コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

11月7日(
庭に出ると蚊に刺され、カマキリも元気いっぱい、バッタも跳んでいて、この時期にしてはまだ暖かいけれど、少しずつ秋は深まっているようです。

花梨を4個収穫しました。あと枝の上の方に2個残っているのですが、届かなくて、、自然に落ちて来るのを待つことにしました。昨年に比べると随分少ないです。たったの6個、どうしましょう?
c0132387_15563762.jpg


ヒイラギは、クリスマスの準備中。赤くなって来ました。
c0132387_15585360.jpg


いつの間にか、千両も色づいています。こちらはお正月用。。
c0132387_15584746.jpg


ちょっと違う色ですけど、これもツブツブなので。
c0132387_1603268.jpg



c0132387_23521248.jpg




<ぶつぶつ…>
シアトルが舞台と聞いて観てみた「99年の恋ジャパニーズアメリカン」。何が言いたかったかはわかるけど、橋田節はもういいわ、、みたいな〜。

<ぶつぶつ…2>
今、『永遠の0』を読んでいるところ。もう頭の中は第二次世界大戦がぐるぐる。





♥"Music is bigger than words, and wider than pictures" ~Mogwai
by coppereye | 2010-11-07 23:52 | うちの庭から(My yard ) | Comments(6)
Commented by rockin' at 2010-11-08 18:08 x
>庭に出ると蚊に刺され、カマキリも元気いっぱい、バッタも跳んでいて、この時期にしてはまだ暖かいけれど、少しずつ秋は深まっているようです。
 我が家の庭の場合。
 蚊はいます
 カマキリはもう見かけません。
 バッタは地面に落ちていました。

>たったの6個、どうしましょう?
 砂糖漬け。
 ジャム。
 
>赤くなって来ました。
 食べられないのでしょうか?
 見た目はチェリーのようなんですが。

>いつの間にか、千両も色づいています。こちらはお正月用。。
 あ、お正月のディスプレーようですね。

>ちょっと違う色ですけど、これもツブツブなので。
 あ、これ、我が家の庭にもあります。
 ツブツブの数は少ないですが。

<ぶつぶつ…>
 日本シリーズを見ていました。

<ぶつぶつ…2>
 知りませんでした。
Commented by happy-smile-frog at 2010-11-08 20:52
うちは寒いので虫は見ないですね。
でも秋は深まるばかり。
私の後ろにクラスで一番寒がりなので
ヒーターがこうこうとついています。

冬!?

カエル
Commented by lucky-powder at 2010-11-09 22:49
今年は暑さのせいで、果実が出来にくかったのかしら?

橋田ドラマは、苦手です。。
人間の嫌な部分ばっかりがテーマになってるような気がして
観ていても、しんどい...と感じます。
かの有名な、渡鬼も見たことがありません (苦笑)


Commented by coppereye at 2010-11-09 23:17
☆rockin'さま
カマキリ、バッタ、、今頃まで遊んでいていいんでしょうか?
「蟻とキリギリス」を思い出してしまいました。^^

花梨の砂糖漬けがいいですね。作りますね。

ヒイラギの実、食べられますか? う〜〜ん、、。
千両はお正月に欠かせません。

このツブツブは、コムラサキシキブ?
夏の暑さのせいで、葉っぱが焼けませんでした?  

Commented by coppereye at 2010-11-09 23:18
☆カエルさま
距離にしてそれほど遠くないのに、気温はずいぶん違いますねえ。
風邪引かないように気をつけてくださいね!
Commented by coppereye at 2010-11-09 23:23
☆k-coさま
何故でしょう? 暑さのせいで落ちたってことはないんですよ。

私も橋田壽賀子さんは、、。 ><
アメリカ、シアトルってことだけで観始めましたが、
あの独特のセリフが気になって、、みんな同じ口調でしょ?
何だかねえ。。 渡鬼、私も観てませんよ。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31