コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

もんちっち

2月8日(火)
夜になって雨。何日振りだろう? 今年初めて? からからに乾燥していた庭が潤った。



c0132387_23383577.gif




ブロ友さんのショウさんの所で「もんちっち」が話題になって、「私も持っていたはず、、」と探してみたら、ありました〜。いつ買ったのか憶えていないのですが、もう毛並みも不揃いで、顔も汚れています。

お猿さんの縫ぐるみというとゴリラとか、チンパンジーとか、あまり心トキメキません。でも、この「もんちっち」だけは別。
ロシアの絵本に出て来るチェブラーシカも可愛くて、最近縫ぐるみも出ていますが、あれは、、お猿ではなく正体不明の生き物だったかな?
c0132387_2337913.jpg

c0132387_2337228.jpg




本日の猫。ポコがいた間も、いなくなってからもマイペースのバズ。
c0132387_2337517.jpg




<ぶつぶつ…>
iPhoneのアプリ「秒刊マンデー」から。こんなネコいる?
c0132387_00099.jpg





♥"I'd rather regret the things that I have done than the things that I have not done." ~ Lucille Ball
by coppereye | 2011-02-08 23:52 | お気に入り(My favorites) | Comments(12)
Commented by s/w at 2011-02-09 05:12 x
探して下さって恐縮です。保存がよくって、大きい熊さん同様きれいで、なつかしく拝見させていただきました。このモんちっちに雰囲気がにていた職場の女性のニックネームが略して「モンチ」でした。
20年ぶりに出合えて嬉しかったです~
Commented by ハッチー at 2011-02-09 06:53 x
懐かしい~な、娘が小さい頃に買ってありました。懐かしい~。
Commented by rockin' at 2011-02-09 07:47 x
>今年初めて? 
 こちらでは何度か降っています。
 
>からからに乾燥していた庭が潤った。
 はい。
 冬でも結構乾燥するんですよね。

>…ロシアの絵本に出て来るチェブラーシカも
 ウィキによると
 「小熊と猿の中間のような外見の不思議な小動物で、『正体不明』という設定」
 とのことです。
 小熊と猿の中間ってすごい中間ですよね。

>…いなくなってからもマイペースのバズ。
 達観。

<ぶつぶつ…>
 ワハハハ!

>I'd rather regret the things that…
 「したことの後悔は、日に日に小さくすることが出来る。していないことの後悔は、日に日に大きくなる」 
 by 林真理子
Commented by ae_aole at 2011-02-09 21:02
もんちっち、なっつかしいなぁ~!
私、頭にリボンを着けていた女の子のもんちっちも持っていました♪
まだ、実家にあるかもなぁ~(笑)
Commented by シャルル at 2011-02-09 23:33 x
もんちっち、なつかしー^^
バズ君は、さすが!かっこいいです^^

猫さん、確かにこんな座り方・・・・しないですよねー???
Commented by happy-smile-frog at 2011-02-10 17:51
もんちっち持ってました!!懐かしい。

にゃんこ渋すぎる。
カエル
Commented by coppereye at 2011-02-10 23:39
★ショーさま
お見せできてよかった。。 ^^ どこに入れたかわからなくなっていました。
20年も前になります? そんなに古くなったんだ、、とちょっと感動。
新しいモンチッチも出ているようですが、昔の顔の方が好きです。^^
Commented by coppereye at 2011-02-10 23:41
★ハッチーさま
コメントありがとうございます!^^
お嬢さんはもう持っていらっしゃらないですか、モンチッチ?
Commented by coppereye at 2011-02-10 23:45
★rockin'さま
京都は雨降りました? この辺りは、、降った覚えがありません。

冬でも乾燥しますね。水遣りは寒くてたまりません!

チェブラーシカって小熊と猿の中間だったのですか? 耳がでっかい猿みたいですよね。
どのあたりが「熊」なんでしょう?

林真理子さんの言葉、とってもわかります!!
Commented by coppereye at 2011-02-10 23:48
★ae_aoleさま
あ、リボンをつけてた女の子ありました! 
ワタシはこの子しか持っていませんでしたが、可愛かったですよね。
もう手に入らないのでしょうか。^^
Commented by coppereye at 2011-02-10 23:51
★ シャルルさま
みなさん「なつかしい」っておっしゃいますね。^^
友達からも「よく持っていたねえ〜」と言われました。
バズはオッサンでしょ。この足組んでいる子の方がもっとオッサンかな? ^^:
Commented by coppereye at 2011-02-10 23:52
★カエルさま
持っていらしたんですね! 今はもうない? 
くたくたの身体がまた可愛いんです〜。

確かに渋いかも、、、 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31