コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今年あと何日?

11月19日(金)
毎日結構いろんなことをしていると思うのに、今年を振り返ってみると、これといって何もしなかったような気がしてならない。
一年前は何をしていたっけ?と、昨年の今日のブログを見てみると、
「朝から冷たい雨降り続いている。ヒーターを出してきた。いよいよ冬到来」
では二年前は?
「ポカポカのお天気が続くと、これから冬に向うのを忘れそう」
代わり映えしない。。 とにかく、、、今年も一年ブログを続けた。


c0132387_0161450.jpg



またカレンダーが届きました。これは教室用。
c0132387_020758.jpg

村松誠さんの猫カレンダーです。
c0132387_0201419.jpg



バッタにかじられた所は痛々しいですが、咲きました〜。香りをお届けしたい!
c0132387_0171216.jpg



本日の猫。バズ。湯たんぽ〜♪
c0132387_0365181.jpg






<ぶつぶつ…>
「エコのため、チラシをメモ帳として利用しましょう」というけれど、頂き物のメモ帳が腐るほどある。年末にまた増える。どうすれば?

<ぶつぶつ…2>
無灯の自転車も怖いです。それでも事故ったら車の不注意になります、、。






♥“Do something everyday that you don't want to do; this is the golden rule for acquiring the habit of doing your duty without pain.” ~ Mark Twain
by coppereye | 2010-11-20 00:37 | お気に入り(My favorites) | Comments(14)
Commented by ajisai212 at 2010-11-20 16:45
こんにちは!可愛いカレンダーですね!コパさんの何気ない気配りが教室を明るくしてるんだなぁと思います!
毎年12月に入ると、振り返る余裕もなく時間が流れていきます。
ちょうど今頃が、少し心にも余裕のある時ですよね。今のうちに少しずつ片付けて年末にのんびり出来るのが理想なんですが・・・なかなか出来ません(^^ゞ
バッタにかじられても元気に咲いてくれて良かったです!
バズ君はいつも幸せそうな寝顔だなぁ~^^


Commented at 2010-11-20 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャルル at 2010-11-20 23:09 x
あはは~バズ君かわいいー♪

チラシは、資源化物で出します^^リサイクル。

バラの香り。ほわーんと漂ってきそうなピンクですね。
Commented by coppereye at 2010-11-21 00:42
☆紫陽花さま
このカレンダー、もう10年くらい続いているんですよ。^^

もうすぐ12月なんですね。同じですよ〜。
毎年11月中に、、といろいろ計画してみるんですが、年末になって
大慌てしています。理想と現実は違いますよね。><
Commented by coppereye at 2010-11-21 00:45
☆鍵コメさま
え〜っ、鍵コメさんならそんな悩みなどないと思っていました。

猫に湯たんぽするんじゃなくて、湯たんぽになってもらわなくちゃ。^^
Commented by coppereye at 2010-11-21 00:47
☆シャルルさま
バズは、ほんとに寒がりです。ミニーより毛が短いみたい。^^

はい、資源ゴミに出しています。そんなにメモ帳ばかり要りませんよね。

このバラの香り、そう! ほわーんなんです。
Commented by fuwari-92 at 2010-11-21 18:56
恒例のネコのカレンダー可愛いですね♪子猫ちゃんなんともカワユイ^^
バズくん、湯たんぽを抱えてるんですね^^
こちらも可愛いですね^^
Commented by coppereye at 2010-11-21 23:40
☆ふわりさま
そう、恒例です。もう何年も猫カレンダーです。^^
今年は子猫が多いので可愛いでしょ。
バズ、可愛いですか? ありがとうございます。(^m^)
Commented by lucky-powder at 2010-11-22 09:02
もう、来年のカレンダーの用意...
そんな時期になったんですね ^^

本当に早い一年でした。。
なんだか慌しくて、いつの間にか
衣服も短いものから、長いものに変わって...

来年こそは、真面目にブログ更新をする!って
心の中で、密かに誓っています ^^;

Commented by ナータン at 2010-11-22 11:44 x
誠ちゃんのカレンダー可愛いですね!
トートバック、タオルは持っていますが・・・
カレンダーを欲しくなりました
買っちゃおうかしら・・・

バズさま!流石男性ですね。お手てとあいよが大きい!(笑)
Commented by rockin' at 2010-11-22 18:02 x
>代わり映えしない。。 
 ってゆーよりは季節のことを書け前年同日、前々年同日とも同じ季節なんですから同じ内容になります。
 きわめて自然です。

>今年も一年ブログを続けた。
 大変楽しませていただきました。

>これは教室用。
 キャッツですね。

>香りをお届けしたい!
 スーっ。
 スクリーンに向かって深呼吸。
 本当にしました。

>湯たんぽ〜♪
 おおお、最高に気持ちよさそう。
 夏に氷水を入れておいておくとやはりこのような状態になるのでしょうか?

<ぶつぶつ…>
 メモをガンガンするんです。

<ぶつぶつ…2> 
 そうですね過失割合で若干責任は減免されますが、それでも基本的には車の不注意になります。

>Do something everyday that you don't want to do…
 でも、やりたくないことをするって難しいです。
 やりたくないことをやり始めるきっかけをどう掴むかですね。
Commented by coppereye at 2010-11-24 12:36
☆k-coさま
来週はもう師走ですものね、、また一年です、、 ><

来年こそは、真面目に、、って、なんで〜?
k-coさん、いつも真面目に楽しい記事を更新していらっしゃるのに? ^^
Commented by coppereye at 2010-11-24 12:37
☆ナータンさま
トートバック、タオル、持っていらっしゃるんですね。^^v
私も持ってますよ〜。ちょっと古いけど。
今年のカレンダーは、すごく可愛いから是非! 
Commented by coppereye at 2010-11-24 12:48
☆rockin'さま
せめて何かイベントが欲しいな〜って思います。
劇的な変化とか、、欲張りかな? ^^

ブログ、今年は気持ちがちょっとノっていなかったような気がするんです。
来年はちょっとどこか変えてみようかな〜と思っています。

ウフフ、スクリーンからバラの香りが漂ってくる、、そんな時代が来ますかな?

夏に冷たい枕など与えてみたのに、2匹とも反応してくれませんでした。
お腹を床にペタンとくっつける方が好みのようで。

メモをガンガンって。そんなに何をメモればいいでしょう? う、、、

無灯の自転車が全面的に罪になった事例があったそうですよ!

やりたくないことは「煙草を減らすこと」? もう始めていらっしゃいますよね。^^v

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31