コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

庭が元気に…

10月5日(火)
朝早く庭に出て、深呼吸。ひんやりした空気が体中に沁みわたって、、清々しい。いい季節だ。
そろそろ金木犀の甘い香りが漂ってきてもいい頃。もう金木犀の花をアップしていらっしゃるブログがある。この辺りはまだかな・・。



c0132387_1224997.gif





うちの庭にも緑が戻りつつあります。花も咲き始めました。小さい花たちです。
「ユーパトリウム」
c0132387_1181242.jpg

白い「レンゲバラ」
c0132387_1181657.jpg

「チェリーセージ」 今年はたくさん花が咲きそうです。
c0132387_1184565.jpg



本日の猫。久しぶりにジャム。
c0132387_1195363.jpg




<ぶつぶつ…>
アメリカ産の松茸があったとは、、。005.gif 知らなかった。

<ぶつぶつ…2>
日曜日の記事のコト。これから「時計まわり」などという言葉も消えていくんだろうか、、。




♥"Go confidently in the direction of Your dreams. Live the life You imagined."~ Henry David Thoreau
by coppereye | 2010-10-06 01:34 | うちの庭から(My yard ) | Comments(12)
Commented by rockin' at 2010-10-06 09:25 x
>「ユーパトリウム」
 お花の中心部を見ていると、素麺を思い浮かべてしまい申し訳なく思っています。

>「チェリーセージ」 
 あ、これ好きです。
 調べました。
「チェリーセージは日光を好むため…日当たりの良い場所で育てること」 
 うわぁー、残念。
 ウチの暗い庭では環境がハード過ぎるようです。

>本日の猫。久しぶりにジャム。
 まだ、タッチさせてくれませんか?

<ぶつぶつ…>
 アメリカ産の松茸があったとは、、。
 私も知りませんでした。

<ぶつぶつ…2>
 あ、そうそう、時計回り!
 はい、これも存続が危ういかもしれません。

>Go confidently in the direction of …
 その通りです。
 その通りなんですが、
 問題なのは your dreams を You’ve imagined できないことなんです。
 dreams がなんのかが本人にも分からないんです。
Commented by rockin' at 2010-10-06 09:59 x
again♪

今日はマックちゃんの誕生日でしたね。
Commented by Tiny at 2010-10-06 20:34 x
今の季節は人にとっても、植物にとっても過ごしやすいですね。
冬の前とばかりに沢山のお花が咲いてますね。(^_^)綺麗ね。
金木犀もどこからか良い香りが道を歩いてると漂ってきますね。香りが好きです。
Commented by uoom at 2010-10-06 22:18 x
ユーバトリウム 変わった花ですね   このあたりは 金木犀が
盛りで むせるようです  ジャムちゃん かわいいですね
p-ちゃんも 落ちついて  家で中で寝るようになりました
Commented by ae_aole at 2010-10-06 23:29
コパ邸のお庭のお花たち
元気が戻って好かったですね♪

どのお花もキレイですねー!
うっとり~☆
Commented by coppereye at 2010-10-07 01:41
★ rockin'さま
アハ! お素麺ですか? そう言えば、、^^

チェリーセージがたくさん咲くときれいです。うちはあまり
日当りもよくないけど咲いてますよ〜。 是非植えてください!

ジャムは、タッチどころか、餌を与えようと手をのばすと「シャー!」と
威嚇します。この間は引っ掻かれそうになりました。><

アメリカ産の松茸、食べたことありませんが、、香りはどうかな?

でしょう? 「時計まわり」も死語になるでしょうね。

dream 持ってください! 奥様に馬をプレゼントするとかね。^^
Commented by coppereye at 2010-10-07 01:42
★rockin'  againさま
わあああ!! 憶えてくださってたんですか? カンゲキ!
rockin' さんって記憶力すごいですね。
犬が走っている映画を見ただけでウルウルも、、 ^^
Commented by coppereye at 2010-10-07 01:45
★ Tiny さま
これから寒くなるまで、しばらくの間花達もきれいですね。
金木犀の香り、大好きなんですが、この辺りはまだ、、
Tiny さんちの近くはもう咲いていますか? 
Commented by syosumi7 at 2010-10-07 01:45
チェリーセージの色は、絵の具の「オペラ」そのものですね。
きれい!
Commented by coppereye at 2010-10-07 01:49
★uoomさま
変わった花です。でも、これ大きく写っていますが、ほんとうは
うんと小さくて形がよくわからないんです。
金木犀がむせるよう? いいですね!
Pーちゃん、落ち着きました? 弟がいなくなって悲しんでいる猫、、
P-ちゃんのような猫は初めてです。かわいい、、( ノω-、)
Commented by coppereye at 2010-10-07 01:51
★ae_aoleさま
ほんと、やっと元気になってきた庭です。
今日も少し庭の手入れをしました。人間の方もやっと元気に? (^^)
Commented by coppereye at 2010-10-07 01:52
★s/wさま
オペラ、そうですね! 
でも、花びらの質感が出ていないでしょう? 写真は難しい〜。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31