コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雪のバレンタイン

2月14日(月)
お昼前から底冷えがすると思っていたら、みぞれが降り始め、やがて大きな牡丹雪に変わって夕方まで降り続けた。ちらちらするだけでも珍しいことなのに日中に雪が積もるなんて何年振りだろう。

一時は向こうの方が白く霞むくらいに降って。
c0132387_171193.jpg


2時間ほどでこのくらいに。
c0132387_21523071.jpg


クチナシの木に花が咲いた!
c0132387_220517.jpg





c0132387_225465.gif





今日はバレンタインデイ。チョコレートたくさんもらいました。
c0132387_171763.jpg







<ぶつぶつ…>
夜になって雪は雨に変わりました。明朝はすっかり消えているかもしれません。002.gif

<ぶつぶつ…2>
バズの寝床に湯たんぽを入れました。今日は一日中発泡スチロールの家で寝ていました。
(↑ロドの間違い!)


♥"Hate cannot drive out hate; only love can do that" ~ Martin Luther King, Jr.
by coppereye | 2011-02-14 17:01 | お気に入り(My favorites) | Comments(16)
Commented by uoom at 2011-02-14 22:24
こちらも今年一番の雪です 
Pちゃんが お出かけの私を見て 電気毛布に入ってしまいました
多分今日はそのまま眠っているつもりです  寒いですものね
Commented by ae_aole at 2011-02-14 23:02
こちらただ今、めちゃめちゃ、めちゃめちゃ雪が降っています!?
そして、着々と積もっています

いざ降ってみると、明日の交通マヒにビビッてます(汗;

Commented by happy-smile-frog at 2011-02-15 16:51
チョコありがとうございます。
嬉しいです。
カエル
Commented by megumin321 at 2011-02-15 19:34
本当に・新潟の景色のようですね・・  寒くて冷たくて・・大変でしたね~♪
Commented by ajisai212 at 2011-02-15 21:57
今年は雪が降らないまま春になるのかなぁと思っていたら、急に雪の予報でちょっとビックリしました。
でも、水っぽくてすぐに解けてしまいます。さらさらの雪を見てみたいですね^^
Commented by rockin' at 2011-02-16 07:50 x
>2時間ほどでこのくらいに。
 お、積もっています。

>クチナシの木に花が咲いた!
 満開です。

>チョコレートたくさんもらいました。
 さすがコパ様です。
 モテモテじゃないですか。

<ぶつぶつ…>
 我が家では先週の金曜日に降った雪が日曜の夜にも残っていました。
 
<ぶつぶつ…2>
 湯たんぽ。
 それは温かかったことでしょう。
 ロド君ですよね?

>only love can do that
 ♪ love is all you need 
Commented by coppereye at 2011-02-16 11:03
☆ uoomさま
よく降りましたね。夜までもちませんでしたが。。
家の中でぬくぬくしている猫たちを見ていると外猫が心配になります。
Commented by coppereye at 2011-02-16 11:04
☆ae_aoleさま
コメを下さった頃、すごい雪だとニュースで見ました。
こちらはもう止んでいましたけど。^^
雪、お出かけの人には大変です。
Commented by coppereye at 2011-02-16 11:05
☆カエルさま
喜んでいただいて、私も嬉しい〜〜♪
Commented by coppereye at 2011-02-16 11:06
☆ meguminさま
新潟の雪と比べるほどもありませんが、、^^
でも、新潟の頃を思い出しましたよ。
Commented by coppereye at 2011-02-16 11:08
☆紫陽花さま
紫陽花さんのとこはあまり積もらなかったのですか?
突然の積雪に驚いたり喜んだりです。^^
雪合戦のできない雪、風に吹き飛ばされる雪、来年は見に行くよ!^^
Commented by coppereye at 2011-02-16 11:16
☆ rockin'さま
そうなんです、ついに積もる雪を見ました〜♪
雪が枝にくっついてあっちこっちに白い丸い花が咲き感動でした。

モテモテ、、うふふ、、。 
でも、一つでもオトコのヒトからだったらよかったのにな〜。

あああ! ロドの間違いです。(汗)
どこかにロドのことをバズと書いてしまったような気がしてチェックしたんですよ。
↓の記事とコメをチェックして、「あ〜、気のせいだった、、」とか
思ったりしてたみたい。 恥ずかしい〜。


♪ love is all you need 
ビートルズですか? all you need is love...  ん?
Commented by rockin' at 2011-02-16 12:11 x
>ビートルズですか? all you need is love...  ん?
 そうです!
 All you need is love
 All you need is love
 All you need is love, love
 Love is all you need
Commented by coppereye at 2011-02-17 01:29
☆rockin'さま
そうですね!
困ったことが起こりました。コメントを読んでからこの曲が一日中頭の中をグルグル、、。 
Commented by succhi721 at 2011-02-17 13:53
チョコ、すごいですね@@
コパさんて、男前なのかな・・・
Commented by coppereye at 2011-02-18 23:26
☆succhiさま
キャハ! 男前〜〜 ^^
最近は、義理チョコだけじゃなくて、友チョコとかもある時代。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31