コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雪の結晶の、、

12月15日(水)
昨日のタイトルが「あったかい!」だったので、今日は「さむい!」にしようかと思った。気温、いったい一晩で何度下がったのだろう? 日本海側で吹雪いている様子がテレビに映し出された。
もう何十年も前に、二度日本海側の町に住んだ経験がある。底冷えのする冬、雪に閉ざされた毎日、、嫌いではなかった。久しぶりに雪を見たいと思う。

雪の結晶。これ全部ボタン‥‥
c0132387_2321563.jpg




c0132387_2315792.jpg




「お気に入りのクリスマスソング」ありがとうございました。
これから毎日1曲ずつ聞かせていただきます。「まだ、こんなのもあるよ!」とおっしゃる方、紹介してくださいね。

ジョン・レノンの「Happy Christmas」は大好きな歌なので24日に、、と決めていましたが、好きな方が多いので、、。 イブにもまた出て来ます。






本日の猫。窓越しの光を浴びて幸せそうなミニー。
c0132387_0102714.jpg





<ぶつぶつ…>
ジョン・レノンが亡くなった日にS君と「イマジンが最高!」などと話していたら、隣りでY君が「今人? ボクも今人やで」と真面目な顔で、、 037.gif

<ぶつぶつ…2>
小沢征爾さん本格復帰、よかった。。。ちょっと痛々しいような気がするけど。




♥"I hear and I forget, I see and I remember, I do and I understand" ~ Confucius
by coppereye | 2010-12-15 23:42 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)
Commented by rockin' at 2010-12-16 13:30 x
vol.01

>底冷えのする冬、雪に閉ざされた毎日、、嫌いではなかった。
 えええ!
 そうなんですか?
 旅行先ではいいかもしれませんけど生活となると寒がりの私には耐えられないかも。
 今、住んでいる所も大概寒いので閉口しています。

>雪の結晶。これ全部ボタン‥‥
 驚きました。
 ボタン穴が巨大…

>まだ、こんなのもあるよ!」とおっしゃる方、紹介してくださいね。
 では、ニューオリンズ R&Bで行きます。
 Huey Piano Smith の Jingle Bells。
 次はジャズ。
 Diana Krall の Jingle Bells。

って、ジングル・ベルズなんですね。
思い切りありきたりの選曲ですみません。

では、渋いところで
Holly Cole の Christmas Blues。
Holly Cole は好きでCDも持っています。

>窓越しの光を浴びて幸せそうなミニー。
 はい。
 本当に幸せそうです。 
Commented by rockin' at 2010-12-16 13:31 x
vol.02

<ぶつぶつ…>
 わははははは!

<ぶつぶつ…2>
 はい。
 少し心配してしまいました。

>I hear and I forget, I see and I remember, I do and I understand
 聞いただけではダメ。見て頭に叩き込んで実際にやってみて初めてモノになる!
 そう、その通りです。
 でも、天才は聞いただけですべてを理解できるんでしょうね。
Commented by coppereye at 2010-12-17 02:20
★rockin' さま
寒いの平気です。もちろん寒いですけどね。^^
夏の暑さを思い出すと、真冬でもうんざりします。

このボタン、飾り用です。 ボタンホール要らないんです。もし作ったら、、
巨大なのがいりますね! ^^

子供の頃、クリスマスと言えばじ「ジングルベル」でした〜。 
ジャズは聞いたことがないので、楽しみ!


Commented by coppereye at 2010-12-17 02:25
★ rockin' さま vol.-02
今人なんてね、、、中学3年生の男子です。^^

実際やってみて初めて理解、、孔子さんはどうだったんでしょう?
一度聞いたら理解されたと思いますね。
天才ではなくても、一度説明したくらいでは理解できない、やっと理解しても
すぐに忘れてしまう子、一度で理解し、しかも忘れてしまったりしない子って
いますね。 やはり生まれつきのもの?
Commented by lucky-powder at 2010-12-17 17:50
リクエストに答えてくださって
ありがとうございます ♪
最近、主人がジョン・レノンの曲を
ギターでジャカジャカやってます。。多分
亡くなってから30年だということを受けてだと思いますが...
感化されやすいんです ^^;


ろうそくが枠から、はみ出てしまいそうですね~☆


Commented by coppereye at 2010-12-18 01:49
★k-coさま
どういたしまして! 私も大好き、一番好きかも。
ご主人がギターでレノン? いいですね! そんな感化なら
大歓迎。^^ 

ろうそく、枠を広げたいのですが、できなくて、、、(汗)
頑張って24本詰め込みます。 なんだか火傷しそうですね。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31