コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

読書の秋

10月9日(土)
一日中雨。雨の日は嫌いだけど、庭が潤うので嬉しい。蚊もどこかに隠れているようだし。

「変身」を勧められて以来、東野圭吾は4冊読んだ。「流行りもの」にはあまり手を出さなかったのに、すっかりハマってしまって東野圭吾以外にも次々に読みたいものが見つかる。もともと本の虫気味。本に手を出すと止まらなくなるからしばらく読書しないようにしていたのに。。お陰でお針仕事の時間がない。作りかけのアレもアレも、、どうしよう?

ベストセラーばかり買い込んだ、当分読書から抜け出せないかも。
c0132387_0414744.jpg





c0132387_044227.gif





久しぶりにデパートの食品売り場を覗いていたら、こんなものを見つけました。
チョコレートでできたスプーンです。 
c0132387_032388.jpg


ミルクを熱くし、このスプーンで混ぜると「ホットチョコ」になります。どうぞ〜♪
c0132387_032415.jpg


寒い冬に飲めば暖まりそうです。チョコスプーンはしばらく置いておくことに。




<ぶつぶつ…>
男性って、(女性もかな?)年を取るにつれ太めになる人が多いですね。上川さん、まん丸の顔になっていて、ショック。 

<ぶつぶつ…2>
三連休、うらやましい。例え雨でも、、、。



♥The course of true love never did run smooth ~ William Shakespeare
by coppereye | 2010-10-10 01:04 | お気に入り(My favorites) | Comments(20)
Commented by happy-smile-frog at 2010-10-10 05:43
チョコスプーン便利そう。
寒いときのホットチョコって良いですよね。
楽しみですね。
カエル
Commented by syosumi7 at 2010-10-10 08:04
おもしろい!考えましたね~
以前、シナモンスティックをスプーン代わりにコーヒーに添えた店があって、美味しかったですが・・・
チョコスプーン、甘党にはたまりませんな~@@
Commented by lucky-powder at 2010-10-10 14:59
本て読み出すと、ホントに止まらなくなりますよね?
私なんて、物語が全部くっついてしまって
ゴチャゴチャになっちゃうから、困ったもんです ^^;

チョコレートのスプーン
おもしろ~~~い ♪

じわじわ溶けていくのが、楽しみですね。。

Commented by ae_aole at 2010-10-10 15:09
こちらも昨日は
一日中、雨でしたー!

チョコレートスプーン、可愛いですね♪
面白いかも~♪
Commented by ajisai212 at 2010-10-10 15:22
こんにちは!また、お目目が痛くなってしまうので、一気に読むのは危険ですよ~!でもハマり出すと最後まで読みたくなりますよね(^^ゞ

ホットチョコミルク、いただきます\(^o^)/
とろけていくスプーンの写真も是非撮られて下さい^^
3枚目のお写真、素敵で絵になります!
Commented by uoom at 2010-10-10 21:08
ホットチョコレート  あったまりますねー
寒くなるまで あるかなー
Commented by miki.lucy at 2010-10-11 12:02 x
お!『オリガ…』購入していただけたのですね♪
うれしい~♪

本は、本当に夢中になってしまうので…
よく親に叱られました。

『オリガ…』大作です。
あらかじめ、時間を取っておかないと…
私は、徹夜した上、しばらくは本の世界から帰ってこれなくて
大変でした。

こういう作品を、日本の女性が書いた、ということに
盛大な拍手を送りたいです♪

Let's give your big hands!

Commented by coppereye at 2010-10-11 22:47
★カエルさま
ホットチョコ、おいしいですね。
でもちょっと早かったみたい。 もっと寒くならないと。 ^^
Commented by coppereye at 2010-10-11 22:50
★ syosumiさま
シナモンスティックもいいですね!
香りがよくて好きです。
Commented by coppereye at 2010-10-11 22:57
★k-coさま
東野圭吾を全部読んで、どれがどれだかわからなくなっている友達が
いますよ。 ^^ 
このチョコスプーンね、じわじわ溶けるんじゃなくて、ふにゃふにゃに
なるんです。 ぷふ
Commented by coppereye at 2010-10-11 22:59
★ ae_aoleさま
本日(体育の日)は夏日でしたねえ。
このチョコスプーン、面白いでしょ? それだけだけど ^^
Commented by coppereye at 2010-10-11 23:07
★紫陽花さま
ドキッ! 目のこと忘れてた。 気をつけます! 
でも、読み出すと止まらなくなりますよねえ。 
溶けていくチョコスプーン、、真ん中の細いところから溶けるので、、
写真としてどうかな? (^^;
Commented by coppereye at 2010-10-11 23:08
★uoomさま
うふふ、冬までありますかな?
たぶん無理っ! ^^
Commented by coppereye at 2010-10-11 23:11
★みきさま
買っちゃいましたよ〜。 ^^v

大作なんですね。ますます楽しみです。でもこれから中間テストが始るので読み出して
止まらなくなると困るので、しばらくオアズケです。ほ〜んと楽しみ!
Commented by succhi721 at 2010-10-11 23:38
チョコスプーンおいしそー!
ちゃんとホットミルクで溶けますか?

男性って30超えたあたりから骨格が変わってきて、だんだん顔が丸く
なってきますよね。
どんな細面の人でも・・・あぁ残念。
Commented by ナータン at 2010-10-12 15:49 x
今日も暑いね~
チョコレートスプーン、こんなのあるのね
遊び感覚でお茶するのに、楽しくなりますよね
それに素敵なカップ!
スージークーパーに似ていますが・・・
欲しいんですが、少々お高いので・・・(ガ~ン!)
Commented by coppereye at 2010-10-13 02:50
★succhiさま
熱いミルクだと溶けますが、スプーンの柄のところで折れるので、
最後は本物のスプーンで混ぜることに。。。 ^^

骨格が変わってくるんですか?@@ なるほど。
ほんとに「あぁ残念。」です! ^^
Commented by coppereye at 2010-10-13 02:52
★ナータンさま
暑かったですねえ。
ウケねらいで、チョコスプーン出してみることに。ふふ

スージークーパー、いいのがいっぱいありますね。
どの柄がお好きですか? 高くて手がでません。
でも、最近バーゲンで安くしていたので一つ買ったんですよ。
またupしますね〜 
Commented by rockin' at 2010-10-15 08:44 x
>「変身」を勧められて以来、東野圭吾は4冊読んだ。「
 先日カフカの「変身」を買いました。
 今更ながら。
 あ、反語法だ!

>チョコレートでできたスプーンです。 
 おおお、こんなのがあるんですね。
 楽しい商品です。

>ミルクを熱くし…
 ミルクパンで熱くしたのですか?

<ぶつぶつ…>
 上川さん…
 わかりません!
 ただある一定の年齢を超えると体重が増加する人は多いですね。
 fat がお好きでないコパ様ゆえ。

<ぶつぶつ…2>
 三連休、あなたを愛しています。

>The course of true love never did run smooth
 障害物競走。
Commented by copper-eye at 2010-10-15 23:07
★rockin'さま
「変身」というと、やっぱりカフカですよね。
臓器移植ではありませんが。。

このチョコスプーン、楽しいでしょう?
最後のところで本物のスプーンが必要になりますが。^^

ミルクを温めるのは最近レンジです。
温度を設定してチン〜♪ 吹きこぼれの心配なし。

上川隆也さん、ご存知ないですか?
数年前、大河ドラマで山内一豊を演じました。^^
rockin'さんはfat & baldじゃない、いいなあ。

障害物競走? 経験から? ^^

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31