には気の毒な季節ですね><
私以外家族みんな花粉症が始まってます^^;

Commented by uoom at 2011-02-26 21:42 x
素適なロウソクですね
一足早い春  春一番の吹きました
桜ももうすぐですね
Commented by umisanjin at 2011-02-26 22:45
え?香りまで、桜なんですか! 桜餅の香り、、、好きなんですよ~ ^^;
Commented by ae_aole at 2011-02-27 16:06
まぁ!
と~っても可愛らしい蝋燭ですね♪
Commented by happy-smile-frog at 2011-02-27 19:41
喜んでもらえて嬉しいです。
見たとたんああ!!コパ様に!
と思いました。
春を愛でてやってください。
カエル
Commented by rockin' at 2011-02-28 08:39 x
>早朝に受験生一人一人に頑張れメール。
 きっと皆様、勇気百倍だったことでしょう。

>火をつけると、桜の香りが部屋中に漂いました。
 こんなろうそくがあるんですね。
 このガラスの器はキャンドル皿(器?)でしょうか?

<ぶつぶつ…>
 このニュース、知りませんでした。
 かわいそうに…
 合掌。

<ぶつぶつ…2>
 大変です。
 頑張って下さい!

>Never say goodbye because…
 別れの言葉を口にしても、忘れることが出来ない人がいるはずです。
 誰にでも…
Commented by シャルル at 2011-02-28 19:48 x
かわいいロウソクですね。癒されそう。
Commented by lucky-powder at 2011-02-28 22:53
ホントに暖かくなりましたね。。
寒くて縮こまることがなくなったように思います

桜のろうそくだなんて、小粋な感じがしていいですね

梅の花もちょうど見頃だそうです
ちょっと出掛けてみようかと思います
カメラを抱えて... ^^

Commented by coppereye at 2011-03-02 01:25
★紫陽花さま
一足先に春が来た〜という感じです。
花粉症、私は経験もないし、これからも予定はないのですが、^^
みなさん辛そうですね。
Commented by coppereye at 2011-03-02 01:27
★ uoomさま
そういえば、関東は春一番が吹いたんですね。
また少し寒さがぶり返しそうです。そろりそろりと春、、。^^
Commented by coppereye at 2011-03-02 01:27
★海山人さま
はいっ! 桜餅の香りですよ〜。 ^^
私も大好きです。
Commented by coppereye at 2011-03-02 01:28
★ae_aoleさま
かわいい蝋燭でしょう?
春は桜、ピンク〜♪ ^^
Commented by coppereye at 2011-03-02 01:29
★カエルさま
まあ、そうなんですか。嬉しい! ^^
ゆっくり楽しませていただきます。ありがとうね!!
Commented by coppereye at 2011-03-02 01:38
★ rockin'さま
さて、結果が心配です。今年は受験生が少なかったので全滅なんてことに
なりませんように。。。

蝋燭を立てているのはフツウのガラスの小さな器です。どこかの粗品だったかな? ^^

移動動物園の火事、あまり大きなニュースにはなりませんでしたが、
出火の原因は何だったのか気になります。

going away means forgetting とは限りませんね。
Absence makes the heart grow fonder. .......



Commented by coppereye at 2011-03-02 01:39
★シャルルさま
ほんとに、可愛くて、いい香りで、、癒されます。
Commented by coppereye at 2011-03-02 01:41
★k-coさま
またちょっと寒くなりましたが、もう春ですね。

梅の花を撮影に、、いいですね! 写真が楽しみです。^^v
私も行きたいです。 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31