コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ミニ掃除機と付箋

12月12日(
文房具屋さんを覗くのは楽しい。欲しかったミニクリーナーを見つけた。これでも、机の上の消しゴムのカスをよく取り除いてくれる。車を手で押すと中の小さなホーキが一生懸命掃除してくれる。その姿が何だかけなげで可愛い。
青い方がこのたび買ったもの。

c0132387_0304617.jpg


こちらは付箋。青い草の葉の形が面白い。
c0132387_030241.jpg





c0132387_1165889.jpg






もうすぐクリスマス。クリスマスソングが聞きたくなりました。
マイケルの声が可愛いです。






<ぶつぶつ…>
またまた気温が高め。昨日の冷たい雨は嘘のようで、お昼間は暖房なしで暮らせた。お陰で蟻が歩き、ナメクジが這い、蚊が飛び、、。 雪国に住む人々には想像もつかないでしょうね。

<ぶつぶつ…2>
さあ、明日からどうしよう? ロウソク後12本。 計画性のないこと・・・



♥"The grteatest healing therapy is friendship and love. ~Hubert Humphrey
by coppereye | 2010-12-12 23:35 | お気に入り(My favorites) | Comments(12)
Commented by rockin' at 2010-12-13 12:37 x
>文房具屋さんを覗くのは楽しい。
 分かります。
 私も大好きです。

>欲しかったミニクリーナー…
 こんなのがあるんですね。
 知りませんでした。

>青い草の葉の形が面白い。
 確かに!
 ルソーが描く幻想的なジャングルを思い起こさせるデザインです。

>マイケルの声が可愛いです。
 かわいいマイケル!

<ぶつぶつ…>
 >お陰で蟻が歩き、ナメクジが這い、蚊が飛び、、。 
 昨日は見ませんでした。
 こちらの方が気温が低いんですね、きっと。

<ぶつぶつ…2>
 もちろん横一列に並べるんです。
 並列。

>The grteatest healing therapy is friendship and love.
 ここはやっぱり love ですね。
 色んな方からの love で癒されたい…
Commented by lucky-powder at 2010-12-13 18:04
コパさんは色んな文房具を探してこられるのですね ^^
草の葉の付箋だなんて。。楽しい~ ♪
これだと事務的なことでも、楽しく処理できそうな
気がします(私だけでしょうか?)


毎年、クリスマスシーズンが来ると必ず聴くCDがあります。
海外の色んなアーティストたちが歌ってるんですが
勿論、ジョンレノンやジャクソンファイブも...

音楽だけでも、充分クリスマス気分を味わっています ^^d

Commented by ajisai212 at 2010-12-13 20:09
こんばんは^^ 文房具にもこんな可愛い物があるんですね!匂い付きのペンや消しゴムは大好きで買い集めたりしてますが、付箋は初めて見ました!
クリスマスソングはホットな気分になりますね♪^^ もうすぐですね~。
Commented by tiny0505 at 2010-12-13 20:13
猫のノートと草の付箋はなんだか猫ちゃんが食べる猫草みたい。
かわいい文房具はついつい欲しくなってしまって使用できなくなってるボールペンがいっぱいです。ダメですよね。
Commented by coppereye at 2010-12-14 11:39
☆ rockin'さま
あ、 rockin'さんもお好きですか? 
珍しいものを発見すると嬉しくて、、 ^^

このミニクリーナー、もう随分前からあるんですよ。
ホウキが二本ついているのが欲しかったんです。^^;

>ルソーが描く幻想的なジャングル
ほんと! ライオン?が草むらからこっちを見ている絵でしょう? わかります。^^  

マイケルの高くてよくのびる声!  @@

蝋燭横一列は失敗でした。この絵の左右を伸ばさないといけないのですが、どうしても
線が入ってしまって。。。 最初から考えておくべきでした。 ><
もう無理矢理描き込むしかないみたい!

>色んな方からの love  
rockin'さんならすでに色んな方からの love を受けていらっしゃるはず。^^v


Commented by coppereye at 2010-12-14 11:42
☆k-coさま
文房具屋さんで楽しいモノを見つけるの大好きです。
この葉っぱの付箋気に入っています。少々高めですが。^^
事務も楽しくこなさなくちゃね。

今、突然思い付いたんですけど、みなさんからお好きなクリスマスソングを
リクエストしていただいて、ここに載せようかな?
Commented by coppereye at 2010-12-14 11:44
☆紫陽花さま
匂いつきのペン!ってあるのですね? 探してみよう〜。^^
消しゴムなら持っていますが。
最近、付箋も可愛いのがいっぱい出ていますよ! 
Commented by coppereye at 2010-12-14 11:46
☆Tinyさま
それ! 何か思い出しそうな気がしていました。猫の草だ!
この猫のノートもちょっといいでしょ? ^^
ふふ、わかります。もう使わないボールペンもいっぱいありますよ〜。

Commented by lucky-powder at 2010-12-14 18:33
クリスマスソング。。良いですねぇ~ ^^
じゃぁ私は...ジョン・レノンの
Happy X'masを、お願いしようかしら?

Commented by ae_aole at 2010-12-14 22:22
最近は可愛い文房具が豊富ですよね!
私もこの、ミニクリーナー欲しいなぁ~
東急ハンズやロフトに行けばあるかしら?

そして、マイケルの歌声
いつまでも永遠に語り継がれることでしょうね♪
Commented by coppereye at 2010-12-15 00:16
☆k-coさま
私もジョン・レノンのHappy Christmas は大好きで、、
イブの日まで取っておこうかな、、と思っていたんですよ。 ^^
でも、二回くらい出してしまおうかな? 
Commented by coppereye at 2010-12-15 00:19
☆ae_aoleさま
ミニクリーナー、普通の文具店にあったのですが、、
東急ハンズならあるかも。 ホーキが二つの方がよくお掃除してくれますよ〜

マイケルの声、可愛いですね。この顔を見ていると、あんな最後になるとは、、
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30