コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

またギリギリで・・・

9月18日(土)
毎年ぎりぎりに完成する。次回こそ前もって準備しておこうと思っていたのに(…というほど強く決心していたわけではない?)今年もまた今頃になってドタバタ。来週の金曜日から『金曜会』の年に一度の展覧会。とにかく下描きに合わせてマットと額を注文。後は搬入日までに。。。

c0132387_22252089.jpg



c0132387_2374026.gif



うちの庭から
庭に「タマスダレ」が一輪だけ咲いていました。どっさり咲くと見応えがあるのに、今年は暑かったせいか、今頃ポツンと。。 花粉が飛び散っているところを見ると、咲いてから2、3日経っているかもしれません。。
『葉や鱗茎にリコリンというアルカロイド成分が含まれており、誤食すると嘔吐、痙攣の症状をおこす』そうですが、可愛い花です。
c0132387_22545910.jpg






<ぶつぶつ…>
バズが大の字になって寝ている姿が見られなくなりました〜。037.gif

<ぶつぶつ…2>
でも、日中は暑い! 明日も32℃くらいあるそうな。002.gif




♥ "Experience is the name every one gives to their mistakes." ~ Oscar Wilde
by coppereye | 2010-09-18 23:08 | うちの庭から(My yard ) | Comments(16)
Commented by uoom at 2010-09-19 19:18 x
もう咲きましたか  家はまだです
いま黄色の彼岸花が ニョキ ニョキ出ていました
Commented by coppereye at 2010-09-19 23:29
★uoomさま
咲いたといっても、これ一輪だけなんですよ。
彼岸花! そういえばお彼岸ももうすぐ。それなのにこの暑さは
どうしたものでしょう? 西日本が特に暑いのかな。
Commented at 2010-09-20 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2010-09-20 07:25
★鍵コメさま
やはりこの異常な暑さのせいでしょうね。庭の植物たちの元気が
ありません。

承諾してくださって嬉しいです。(涙)
頑張ります! 
Commented by s/w at 2010-09-20 15:25 x
芸術の秋!水彩画展までわずかですね。作品の搬入、搬出と
忙しくも活気に満ちて嬉しい日々でしょう!
ブログから拝見するのを楽しみに待っています\(^o^)/
Commented by ae_aole at 2010-09-20 16:41
わが家のガーデニングコーナーも
夏の暑さの異常からか、今もなお、元気に朝顔が咲いているし
アメリカンブルーは次から次へと咲いているし…
と思いきや、ご近所では、ススキが咲いていたりと
季節感が分からなくなっています~(汗;
Commented by umisanjin at 2010-09-20 22:57
うはっ、、タマスダレの毒について、先に書かれている~~~ @@;(笑)
多忙な日々を送ってらっしゃるんですね、、、、
無理なさらぬよう… ^^
Commented by lucky-powder at 2010-09-21 09:56
あ、さて、さて、さては南京タマスダレ~~♪
なんちゃって ^^


そうですか...作品展
あれからもう一年になるんですね?
早いですね~ 
今年の作品は、もう出来上がってるのですね。。
行けなくて残念ですョ ^^;

もう目は大丈夫ですか?
ご無理なさらないように...

Commented by rockin' at 2010-09-21 12:24 x
>今年もまた今頃になってドタバタ。
 コパさまはきっと後半追い込み型なんですね。
 頑張って下さい!

>庭に「タマスダレ」が一輪だけ咲いていました。
 あ、タマスダレだ。
 以前にも書きかましたがこのお花好きなんです。

<ぶつぶつ…>
 寂しいですね。

<ぶつぶつ…2>
 そうなんです。
 昨日は暑かったです。

>Experience is the name every one gives to…
 厳しく言えば所詮ミスはミス。
 ミスを教材として生かすことが出来ればいいんですけど…
Commented by succhi721 at 2010-09-21 23:40
またエアコン復活してしまいました・・・
暑さ寒さも彼岸まで。
もう少し!!

何事も経験だ!とは、正当化するための言葉なんですね・・・
Commented by coppereye at 2010-09-22 23:41
★ s/w さま
芸術の秋、、というには暑すぎます。><
汗を拭きふき描きました。
Commented by coppereye at 2010-09-22 23:43
★ ae_aoleさま
ほんと異常な暑さですね。植物たちもどうしていいやら困っている様子。
でも、明日は気温が下がるようで、嬉しいです! ^^
Commented by coppereye at 2010-09-22 23:44
★海山人さま
うふ、昨年、タマスダレの毒性について書いてくださいましたね。
今年は先回り、、? ^^
ありがとうございます。頑張りました〜。
Commented by coppereye at 2010-09-22 23:48
★k-coさま
私も「タマスダレ」というと、そっちを先に思い出して
「さて、あ、さて、、」なんて出てしまいます。アハハ

そう、あれから1年以上経ちます。あの時は、、嬉しかった〜〜
芳名帳にお名前を見つけて、慌てて会場を見渡し、k-coさんだ!思ったんですよ。
黒い服のk-coさん、きれいでした。 なつかしいです。
Commented by coppereye at 2010-09-22 23:53
★rockin' さま
はい、後半どころか、直前バタバタ型です。^^
試験などは徹夜派ではなかったんですけどねえ。。

タマスダレを買いにいらしたのでしたよね。
見つかりません?  

バズの大の字、今日は見られましたよ。 暑かったですね。

ミスはミス、、厳しい、、、 ><
でもそういう場面ってあります。

Commented by coppereye at 2010-09-22 23:57
★ succhiさま
もう少し!ですね。明日は涼しくなるんですって。嬉しいです〜

ミスをして落ち込んでいる人を励ますのにはいいでしょうが。
これは皮肉ですね。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31