コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

『ゲゲゲの女房』

9月28日(火)
朝が少々さびしい。朝のドラマ『ゲゲゲの女房』が終わってしまった。
この半年間毎朝7時45分からの番組を、結局一日も欠かさず観た。こんなことは久しぶり。「ふたりっ子」以来だから、15年振りだろうか? 
たまたま第1話を見て「面白くなりそう」と予感がしたので見始めた。漫画家水木しげるさんと、妻の武良布枝さんとの半生記。「ゲゲゲの鬼太郎」を読んだことも、アニメを観たこともなく、ファンではない。ただドラマのほのぼのとした雰囲気が好きだった。こんなに視聴率がよく、ブームになっていることも知らなかったけど。

『水木しげる』という人はどんな人かと、漫画を少し読んでみた。デッサン力がすごい!
c0132387_1203836.jpg





c0132387_1392377.gif






本日の猫。ミニー。
昨夜の大雨が嘘のように快晴。蒸し暑くて、、。 ( iPhone)
c0132387_13872.jpg

そのままの格好でうつらうつら。
c0132387_1382269.jpg

                                    




<ぶつぶつ…>
コストコへ出かけたら、ベビーカーを押している若いお母さんで溢れていた。大きいカートがぶつかって移動に苦労。。。005.gif

<ぶつぶつ…2>
土屋アンナさん見直した。。。「Believe in love」




♥"I'm not afraid of storms, for I'm learning to sail my ship." ~Louisa May Alcott
by coppereye | 2010-09-29 02:11 | お気に入り(My favorites) | Comments(18)
Commented by syosumi7 at 2010-09-29 03:35
お早うございます。こんな時間に目を覚まして・・・
私も「ゲゲゲの女房」のファンでした。面白くて8:00~始まるのを
欠かさず見ました。最終日には写真まで撮ったのですよ^^
で、「てっぱん」にはなじめません・・・
Commented by coppereye at 2010-09-29 03:51
おはようございます。(^-^)/
これから寝るところです。
ゲゲゲはいいドラマでしたね。久しぶりに全部
観ました。終わってしまって、さびしいです。
私も次のドラマは、、。(>_<)
Commented by rockin' at 2010-09-29 08:09 x
>こんなことは久しぶり。「ふたりっ子」以来だから、15年振りだろうか? 
 私も休日に、何度か見ました。
 面白かったですね。

>こんなことは久しぶり。「ふたりっ子」以来だから、15年振りだろうか? 
 ですよね。
 私は子供の頃漫画を読みましたが、その不気味で恐ろしくて怖い絵に惹かれました。
 テレビではその不気味さがなくなっていたのが残念です。
 ちなみに「てっぱん」の視聴率もいいようですがやっぱり惹かれませんか?

>本日の猫。ミニー。
 仰向けミニーちゃんのあられもないお姿。

<ぶつぶつ…>
 接触事故頻発ですね。

<ぶつぶつ…2>
 土屋アンナさんと梅宮アンナを混同していた私。
 どうもすみません。
 土屋アンナさんて歌手の方なんですね。

>I'm not afraid of storms…
 学び方が不十分な私は嵐以前にちょっとした時化でもパニクリますが。
Commented by syaruruk at 2010-09-29 09:10
ミニーちゃん、パっカーンと開いて、でもお手手が…^^
ちょーかわいいですね。
Commented by coppereye at 2010-09-29 12:41
★ rockin' さま
ゲゲゲ、、 なんだかいい雰囲気のドラマでした。

流行っていたころお化けは怖い、、と読んだこともありませんでした。
アニメもあのテーマソングはよく耳にしましたが、一度も見たことなくて。
あちこちで見る鬼太郎、どんどんかわいい顔になってるのはわかります。

「てっぱん」惹かれません、、。><
視聴率がいいのは、「ゲゲゲ〜」を見ていた人達が続いて見ているだけでは?
今のまま高視聴率を維持していれば本物ですよね。

スミマセン、、ミニーも女性でした。。。 

コストコ、いつの間に?と思うほど若い人でいっぱいでした。
閑古鳥が鳴いていて、アメリカみたい〜!と思っていたのに。^^;

