コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ぬいぐるみ

12月21日(火)
天気予報通りに午後には冷たい雨が降り出した。
今日は皆既月食というのに、昨日までのきれいな月は見られずガッカリ。



c0132387_22233149.jpg





朝から仕事で、一日中机に向かっていると、書くことがなく。。 
こんな時は、「お気に入り」を見ていただこうかな。

いい年をして縫ぐるみが好き。できれば可愛いだけのオモチャっぽいものより、本物に近いのがいいと思っていて、今のところ、このドイツの『ケーセン社 』のうさぎが一番です。
c0132387_22545493.jpg


c0132387_22235790.jpg





今日のクリスマスソング。
『ジングルベルズ』 Huey Piano Smith 。
rockin'さんおすすめの一曲です。





<ぶつぶつ…>
昨夜はなぜか急性不眠症。4時頃やっと眠ったのに6時に目が覚める。何とか持ちこたえたけど夜の仕事中は眠かったこと。。。

<ぶつぶつ…2>
ロウソク、あと3本。何とか描き込めそう。006.gif




♥"Happiness can be found even in the darkest of times, if one only remembers to turn on the light"~Albus Dumbledore
by coppereye | 2010-12-21 23:23 | お気に入り(My favorites) | Comments(18)
Commented by rockin' at 2010-12-22 09:04 x
その壱

>今日は皆既月食というのに、昨日までのきれいな月は見られずガッカリ。
 ガッカリでした。
 それに傘をさしていたにも拘らずコートは濡れるしスーツのズボンも濡れるし。
 散々でした。

>…本物に近いのがいいと思っていて…
 リアルです。
 絵画で言うならば写実主義ですね。
 『ケーセン社』、聞いたことがないです。
 で調べてみると正式な社名は『Koesener Spielzeug Vertriebs GmbH』だそうで
 歴史のある会社のようです。
 会社名を無理やり日本語にすると「ケーセンおもちゃ販売株式会」でしょうか?
 Koesenerのoはumlautですね。
 難しい発音です。
Commented by rockin' at 2010-12-22 09:04 x
その弐

>『ジングルベルズ』 Huey Piano Smith 。
 わ、またまた取り上げて下さったのですね。
 嬉しいです。
 ありがとうございます。
 Huey Piano Smith ならでは楽しいすっとぼけた感じのノベルティソングに仕上がっています。

 ちなみに私的には彼の代表曲はなんと言っても “ Rockin' Pneumonia and the Boogie Woogie Flu ”です。「ロッキン肺炎にブギウギインフルエンザ」ですね。
 彼には、“high blood pressure” なんてゆーヒット曲もあります。 
 日本じゃ考えられない曲名だと思いません?

<ぶつぶつ…>
 そりゃ眠いです。
 今日はゆっくり寝て下さい。

<ぶつぶつ…2>
 いけますね。
 あ、「クリスマスのキャンドルが豪快でもいいのでしょうか。」ということでしたがもちろん、いいんです。
 豪快さがあった方がいいんです。

>Happiness can be found even in the darkest of times…
 わはははは。
 おかしい。
 そうそう光をともすのを忘れないでいてくれたら。
Commented by fuwari-92 at 2010-12-22 13:04
皆既月食は残念でしたね。。
うさぎの縫いぐるみ可愛いですね~~♪本物のうさぎみたい!
私も最近、不眠になることが多くなりました。。
この私がです。。寝太郎の私が・・・^^;歳ですかね^^;

ろうそくもあと3本、頑張ってね^^

Commented by uoom at 2010-12-22 20:00 x
月 が見れなくて 残念でしたね  雨も強く
風も強かったです  ウサギさんかわいいですね
本物みたい
Commented by ajisai212 at 2010-12-22 20:57
眠れない夜は最近は無いのですが、以前は眠ろうと思うとなかなか眠りにつけない事があって、翌日は一日中ボーっとし続けてしまう事がよくありました。
本当は寝る1時間前から目を休めるのが良いそうですが、なかなか出来ないですよね(^_^;)
ゆったりとしたBGMを流しながら、、、とか、心地よい眠りにつけますように☆ Good night !
Commented by Tiny at 2010-12-22 21:23 x
ミニうさぎ、かわいいですね。本物みたいです。そしてケーセン社を始めて知りました。
ドイツと言えばシュタイフのぬいぐるみを思い浮かべます。
さっそく1匹欲しいくなり検索したけれど、値段が・・・やはり高級ですね。
Commented by ae_aole at 2010-12-22 22:54
可愛らしいウサギですね~
今にも、鼻をヒクヒクさせてピョコピョコ動き出しそう~♪
Commented by シャルル at 2010-12-23 00:58 x
うさぎ年がやってきますね^^かわいいなあ☆

年の瀬という感じがしなくて、ホームセンターでお飾りを売っているのを見て、びっくり。あぁ。もうそんな時期かと・・。
Commented by syosumi7 at 2010-12-23 03:37
可愛い「うさぎ」ですね。まなざしが・・・つぶらな瞳で。ケーセン社、初めて知りました。メモしておこーっと。
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:23
☆ rockin' さま
雨、ひどかったですね。で、また暖かくなりました。。

ケーセン社、私もこのウサギを見つけるまでは知りませんでした。
本物に近い縫ぐるみですから、可愛くないものも。。。^^

Commented by coppereye at 2010-12-24 03:30
☆rockin'さま その弐
楽しいすっとぼけた感じ、、その通りですね!
rockin'さんのお陰で楽しい歌を知りました。音頭も、、^^

「高血圧」というタイトルの歌があったら、、、 ハハハ!

クリスマスキャンドルに豪快さ。あった方がいいんですか?
教会のキャンドルサービスを思い出すと、う〜〜ん^^

Commented by coppereye at 2010-12-24 03:32
☆ふわりさま
うさぎ、可愛いです。一番のお気に入りなんです。
基本的に不眠症ではないんですが、年に何度か急性というか
突発性不眠症になる時が、、 ^^
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:33
☆uoomさま
ひどい雨でしたね。その後また暖かくなり、、
どうなっているんでしょうね。
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:34
☆紫陽花さま
寝不足の日は身体が緩慢、、仕事ものろのろ、、いやなものですね。
寝る1時間前から目を休める? 無理!! ^^
でもそういうゆったりした生活をしないといけないんでしょうね。
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:38
☆ Tinyさま
検索されて、ありました? このミニウサギが一番安いかも。
シュタイフのテディベアも高いですよね。 手がでません。。。
ぜひ一匹を! 夜中にぴょこぴょこ歩いているかもしれません。^^
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:39
☆ ae_aoleさま
今にも動きそうな気がします。
ヒゲも固いナイロンではなくて、優しいんですよ。^^
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:41
☆シャルルさま
あ、ウサギ年ですね。このウサギ、来年に登場させればよかったかな?
そう、私もなんです。クリスマスの気分にもなれません。やはりお天気のせいでしょうか。
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:43
☆ syosumiさま
うふふ、近々、 syosumiさんのブログにこのウサギ君が
登場しているかも?  可愛いでしょ? ネットでも買えそうですよ〜。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31