コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クリスマスオーナメント

12月19日(
私立中学、高校はどこも冬休みに入り、私の仕事時間はますます不規則になり、まとまった事が何もできず、頭の隅っこで焦りながら、一日一日年末に向かっている。あれもこれも「まだ間に合う。間に合わせてみせる」などと思っているけど、そのうち絶対に時間が足りない時が来ると、開き直って「ま、いいっか〜」。 そうして新年を迎えてしまうのは毎年のこと。 


c0132387_2295353.jpg

イラストの「ろうそく」、もう訳がわからない。002.gif
なんだかボウボウ燃えいるみたい。テンペイさんのおっしゃるように「火事になりそうで心配になってきた」。
ろうそくが横一列に並んだ時、「きれいね。刺繍に使えるね!」と言って下さった先輩のMさん、今頃笑っていらっしゃるかもしれない。
こんなコトになるはずではなかったのに。。。 





先日、かわいいクリスマスオーナメントを見つけました。こんな箱に、、
c0132387_22502688.jpg

こんなものが入っています。
c0132387_22501927.jpg

クリスマスツリーもないのに、どう飾ればいいんでしょう?




今日のクリスマスソング。 
大瀧詠一「クリスマス音頭」 
rockin'さんに教えていただきました。 こんな歌があるんですね、 おかしい!






<ぶつぶつ…>
クリスマス・ツリーが欲しい。フェイクのモミの木で。

<ぶつぶつ…2>
今年一番好きだった歌「トイレの神様」が紅白に出るそうで。紅白見なくても嬉しい。





♥ "Don't judge each day by the harvest you reap but by the seeds that you plant." ~Robert Louis Stevenson
by coppereye | 2010-12-19 23:53 | お気に入り(My favorites) | Comments(14)
Commented by rockin' at 2010-12-20 08:31 x
vol.01

>開き直って「ま、いいっか〜」。
 それでいいんです。

>こんなコトになるはずではなかったのに。。。 
 私の目には豪快と映っています。

>クリスマスツリーもないのに、どう飾ればいいんでしょう?
 ミニーちゃんとバズ氏の首に…
 きっとイヤがるだろうな。

>大瀧詠一「クリスマス音頭」 
 ♪ 戦後変わったクリスマス!
 私、レコードを持っています。
 そしてCDでも持っています。
 この曲は大瀧詠一のアルバム、「NIAGARA CALENDAR」に収録されています。
 全12曲で、一曲目は1月。二曲目は2月というように「カレンダー」になっていてこの曲はもちろん、最後の12曲目(つまり12月)です。
 私は6曲目の「青空のように」のメロディーラインと7曲目の「泳げカナヅチ君」のビーチボーイズを凌駕するような多重録音のコーラスが大好きなんです。
 そうそう、大瀧詠一はアルバムジャケットも秀逸。
 例えば「LET'S ONDO AGAIN」。
 ↓
 http://www.amazon.co.jp/LET%E2%80%99S-ONDO-AGAIN-20th-Anniversary/dp/B00005G6W8
Commented by rockin' at 2010-12-20 08:31 x
Vol.02

<ぶつぶつ…>
 買いましょう!

<ぶつぶつ…2>
 この歌、知っています。

>Don't judge each day by the harvest…
 分かります。
 でも、でも、すぐに「結果」を求められるんです。
 もっと長い目で見ましょう!
Commented by fuwari-92 at 2010-12-20 13:56
クリスマスオーナメントの絵が可愛いですね♪
室内に緑の木があるならそれに吊るされては??

「トイレの神様』の歌詞、初めて聴いた時涙が出ちゃったです。。
ストーリーがある歌なので長いんですよね!
でもほのぼの~としますよね^^
Commented by uoom at 2010-12-20 19:43 x
ロウソク あと少し  がんば  入るかなー
とろけてきたぞー
Commented by ajisai212 at 2010-12-20 20:21
こんばんは!ロウソクがいっぱいで青色の部分がなくなるのを期待してます^^ 勝手な事を言ってごめんなさい! 
オーナメント、すごく可愛いので、教室の入り口とかに飾りつけても素敵です^^ 
Commented at 2010-12-21 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2010-12-21 12:56
☆ rockin'さま
>それでいいんです
いいんでしょうか? 年々増えているようなんですけど。><

豪快?! お褒めの言葉と取っても? 
いえいえ、クリスマスのキャンドルが豪快でもいいのでしょうか。^^

このオーナメント、猫の頭くらいありますよ? ^m^

大瀧詠一さんという人、全く知らなかったんです。^^;
ビーチボーイズを凌駕!! rockin'さんのお陰で不思議な世界を知りました!
アルバムジャケットもユニークですね。




Commented by coppereye at 2010-12-21 13:00
☆rockin'さま Vol.02
>買いましょう
はい! もう決めました。1年後のこと、これこそ鬼が笑います。

「トイレの神様」、ここで紹介したのは夏頃でしたっけ?
この歌を聞く度に大泣きする小さな男の子がいるのをTVで知って聞いてみて、、
それ以来好きになりました。

そうですね。 日々のharvestばかり気になって。。

Commented by coppereye at 2010-12-21 13:02
☆ふわりさま
そうですね、、家の中に木を置いていなくて。
来年はツリーを〜♪ ^^v

「トイレの神様」を聞きながら涙をこぼ人がたくさんいますね。
私も初めて聞いた時はポロポロ。 何度聴いてもじ〜んときます。
Commented by coppereye at 2010-12-21 13:03
☆uoomさま
ありがとうございます。がんばります! ^^v
1本足すたびに アチチ、、火傷しそうになっています。
Commented by coppereye at 2010-12-21 13:05
☆紫陽花さま
ふふ、青い部分は少しでも残しますぞ〜〜 ^^
って、ちょっと自信ないんですけどね。どうなりますやら?
あ、教室の入り口ね、、アドバイスありがとうございます。
Commented by coppereye at 2010-12-21 13:06
☆鍵コメさま
いいえ〜。びっくりしましたけど、嬉しかったです!
楽しみに待っています。
Commented by succhi721 at 2010-12-22 18:54
オーナメントかわいい!!
外国のものですか?
かく言う我が家にもツリーございません。
片付けのことばかり考えてしまって。
この狭い部屋…

毎日、種まけているかなぁ。
自信ありません。
Commented by coppereye at 2010-12-24 03:06
☆succhiさま
外国のもののようなんですが、売っていた雑貨屋さんに聞いても
わからないと。。 クリスマスらしくない色あいがいいでしょ?^^

succhiさんは種まいているじゃありませんか。
子育て、、ね? ^^

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー