コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Halloween Night

10月31日(
冷たい雨の降るハロウィンの夜。ハロウィンはカトリックの万聖節の前晩に行われるヨーロッパを起源とする民族行事。生徒達といっしょにお菓子を食べました。

「お姉ちゃんが仮装して友達とでかけた…」と中二のF君が教えてくれました。この頃、ハロウィンに仮装パーティーなどが行われているようです。

可愛いお化けの形をしたポテトチップス。
c0132387_22161227.jpg


今年も出して来たフットライト。
c0132387_22155111.jpg




c0132387_2215697.jpg




本日の猫。ロド。少しカッコ良くなった?
c0132387_2216532.jpg

(↑すみません! バズと書いていました。4匹もいるともう、、。孫の名前を間違える老人みたい。008.gif )





<ぶつぶつ…>
明日はもう11月。。。 いつの間に?




♥All the mistakes I ever made were when I wanted to say 'no' and said 'yes.' ~ Moss Hart
by coppereye | 2010-10-31 22:33 | お気に入り(My favorites) | Comments(16)
Commented by s/w at 2010-11-01 06:15 x
なかなか凝ったセットで見て楽しませていただきましたよ。スナック美味しそう!
元気溌剌な方達から、若さをたっぷり貰えそうですネ~
♪~♪
Commented by umisanjin at 2010-11-01 09:32
ほぉ~! こんなポテチが、あるんですね! @@;
イラスト、、最高~♪ ^^v
Commented by fuwari-92 at 2010-11-01 11:26
ハロウィンは特に何もしない我が家です。。
コパさんは生徒さんたちとハロウィン気分味わえて
良かったですね♪
可愛いポテチあるんですね^^
バズ君、ほんとかっこよくなった気がするよ^^

ロド君のこと誰でも出来る事じゃないので感心させられました。
これで安心ですね。。
Commented by succhi721 at 2010-11-01 13:13
ハロウィンもだいぶ日本で定着してきましたね~
日本人って柔軟に(?)何でも受け入れちゃいますよね。

私は、娘が2人になったとたん、名前を見事に呼び間違えます。。。
ありえないと思ってましたが、まんまと。

今日のひと言、まさにそうなんです><
noと言えない自分がほとほとイヤになるときがあります。

Commented by rockin' at 2010-11-01 13:15 x
>生徒達といっしょにお菓子を食べました。
 私も食べたかったです。

>今年も出して来たフットライト。
 あ、これ知っています!
 2007-10-31のとその一年後の「TRICK OR TREAT」で紹介されていましたね。
 今回の写真はまわりが暗いのでくっきりフットライトが浮かび上がっています。
 我が家では玄関の靴箱の上にプラスチックのカボチャが置いてあります(今朝も)。

お化けを覗き込むのは黒い猫。
それにトレイの下の敷物も黒い猫。

>少しカッコ良くなった?
 カッコいいです。
 美形。
 凛々しい。
 
<ぶつぶつ…>
 知らぬ間に。

>All the mistakes I ever made were…
 でも「イヤだっ」って言いにくいですよね。
 私、心ならず「yes」というタイプです。
 ダメです、私は。

質問があります。
「エミール・アンリ」社製のタジン鍋はもうその活躍シーズンを迎えたのでしょうか?
Commented by lucky-powder at 2010-11-01 18:48
昨夜カレンダーを見て、改めて実感
もう11月なんですねぇ。。
こんなに暖かくていいのかしら?

ロドが以前よりも貫禄が出たような気がします ^^
凛々しい?


Commented by tiny0505 at 2010-11-01 21:02
お化けスナックどこでも売ってましたね。 子供が入れば仮装なんておもしろそうだけれど、何になればいいのか?
ロド君、近くにいて良かったですね。 ブラシしてあげたいけれどそれは無理かな?
Commented by ajisai212 at 2010-11-01 22:00
勉強だけでなく、こんな楽しいおやつタイムが嬉しいひと時と、生徒さん達の気持ちになってしまいました^^
フットライトがめちゃくちゃ上手に撮れていると思います!
ロド君、どんどん立派な体型になっている気がします(^v^)

Commented by coppereye at 2010-11-02 01:25
★ s/wさま
凝ったセット?? ^^
若いと言ってもね、若すぎですね。
Commented by coppereye at 2010-11-02 01:27
★海山人さま
はい、見つけたんです。
あちこちに売ってましたよ。味はふつうのポテチ。^^
イラスト、、。うふふ
Commented by coppereye at 2010-11-02 01:30
★ふわりさま
生徒たちに、ちょっとハロウィンのこと教えてあげたりしました。

あわわ! すみません! これ、バズじゃなくてロドなんです。
ぼんやりしていてバズって書いてしまいました。m(_ _ )m
直しておきました。^^
Commented by coppereye at 2010-11-02 01:33
★ succhiさま
柔軟というか何というか、、日本人は、、。^^
テレビのニュースで見て驚いています。

まあ、 succhiさんもですか? ちょっと安心しました。なんて。。

私もなんですよ。noと言えない日本人ですね。><
Commented by coppereye at 2010-11-02 01:42
★ rockin' さま
来年はご一緒に食べましょう〜。 ^^

フットライト、毎年同じです。この日は毎年タイトルまで同じ。^^
暗いところでの写真、撮れるようになったかな。2年前はひどいものでしたね。

ハロウィンには黒猫が出てきますね。黒猫が前を横切ると不吉とか言いますし。
日本では黒猫はどうなんでしょう?

rockin'さんもnoと言えないですか? やっぱり日本人はthoughtfulで、harmonyを大切に
するんですヨ。

タジン鍋、活躍していますよ! ただ、お見せできるほどのものではないんです、、、。
ごった煮ですもん。そのうち何かいいアイディアが浮かべば、または見つかればUPしますね。


Commented by coppereye at 2010-11-02 01:45
★k-coさま
寒くなったといっても、まだ蚊がいるくらいですから。。
ドカッと寒くなるんでしょうか。
お月さんのカレンダー、一年とっても楽しかったです! ^^

ロド、凛々しい? アハ!
Commented by coppereye at 2010-11-02 01:49
★タイニーさま
お化けのポテトチップよく見かけましたね。
ポーランド製ですって。 珍しい。。
大人も仮装してますよ〜。何に化けましょうかね? ^^

そう!ロドにブラシ、いつも思っています。特に冬は毛が長くなるので
固まってしまわないかと心配で。でもまだ身体に触らせてくれません。
Commented by coppereye at 2010-11-02 01:52
★紫陽花さま
英語を習っているんですから、西洋の宗教、文化も知っておくべきかと。。
お菓子屋さんの陰謀だけではね。^^

フットライト、うまく撮れています? ありがとうございます! 
暗い時はどうするか、、ちょっとだけ勉強しました。^^v でもまだまだなんです。

ロド、冬の毛にかわりつつあるので、もっとデッカくなりますよ〜。^^

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31