コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

暖秋

10月18日(月)
テスト期間中だからって、これまで更新をサボるってことはなかったのに、、弛んでますな。

日中は半袖Tシャツ一枚でもちょっと動くと汗ばむくらいの夏日。この暑さいつまで続くのでしょう?
秋らしい金木犀の香りも、いつもの年よりは遅いようです。

お馴染みの?お向かいさんの桜の木。少しずつ黄色っぽく変化しています。いい季節です。当分このままでいて、、。
c0132387_1422251.jpg


庭ではバラが咲き始めました。春より小さめですが、、、。
c0132387_14221889.jpg


モナコ王妃は香りも素晴らしい。
c0132387_14221497.jpg







本日の猫ではなく、少し前の写真です。
ジャムの耳、たしかにカットされています。そう言えば、お腹が大きいところを見たことがありません。
「うちの子」にはなれそうにもないので、ジャムには今のまま「3食をくれるオバサン」でいようと思っています。001.gif
c0132387_14223594.jpg




<ぶつぶつ…>
ロドが、人差し指を出してみたら嗅いでくれた! 003.gif

<ぶつぶつ…2>
澄んだ夜空に月が輝いています。半月ですが。
by coppereye | 2010-10-18 14:23 | うちの庭から(My yard ) | Comments(16)
Commented by ae_aole at 2010-10-19 00:06
美しい薔薇ですね~
こちらにまで、素晴らしい香りが漂ってきそうです♪
Commented by rockin' at 2010-10-19 08:13 x
>お馴染みの?お向かいさんの桜の木。
 立派な桜の木です。
 おうちも立派です。
 お庭も大きくて羨ましいです。

>庭ではバラが咲き始めました。
 わぁー、綺麗です。
 華麗さと大きさではまるで勝負にはなりませんが我が家のミニバラ、
 真っ赤な小さな花を咲かせました。
 蕾もあるんです。
 でも、心配なのは葉が全部落ちて一枚もなし。
 茎のみ。
 そこに花。
 なんかおかしいです。

>ジャムの耳、たしかにカットされています。
 あ、ほんとです。

<ぶつぶつ…>
 あ、ひょっとして初コンタクト?

<ぶつぶつ…2>
 見落としました。
Commented by miyorin at 2010-10-19 12:48 x
こんにちは(*^_^*)

やっと涼しくなってきましたね~♪
秋ばらも咲き始めて プリセスドゥモナコが可愛いですね~♡

避妊手術をした野良ネコちゃんの耳はカットされているんですね
うちの近所さんにも 野良ちゃんがいてご近所の猫を飼って
いらっしゃる方が避妊手術をされたそうです
色々な名前がついていて カメとかちょびちゃんとか どんくさいから?
カメと名前のついた猫は個人的に可愛いな~っと(私もドジなので)
今度耳を見てみよう。。。でもカメは男の子のような気がします
Commented by megumin321 at 2010-10-19 14:31
やっと時間できました・・おじゃましま~す・・  扱った昨日・今日はもう・寒いくらいの気温です~・風邪要注意ですね・・♪
Commented by ajisai212 at 2010-10-19 18:40
薔薇の持つ雰囲気も香りも好いですね!
高いのであまり自分には買えないですが、やっぱり庭に咲いていたら嬉しいお花です^^
優しいピンク色の薔薇の花を、あなたにあなたにあげる♪・・・百万本の薔薇の歌が頭に流れてきました(^^)
Commented by P at 2010-10-19 19:27 x
メッセージありがとうございました^^vお返事が遅くなってしまいました。
腰痛で悶絶しておりまして。。。; 辛いものですねぇ。。。初・腰痛。
ゆっくりベランダに出て深呼吸して『動けるっていいなぁ』なんて、しみじみしちゃいました。 ピンクの淡いバラをクンクンしたいです>▽<

ニャンコの耳の切れ目を時々目にすることがあったのですが、
去勢手術のしるしだなんてしりませんでした!
なんだか可愛そうな・・・複雑な気分です。
Commented by uoom at 2010-10-19 20:51 x
気品ある色のバラですね  うっとり
今年は軽井沢の紅葉は 何時もよりきれいだそうです
たしかにテレビで見る紅葉も きれいです
ジャムチャン  手術 すんでいるのですね  よかった
こちらでも 半月ですよ  ^^
Commented by umisanjin at 2010-10-19 22:39
おぉ、、、素晴らしい薔薇ですね! 香り、、、こっちまで飛んで~!!!
Commented by coppereye at 2010-10-20 01:00
★ ae_aoleさま
ほんとにいい香りなんです。匂いをお届けしたい〜 ^^
Commented by coppereye at 2010-10-20 01:04
★rockin' さま
はい、庭が広くて日当りがいいお向かいさんが羨ましいです。

咲かないのでは?と心配されていたミニ薔薇ですね。
咲きました? おめでとうございます。うちにも茎に花、、というのがありますよ。
大丈夫。そのうち、、って春かな?葉がいっぱい出てきます。

ロドと初コンタクトでした〜。今日はちょっとだけ背中の毛を触ってみました。^^v

満月はごらんください。秋月はきれいですね。
Commented by coppereye at 2010-10-20 01:12
★ miyorin さま
ご無沙汰すみませんでした。この夏はほんとにヤル気をなくして。。。><
バラが咲き、庭が復活するとまた動きだしたくなりました。
球根を植える時ですね!

野良猫を増やさない取り組みは素晴らしいことだと思うのですが、
検討している自治体もありますが、兵庫県はどうなのでしょう?  
男の子も女の子も、手術済みの子にはカットしているようですよ。^^
Commented by coppereye at 2010-10-20 01:14
★ meguminさま
お久しぶり、ご無沙汰しています。
お忙しそうだったのでコメ残していませんでしたが、、。
一息つかれましたか? 
Commented by coppereye at 2010-10-20 01:16
★紫陽花さま
バラは高いですが、何年も咲き続けますし、大きくなりますし。
一年草より安いかも。^^
百万本の薔薇、、いいですね! くださ〜い! 
Commented by coppereye at 2010-10-20 01:21
★Pさま
いらっしゃい! ちょっと心配していました。
お忙しいのならいいけど、、と。^^
腰痛デビュー、、なんて失礼ですね。お大事になさってください。
腰が痛いと歩けなくなりますから辛いですね。

あ、耳カットのニャンコ、いますか? 誰かがしているのですね。
かわいそうなんですけど、ノラ猫が増えるのもかわいそうだしねえ。。。
Commented by coppereye at 2010-10-20 01:26
★uoomさま
バラ、きれいなんですけど、春の花より小さめです。
今年は紅葉がきれいなんですか? 楽しみです。でも、一気に冬になってしまいそう。

ジャムは、もう長いおつきあいなのに全然慣れてくれないし、
(ご飯はちゃんと食べに来ますが)、手術もすんでいるようだし、
無理にうちの子にしない方がいいかなと思いました。^^
Commented by coppereye at 2010-10-20 01:28
★海山人さま
「プリンセス・ド・モナコ」の香りがほんとにいいんです。
ここから風で飛ばして、、、届くかなあ? ^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31