人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

タブペン

10月22日(土)
今日もまだ夏日。来週から寒くなるとか。


もうだいぶ前に買ったタブペンですが、マウスで描くよりきっとラクにきれいに描けるだろうと思っていたのに、これが意外と難しい。(私だけか?) うまく決まらないので、ついマウスに戻ってしまいます。002.gif 本物の筆のようにはいかないわけで…。

タブペン_c0132387_0531122.jpg


それでも、、画像をヨソからお借りせずに自分で描こうと思い、3日前からの載せ始めました。記事の間にある小さいイラストがそうです。それから、右上のロゴも。全部マウス描きです。そのうち「絵」が描けるようになれば、、と修行中です。紙に描いて、スキャンした方が早いですって? 003.gif




タブペン_c0132387_0295583.jpg





本日の猫。バズ。夜になると床の上で寝なくなりました。
タブペン_c0132387_0303826.jpg


ちょっと失敗しましたが、耳を越したところです。明日はきっと雨。。。
タブペン_c0132387_0304314.jpg





<ぶつぶつ…>
クマの親子が射殺された。008.gif  危険なのはわかるけど、クマも必死。どうすれば?




♥"Music is the shorthand of emotion." ~Leo Tolstoy
by coppereye | 2010-10-23 00:53 | お気に入り(My favorites) | Comments(22)
Commented by ハッチー at 2010-10-24 08:13 x
熊達は可哀相ですね、山の側に住んでいる人間達が山の管理が出来ない為に熊達に迷惑を、かけていますね。
Commented by coppereye at 2010-10-24 08:45
★ハッチーさま
そうなんです。ニュースを聞いた時は涙が出ました。
人間の傲慢。なぜもっと考えなかったのでしょう? ( ノω-、)
Commented by tiny0505 at 2010-10-24 10:04
↑みんなで木の実や鮭を山に置きに行くってどうでしょうか?

タブペンおもしろそうですね。 やはり絵は何を使ってもプロですね。(^_-)
Commented by P at 2010-10-24 13:26 x
バズ兄はキモチ良さそうにしてますね。安心しきった顔・・・。
うつらうつらしながら何を思ってるのかなぁ~なんて・・・。
ぜひとも聞いてみてください`^▽^´ 『しあわせかい?』って。

熊たちだって、危険だと知ってても里に来なきゃ餌が取れない環境にあるってことを、破壊した責任として人間が考えてあげなきゃ、と、
ココロが痛みました。 言葉がわからないんだもの、態度で示さねば。
すべてにおいて殺処分は安易で愚かな事だと思ってしまうPです。
コパさんが里親になってくれた子達は幸せでしょうね。
うぅ~~猫になりたい!なんて、がはは。。。

タブペンでの絵、なんのなんの、ステキですよぉ>▽<
右上のロゴの絵、クレパス画なのかな?って思ってました。
ソフトタッチにも描けるんですね、黒猫、可愛い~=の▽の=
Commented by happy-smile-frog at 2010-10-24 19:13
石川は雨です~。
カエル
Commented by syosumi7 at 2010-10-24 20:23
カレーを作って味見している絵が、リアルで良く捉えて素敵ですね。拍手!
Commented by uoom at 2010-10-24 21:45 x
小さいイラスト  かわいいです  お上手です
私もかけたらいいなー
熊さん かわいそうですね  お腹空っぽだったとか
でも里に下りたら 殺されます  道が出来たのも原因と思います
子供のころは  猟の許可を取ると 2頭までまでは許可されました
いまはそれも無いので  下に下りてしまうこともあるのでしょうね
原因はやはり人ですね  
Commented by rockin' at 2010-10-25 08:47 x
>(私だけか?) 
 これで、絵を描くんですよね?
 私なら、絶対にムリ。
 不可能です。

このブーケイの絵はコパ様の作品ですよね?
綺麗だ!

>明日はきっと雨。。。
 雨です。
 夕方から降り出しました。
 予報士、バズ様、面目躍如!

>Music is the shorthand of emotion.
 おおお、言えてます。

ここで、突然ですがコパ様に質問があります。
ミニーちゃん、バズ氏のどちらかの猫ちゃんを抱き上げて撫でたり頬刷りしたりすると、おいておかれた方の猫ちゃんはやきもちを焼きませんか?
よろしくお願いします。
Commented by coppereye at 2010-10-25 10:06
★タイニーさま
うほ! 鮭ですか? ^^  山に鮭が落ちていたら熊もびっくり!
冗談じゃなく、、そうしたいです。
食料がなくなったのは天候のせいだけでなく人間のせいでもあるんですから
何とかしなくちゃって切実に思うんです。。。。
タブペンね、今のところ面白いというより、、四苦八苦。^^
Commented by coppereye at 2010-10-25 10:14
★ Pさま
バズに聞いてみましたよ。『しあわせかい?』って。
「たまに外出させてくれたらね、、」と答えました。^^

