人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

あおさパン

12月1日(水)
いよいよ12月。あと一枚きりのカレンダーを眺めていると、あっという間に過ぎていきそうな気がして、何もできなかったこの1週間がもったいなくて、まだしばらくスローモーションで暮らさなければならないことを考えると、、焦ってしまう。困った。。008.gif




あおさパン_c0132387_0155632.jpg





鳥羽で食べてからずっと作ってみたい思っていた「あおさパン」、やっと作りましたー。
ホームベーカリーに任せたので、食パンの形をしていますが、これでもフランスパン。おいしくできました! ただホテルで食べたのはもっと「あおさ」の青がポチポチと見えていました。粉々にすぎたかも。
あおさパン_c0132387_1011632.jpg


これが鳥羽で買った「あおさ」。石蓴と書くそうです。これを使い切ったら、取り寄せられるところを探さねばと思っています。
あおさパン_c0132387_1012140.jpg








<ぶつぶつ…>
身体を冷やすな、、と言われても、厚着をするのは動きにくくて嫌いだし、、。

<ぶつぶつ…2>
今年の流行語大賞は「ゲゲゲ、、」 しゲるさん大喜び。




♥"Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. "~ Steve Jobs
by coppereye | 2010-12-01 10:08 | おいしい! | Comments(6)
Commented by rockin' at 2010-12-02 08:54 x
>…焦ってしまう。
 焦る必要はありません。
 
>…これでもフランスパン。おいしくできました!
 さすが、コパ様!
 お器用でいらっしゃる。

>これが鳥羽で買った「あおさ」。石蓴と書くそうです。
 石蓴?
 蓴?
 見たことがない字です。

<ぶつぶつ…>
 着膨れは避けたいですよね。
 ここは下着の充実を図るべきなのかもしれません。
 ヒートテク!

<ぶつぶつ…2>
 第一子が小さい時
 「ゲゲゲのケ太郎」
 と言っておりました
 私、わらいすぎて涙目になりましたが、本人は憮然としておりました。

>Your time is limited,
 モノマネではない人生。
 でも、お金持ちになれるなら Steve の人生をなぞりたい…
 ってそんな才能が私のどこにある?

And most important, have the courage to follow your heart and intuition.
 Steve Jobs
Commented by uoom at 2010-12-02 21:29 x
お家でこんなにおいしそうにできるんですね
のりとあおさ  どこがちがうのでしよう
ノリの佃煮に あおさとかいてありますね
Commented by succhi721 at 2010-12-03 17:09
おいしそうだし体に良さそう^^
あおさ、お味噌汁に入れるしか調理法を知りませんでした。
字、読めませんねぇ・・・
Commented by coppereye at 2010-12-03 23:00
☆rockin'さま
もう年末、、やっぱり焦ります。><

器用なんかじゃないですよ。ホームベーカリーが全部してくれますから。

私も「蓴」という漢字、初めて見ました。^^

重ね着がキライなんです。 動きが鈍くなるでしょう? 
はい、下着の充実が大切。 一枚着るだけであたたかくなる商品教えてください!

ゲゲゲのケ太郎! アハハ。御子息きっと可愛かったでしょうね。

Steve Jobsさんにはずっとお世話になってます。appleしか知らなくて、、^^




Commented by coppereye at 2010-12-03 23:02
☆uoomさま
ホームベーカリーってほんとに役に立ちます。

青のりの種類もいっぱいあって、佃煮にするのも「あおさ」でしょうか。
私もよくわかりません。。。 ><
Commented by coppereye at 2010-12-03 23:05
☆succhiさま
ね、ちょっと身体によさそうでしょ? 焼くとほのかに海藻の香りがして
おいしいんですよ。

はい、こんな字、初めてです。 ほんとにあるのかな?なんて、、><
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31