コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

久しぶりに花

10月1日(金)
10月の始まりは秋晴れ。気温はちょっと高めで、運動会などあると日焼けするだろうな〜などと思ってしまいました。

暑い夏のせいで、うちの庭はすっかりみすぼらしくなって、そろそろ何とかしなければ、、と、久しぶりに苗屋さんへ行ってきました。いつもなら秋の花で溢れているお店が、イマイチ。やはり猛暑の影響でしょうか。
c0132387_1341036.jpg


これだけ買って来ました。アスターなど、紫系でまとめてみました・・
c0132387_1354757.jpg


来年のために球根も少し。 スノーフレークの球根、こんなに大きかったかな?
c0132387_1364239.jpg


うちの庭で。 イモカタバミが元気を取り戻していました。春より色が濃いような気がします。
c0132387_138439.jpg






本日の猫。日だまり猫。秋ですね。
c0132387_1424697.jpg




<ぶつぶつ…>
最近、日本は崩壊してしまうんじゃないかと思う。。 008.gif




♥ "Mistakes are the usual bridge between inexperience and wisdom."
by coppereye | 2010-10-02 01:50 | うちの庭から(My yard ) | Comments(16)
Commented by uoom at 2010-10-02 20:31 x
お花 沢山仕入れましたね   段段になっている花
はじめて見ました  球根も 今ですね
春が 楽しみですね^^
Commented by coppereye at 2010-10-02 21:45
★uoomさま
ほんとに庭がみすぼらしくて、、これで、ちょっとは賑やかになるかな?と。 ^^
段段になっている花。そのまんまです、uoomさんすごい! 
『ダンギク(段菊)』という花なんです。
Commented by s/w at 2010-10-03 02:44 x
猛暑続きの夏でしたから、紫式部も色がさえなくて・・・(我が家の)

紫系で集められた花がいきいきとしてきれいですこと、楽しいお買いものでしたでしょうネ~♪

デンマークカクタスが鉢いっぱいになりましたので、挿し木してふやしています。いまだに藪蚊がよってくるので、蚊取り線香をたきながら・・・
10月」というのに~><
Commented by umisanjin at 2010-10-03 09:28
ほんと、花屋さんを見ても、花数が少ないようです。
コパさんの庭の、イモカタバミ、、、美しいです、、、、
こちらでは、もう見かけないです。
Commented by P at 2010-10-03 12:49 x
わぁ~。。。可愛いお花がいっぱいあって、なんていうか、癒しですね。
コパさん家の庭もステキなんだろうな~★ 
紫系でまとめたセンスをみれば、わかる気がします!
にゃんこ達も幸せですね^^ Pも、にゃんこになってコパ家へ貰われたいです ̄▽ ̄~♪ 駄目と言われても居座るかも。。。^^;
今、マンション住まいなので、ベランダがどうも殺風景気味なので、
来年、ちょこっと趣向を変えてお茶ができるセッテイングを考えてます。
参考にとネットで検索してますが、皆さん、可愛い&工夫してて脱帽です!!  
Commented by ae_aole at 2010-10-03 15:48
たーっくさんのお花ですね!?
私も今日、3苗購入しましたが
コパさんと同じく、秋のお花が少なくってイマイチでした

スノーフレークは可愛いお花ですよね~
わが家でも育ててみようかしら?
Commented by miyorin at 2010-10-03 22:34 x
こんばんは (*^_^*)

最近やっと涼しくなって ガーデニング意欲が出てきましたよね~
紫色でまとめたお花が綺麗です~♪
そうそう~ スノーフレークの球根って水仙くらい大きいんですよね~笑
結構丈夫で放ったらかしで 全然OKですよ~
すずらんみたいなお花が可愛い 私も好きな球根花です♪
Commented by coppereye at 2010-10-04 01:11
★ s/wさま
お花屋さんで、何にしよう?と選ぶのはとっても楽しいです。
s/wさんちのデンマークカクタス、立派でしたね。
まだ増えているのですか? 羨ましい〜。
うちも薮蚊がブンブン飛んでいます。><
Commented by coppereye at 2010-10-04 01:14
★海山人さま
イモカタバミ、あまりの暑さに死んでしまったかと心配しました。
いつもはもっとお行儀がいいのですが、茎があっちこっちに。。^^
Commented by coppereye at 2010-10-04 01:19
★Pさま
我家の庭は、今はお見せできない状態なんですよ。
花は咲かないし、木の葉っぱは茶色くなってるし〜。これから頑張ります! 
Pさん、ニャンコになって来てくれる? いいですよー! もう一匹可愛いニャンが欲しいの。^^

あ、ベランダでお茶? いいなあ。 ずっと前から夢なんですよ。
素敵なセッティングができたら見せてくださいね! (^^)/

Commented by coppereye at 2010-10-04 01:21
★ae_aoleさま
そう、猛暑の影響ですね。
これから涼しくなるので楽しみです。^^
スノーフレーク、可愛いので大好きです。ぜひ育ててみてください!
Commented by coppereye at 2010-10-04 01:25
★miyorinさま
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
やっとヤル気が出てきました。荒れてしまった庭を何とかしなければ、、と思っています。
miyorinさんちのお庭はいつ見ても素晴らしい! あの猛暑の中でもきれいでしたね。
お手入れ大変でしたでしょう? 尊敬しています。
スノーフレーク、前に植えたのが消えてしまったので又買ってきました。 
球根が大きくてビックリでした。何かの球根と間違えたかな?^^
Commented by rockin' at 2010-10-04 09:12 x
>…運動会などあると日焼けするだろうな〜などと思ってしまいました。
 確実に日焼けします。

>やはり猛暑の影響でしょうか。
 関係あると思います。

>アスターなど、紫系でまとめてみました・・
 あ、いいですね。
 ブルーガーデンを目指しているんですね。

>スノーフレークの球根、こんなに大きかったかな?
 私もそう思いました。
 もっと小さかったイメージが。

>春より色が濃いような気がします。
 綺麗な色です。

>日だまり猫。秋ですね。
 すごくレトロな感じがしました。
 好きです。 

<ぶつぶつ…>
 まだ大丈夫だと思います。

>Mistakes are the usual bridge between inexperience and wisdom.
 inexperience と wisdom の bridge になってくれたらいいんですけど。
 私、mistakes が多すぎて橋の建造が間に合いませんっ!
 ひぃー。
Commented by succhi at 2010-10-04 16:47 x
紫系の花、大好きです!^^
ラベンダー色が好きなんです。
さらに素敵なお庭、楽しみにしてます。

夫によると、日本崩壊は近いらしいです。。。
Commented by coppereye at 2010-10-06 01:49
★ rockin' さま
秋もよく日焼けしますね。真っ黒になった生徒がやって来ました。^^

今年の夏の暑さは異常でしたから、やっぱり影響が出ていますね。
はい!今秋はブルーガーデンを目指します、、(^^;

レトロ?? シブイ色合いになったからかな? 

日本崩壊、、まだ大丈夫でしょうか。。

>橋の建造が間に合いませんっ
アハハ、wisdomがいっぱい!
Commented by coppereye at 2010-10-06 01:51
★succhiさま
私もラベンダーの色、好きです。
濃いのより淡い方がいいなあ、、 ^^v

そうですか、やっぱり。。
最近のニュースを聞いていると、これからどうなるんだろう?と
考えてしまいますね。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30