コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クリスマス・ローズ

12月18日(土)
寒波に襲われた昨日。今日は寒さも少し緩み、明日の予報は『最高気温は、東海から西は平年より高くなり、日差しが暖かく感じられそうです』だそう。ほんとに落ち着きのないお天気…。


すぐに開花するかと思っていたクリスマス・ローズも、寒さのせいで縮こまっています。
あと一週間でクリスマス、咲くかな? 頑張れ!
c0132387_0284019.jpg

家の中に入れた方がいいでしょうか、、、?



c0132387_0284982.jpg




本日の猫。ミニーが真剣な顔をしています。
c0132387_0284430.jpg





今日のクリスマスソング。"The First Noel(牧人羊を)"





<ぶつぶつ…>
雲一つない寒空に月が輝いています。きれいです。

<ぶつぶつ…2>
クリスマスソングの中でも賛美歌が好きなのは、ミッションスクールに通った影響があるのかな?





♥"Throw off your worries when you throw off your clothes at night." ~ Napoleon Bonaparte
by coppereye | 2010-12-18 23:50 | お気に入り(My favorites) | Comments(8)
Commented by ae_aole at 2010-12-19 12:39
こちらも、昨日は半端ない寒さでした!?
寒すぎなのでしょうか、わが家の冬の花たちの咲きが悪いです
コパさん宅の「クリスマス・ローズ」同様、わが家も、家の中に
入れるべきなのでしょうかね?

クリスマス・ローズ、綺麗に咲いてくれますように☆
Commented by tenpei-ina at 2010-12-19 21:51
そんなわけで(どんなワケだ?)ここでリクエストしよーかと思ったクリスマスソングは自分とこで上げました(^◇^;)
協力出来ずにスマンスマン(^◇^;)
ネタ切れたら俺の使ってもいいですからー\(^O^)/

何かローソク見てると火事になりそうで心配になって来た(笑)
Commented by rockin' at 2010-12-20 08:17 x
我が家のクリスマスローズは新しい葉が出てきて巨大化してきましたが蕾は全く観測できず。
しっかりしてくれっ!

>家の中に入れた方がいいでしょうか、、、?
 うーん。どうでしょう。
 クリスマスローズって寒冷地仕様ですよね?

>ミニーが真剣な顔をしています。
 沈思黙考中。

<ぶつぶつ…>
 そうなんです。
 夜の庭が明るいんです!
 なんか嬉しい。

<ぶつぶつ…2>
 きっとあると思います。
 私はキリスト教とは縁もゆかりもないんですが gospel が大好きです。
 
>Throw off your worries when you
your clothes at night
 ムムム。
 意味が取れません。
 「裸」になれば迷いも雲散霧消?


Commented by fuwari-92 at 2010-12-20 13:51
うちのクリスマスローズは毎年遅いようで
現在何も出てません。。
株の勢いはあるので来年になりそうですね♪
Commented by coppereye at 2010-12-21 09:49
★ae_aoleさま
気温上がったり下がったり、、めまぐるしいですね。
クリスマスローズ、ここまで来て開きません。><
ほんと、家の中に入れた方がいいのでしょうか?
Commented by coppereye at 2010-12-21 09:53
★テンペイさま
そんなワケでリクエスト下さらなかったんですね。 (^^?
ジャンルは問いませんって書いたのに。^^
「俺の使ってもいい」って? そっくり写してもいいですか? ヽ( ´¬`)ノ

アハハ、クリスマスイブまで火事になりませんように。。。 
Commented by coppereye at 2010-12-21 09:58
★rockin'さま
いえ、この一株だけ花がついているんです。rockin'さんちのクリスマスローズが
普通ですよ〜。 春にならないと咲きません。

暖房のきいた部屋はダメですよね。日当りのよい窓辺に置いたら花が開くかと。。

今夜の満月、見られるといいですね!

6年間キリスト教にさらされていると、やっぱり何らかの影響を受けますね。^^

....throw off your clothes at night.
夜に服を脱ぐ時に worries も脱ぎ捨てるのかと。 違うかな? ^^
Commented by coppereye at 2010-12-21 09:59
★ふわりさま
この一株だけなんです。
普通は4、5月に咲きます。だから、、これがヘンなんですよね。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31