梅宮アンナ? 混同しないでくださいよ〜〜。( -ω-、
土屋アンナさん、がちゃがちゃ賑やかなだけの人かと思っていたら、、、 
コレ、一度聞いてみてください。

嵐の中でも学べるなんて立派。Louisa May Alcott、読まれました? ^^


Commented by coppereye at 2010-09-29 12:44
★ syarurukさま
久しぶりにパッカーン!でした。^^ まだ暑いですね。
手はいつも胸の上。いつものスタイルです。
はなきさんの姿をまた見られて嬉しいです〜♪
Commented by ajisai212 at 2010-09-29 19:39
こんばんは! マンガの世界ならお化けも全然平気なので、ゲゲゲの鬼太郎は子供の頃からよく見ていました(^^ゞ
ちょっと気味悪い妖怪は好きではないのですが、ストーリーは意外と人情的だったりして最後はほのぼのする事が多かったような記憶があります^^
ミニーちゃんのくつろぐ姿は何とも言えず好きです(*^_^*)
Commented by uoom at 2010-09-29 20:16
ミニーちゃん  相変わらずかわいいですね  レオちゃんおもいだします  いつもあお向けでした  
コストコ   箱買いなんですよね  テレビで見たことがあります
すごいですね 
Commented by umisanjin at 2010-09-29 21:36
ミニーちゃん、我が家のライムと同じポーズですね。 ぐふっ!
可愛い~♪ ^^
Commented by succhi721 at 2010-09-29 23:42
あ・・・今、『まことちゃん』を描く人とごっちゃになってます・・・^^;
「こわい絵」が苦手なので混同してしまう!

コストコで何かゲットしましたか?
みんながこぞって買うディナーロールがおすすめです。

>"I'm not afraid of・・
こんな風にたくましく言えたらいいですね。
Commented by copper-eye at 2010-09-30 01:45
★紫陽花さま
鬼太郎のアニメを見ていらしたのですね。私はあの歌は口ずさんで
いましたが、見たことはありませんでした。^^
リメイクされる度にモダンな鬼太郎に。。 
Commented by copper-eye at 2010-09-30 01:47
★uoomさま
レオちゃん、私も思い出していました。
豪快にお腹を見せて。。 Pちゃんはしませんか? 

コストコがTVで紹介されてから、若い人達の間で人気が出ましたね。
箱買いして、みんなで分けるそう。^^
Commented by copper-eye at 2010-09-30 01:49
★海山人さま
ライム君、しばらく見ませんが、お元気ですか?
ミニーはめったにこの下半身のポーズ?をしないので
やっぱり女の子だな、、と思っていたのに。 ^v^
Commented by copper-eye at 2010-09-30 01:58
★succhiさま
『まことちゃん』もこんな感じでしたね。わかります! ^^
読まず嫌い?

コストコのディナーロール、たくさんの人のカートに入っていましたよ。^^
以前はよく買いましたが、最近はあまり買っていません。
えっと、、買ったのは、m&mのピーナツチョコ、Bountyのキッチンペーパー、
ステーキ用牛肉etc. 

オルコットさん、強い女性だったのでしょうね。

Commented by lucky-powder at 2010-09-30 08:47
昨日の夜から再び雨です ^^;
これからはひと雨ごとに、寒さを呼ぶのでしょうね~
夏の間に、ちょっと疲れ気味だったgreenたちが
今頃元気を取り戻してきました。。

土屋アンナさん...好きです☆
ナチュラルで、とても人間臭い感じが
私にとって、好感です。。

Commented by ae_aole at 2010-10-01 00:16
『ゲゲゲの女房』は、好評な朝ドラだったようですね
放送時間のときは、私は仕事出勤中なので
見ていませんでしたが、何かの機会で観れたらいいなぁ~♪
Commented by coppereye at 2010-10-01 09:55
★k-coさま
これから雨が降るたびに少しずつ寒くなりますねえ。
寒いのは平気ですが、うっとうしい冬空は、、。^^
そう、うちの庭も緑が復活してきました。

おぉ、土屋アンナさんお好き? 
○○さんといい、趣味が合いますねえ。(なんて、、ウフッ)

Commented by coppereye at 2010-10-01 09:57
★ae_aoleさま
観ている間は好評だということ知らなかったんですよ。
チャンスがあればご覧ください。
素敵な夫婦の物語、、 ^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31