そうなんです! 殺処分は安易で愚かな事。
こんなことを言うとアチラにも言い分はあるんでしょうが。
そこを考えるのが人間ですよね。
猫のなりたい? ふふ、ワタシも! 食っちゃ寝え〜♪

あのね、(汗)まだペンタブは使ってないんです。マウス描きです。
それから、、黒猫じゃなくて、黒犬のつもりなんです。(大汗)





Commented by coppereye at 2010-10-25 10:15
★カエルさま
ね? 降りましたね。。 なんで当るのかなあ??  ^v^
Commented by coppereye at 2010-10-25 10:16
★syosumiさま
拍手ありがとうございます。m(_ _ )m
でもね、内密に。
Commented by coppereye at 2010-10-25 10:20
★ uoomさま
ありがとうございます。これからイラストは自作で頑張ります。^^

お腹空っぽ。。そう聞くともうたまらなくかわいそうで。><、
危険を知っていて里まで降りてこなければならない原因を作ったのは人間。
安易に殺すより、責任を取るべきですよね。
Commented by coppereye at 2010-10-25 10:34
★rockin'さま
おはようございます。^^
ペンを使って、画面を見ながら絵を描くのってほんと難しいですよ〜。
はい、このbouquetも描きました。過去3日間のも。 試作ばかりでスミマセン。
まだカタチが定まってなくて。

猫が耳の後ろに手をまわすと雨。。 当りますね。湿気を察知??

Music is the shorthand of emotion.、、ね!言えてるでしょ?
気分はいつもmusic次第のワタシ。

ご質問の件。
ミニーは抱っこすると噛み付きます。バズは重すぎて抱き上げるが不可能。
で、一方を抱いている時にもう一匹の反応を見ることは出来ないのですが、
私がカウチでくつろいでいるとバズが膝、、というよりお腹に乗ってきます。
苦しいですが我慢して撫でてやったりしていると、必ずミニーの視線を感じます。
どこかで寝ていても顔を上げて、ジト〜ッと見ています。あれはヤキモチ?^^


Commented by ajisai212 at 2010-10-25 18:22
こんばんは~!
少し前から右上の絵が可愛くて気になっていて、最初は何方かプロのイラストと本当に思いました(^-^)
コパさんのこういうイラストもすごく素敵ですよ!マウスで絵を書ける事すら知りませんでした(^^ゞ
Commented by ナータン at 2010-10-25 21:35 x
こんばんw~
ワコムのタブレットで上手に描けてますね
素晴らしいw~
どの様にされるの?
ソフトがいるの?
興味シンシンです

バズのおっさん!気持ちよさそう!!
Commented by lucky-powder at 2010-10-25 23:31
明日あたりから、一番の冷え込みになるそうです。
こんなに極端に気温が上下すると
風邪を引く人がきっと多いでしょうね。。

イラストを書き出した頃から注目してましたょ ^^
とても柔らかくて、いい感じです ♪
どんどんブログが充実していきますね~☆
続けてくださいね!

熊や猪達が里に下りてくるのは
次世代と言ってましたが、果たしてそうなのかしら?
人間のエゴからそうなったとしか
思えないのですが...

射殺意外に方法はないのでしょうか?


Commented by umisanjin at 2010-10-26 22:55
え? そうだったんですか、、、凄い! どこから貰ってきてるんだろう?
と思っていたんです。 全部、、マウスによる手書きとは、、、@@;
Commented by coppereye at 2010-10-27 00:45
★紫陽花さま
プロ! まさか。褒め過ぎですよ〜。^^
絵の具で描けばあっという間なのに、マウスでチマチマと。。
でも楽しいです。
Commented by coppereye at 2010-10-27 00:47
★ナータンさま
ソフト、買いました。たくさんの筆が揃っていて、どれがどんな風に
描けるのか、まだ把握していない有様です。
ナータンさんもいかが? 楽しいですよ。^^v

オッサンバズ、いつ見ても寝ています。^^
Commented by coppereye at 2010-10-27 00:51
★k-coさま
ほんとに寒くなりました! まわりは風邪ひきさんだらけです。
k-coさんもお気をつけて。

ブログ、ちょっとスランプ気味だったのですけど、イラストを思いついてから
ちょっと元気になりました。^^

そう、人間のエゴです。いつかしっぺ返しがくると思います。
Commented by coppereye at 2010-10-27 00:53
★海山人さま
はい、そうだったんです。
ペンに慣れたいのですが、ちっとも思うように描けません。
マウスの方が描き易いなんてねえ。。 ><
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31