人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

冬休みは、、

12月20日(月)
このところ月がきれいだ。 まん丸に見えるけど満月は明日。明日は午後から雨らしいので、外に出て見上げた。月光が降り注ぐ感じ。あまり寒くない夜。

今日は何と二人の生徒にすっぽかされた。予定の時間に来ないので電話をしてみると、冬休みのせいで曜日の感覚がなくなって忘れていたと言う。お母さん方も年末の慌ただしさのせいか、「親子で忘れていました」と苦笑い。
「すっぽかした場合は振り替えしません!」と言いながら、「じゃあ、明日来る?」と言ってしまった。私もしたいことがあるのに、、、。またまた「ま、いっか〜」。寺子屋のいいところ、、ということにしておこう。


冬休みは、、_c0132387_2315763.jpg





うちの庭から。
今年は「アスパラガス」の赤い実がたくさん出来ました。
冬休みは、、_c0132387_23532088.jpg


白い山茶花が終わると、紅い山茶花の蕾がふくらみ始めました。もう庭にメジロが蜜を求めて来ているのですが、まだ早いようです。
冬休みは、、_c0132387_2354295.jpg



本日の猫。ジャムです。 おどおどとご飯を食べています。ロドも、カラスも怖い。
冬休みは、、_c0132387_2354437.jpg





今日のクリスマスソング。
「雪のクリスマス」Dreams Come True。 
しげやんさんの思い出の歌。クリスマスソングには甘酸っぱい思い出もつまっていますね。





<ぶつぶつ…>
「ロウソク」、よく考えて始めるべきだったと後悔。例えば、、24個の燭台を描いておいて、、毎日ロウソクを1本ずつ足していくとか。来年かな。。。ブログを続けていれば。




♥“The purpose of our lives is to be happy” ~ Da lai Lama
by coppereye | 2010-12-20 23:51 | つぶやき(Muttering) | Comments(10)
Commented by rockin' at 2010-12-21 08:37 x
>月光が降り注ぐ感じ。あまり寒くない夜。
 そうなんです。
 昨夜も庭に出たんですが、ホント、明るかったです。
 感動しました。

>寺子屋のいいところ、、ということにしておこう。
 いいところは寺子屋システムでなくコパ様の優しいところです。

>今年は「アスパラガス」の赤い実がたくさん出来ました。
 きれいです。
 食べることは出来ますか?

>もう庭にメジロが蜜を求めて来ているのですが、まだ早いようです。
 あ、メジロが来ているんですか?
 我が家ではまだ観測できず。
 枝に刺してあるミカンは食べられているんですが。

>おどおどとご飯を食べています。
 せっかくのご馳走なのに落ち着いて食べられないジャムくんがかわいそうです。

<ぶつぶつ…>
 私、このろうそくの群生が結構気に入っているんです。
 迫力ありますよ!

>The purpose of our lives is to be happy
 そうです。
 どうせ一度っきりの人生。
 めいっぱい楽しまなくっちゃ!
Commented by lucky-powder at 2010-12-21 11:37
わぁ~~ろうそくがもう、ひな壇のようになって来ましたね ^^

数えればあとわずか。。
静かに日々を振り返りながら、過ごしております。
めじろが来るなんて、春と間違えているのかしら?
不思議なもので、冬の寒さでもちゃんと咲く花が
あるのには、いつも驚きです。


昨日の月は本当に綺麗でした
今日は、皆既月食だそうで生憎の雨
観ることができたら、素敵ですね ♪

↓オーナメント綺麗ですね~
今まで見たのとは、イメージが違って
すごいお洒落です...


Commented by uoom at 2010-12-21 21:08 x
アスパラガスの実  食用ですか?
食用なら家の畑にありますが  
観賞用でしょうね かわいいですね
Commented by ae_aole at 2010-12-21 23:03
今日は、皆既月食でしたね
あいにくの雨雲で、赤い月を観測することは出来ませんでしたが
皆既月食が始まる時刻、辺りがサーッと暗くなるのは見れました
神秘的で少し怖くて、でも、よい経験が出来ましたよ!

ジャム君、おどおどしないでご飯が食べれるときがくるといいですね
食べた気がしないだろうなぁ~
Commented by succhi721 at 2010-12-22 18:46
カラオケに行くとよく友達にドリカムの英語バージョンを歌ってとリクエストされます。
私も大好きな歌です。

燭台のアイデアいいですね。
来年はぜひ!

シンプルだけと力強く希望に満ちたおことば、嬉しいです。
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:11
★ rockin' さま
返事が遅くなってしまいました。
その間に雨が降って、、また暖かくなってしまいました。

寺子屋、、、ただNOと言えない日本人なんです。

これは観賞用のアスパラガスです。葉もとっても固くて強いんです。

メジロ夫婦来ていますよ〜。 rockin'さんちにも来ているはず。
写真に撮れないのが残念です。

はい! 人生楽しまなくちゃね。ダライラマさんがおっしゃっているし。 
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:15
★k-coさま
ひな壇、、うれしいコトを、、。
ぐちゃぐちゃに並んだ集合写真ってとこ?

植物ってすごいですね。ちゃんと憶えているんですね。
でも時々間違うのがいますね、、秋に桜が咲いたりとか。^^

皆既月食、残念でした。

あのオーナメント、ちょっと違うでしょう?
ツリーを買っても他のオーナメントとは馴染まないような気がします。 ><
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:16
★uoomさま
はい、これは観賞用です。
今年はたくさん実がなって、可愛いですよ。^^
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:17
★ ae_aoleさま
皆既月食の雰囲気は感じ取られたのですね!
こちらは、しっかりと雨が降っていましたから。。 ><

ジャム、かわいそうなんですよ。ロドの方が後から来たくせにね。
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:21
★succhiさま
この歌、いいですね。私も好きなんです。
まあ、英語バージョンで? 私もリクエストしたい! ^^

燭台、ちょっといいでしょ? もっと早く思い付いていればねえ。
来年? ブログやってるかな?

この方がおっしゃると重みがでます、、
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31