コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カモミールのハンドクリーム

2月5日(土)
今日も少しあたたかめ。庭の水遣りが楽でうれしい。
それにしても、、いったい何日雨を見ていないだろう? 

雨が降らなくて、土も空気も乾燥して大変。ついでに私の指先も乾燥しきって荒れてしまってカサカサ。洗い物をする時、手袋をはめてすればいいのだけど、手の感覚がなくなるのが嫌いで、ついつい素手でお湯を使ってしまうから。そこで、どうしても必要なのがハンドクリーム。今までに試してみたのは尿素入りや、馬油入りや、、と数知れず。
最近発見して気に入ってしまったのがこれ。ドイツ生まれの『ハーバシン』。カモミールエキスが入ったもので、甘い香りもいいし、カモミールの花が描かれた缶が可愛い。バッグの中に花一輪♪
c0132387_23312789.jpg


c0132387_0124992.gif





本日の猫。今日もポコちゃん。
c0132387_23313459.jpg

明日、とうとう里親さんが迎えに来られます。
高齢の方だそう。可愛がってもらえそうです。ポコは臆病で人見知りするけど、一度慣れてしまうと甘えん坊なところがるから、おばあちゃんとうまくやって行けるでしょう。私はちょっと寂しくなるなぁ。。。



<ぶつぶつ…>
我家の食費、ニンゲンより猫たちの方が断然多いような。。。015.gif



♥"All major religions carry the same message, that is love, compassion and forgiveness "
  ~ Dalai Lama
by coppereye | 2011-02-05 23:42 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30