人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

残暑の中で

9月16日(木)
爽やかな季節到来!、、と言いたいけど。確かに朝夕の気温は随分下がったけど。この辺りはまだまだ。。。日中の最高気温が30℃くらいだったりする。今日もレッスン中「暑い…」と訴えられてエアコンをつけた。あとどのくらいの辛抱?044.gif

・・とは言うものの、涼しくなってくると少し「やる気」が出てきた。
未完成の絵を仕上げ、秋っぽいものを一枚描いてみた。
残暑の中で_c0132387_17595631.jpg

『金曜会』の展覧会が来週に迫っているのに、こんなことしている場合では、、。




残暑の中で_c0132387_21451010.gif





本日の猫。ミニー。
「ん?」
残暑の中で_c0132387_10182335.jpg

「ネズミ、、」
残暑の中で_c0132387_10181847.jpg

「もうちょっと…」
残暑の中で_c0132387_10183820.jpg

「キャッチ!」
残暑の中で_c0132387_10183498.jpg





<ぶつぶつ…>
「裁判員裁判」 裁判 in 裁判と聞いてしまう〜。

<ぶつぶつ…2>
あれ? これ書こう!と思っていたのに、、何だっけ?002.gif




♥"A friend is one of the nicest things you can have and one of the nicest things you can be" ~ Douglas Pagels
by coppereye | 2010-09-16 10:19 | 水彩画(Painting) | Comments(18)
Commented by s/w at 2010-09-17 05:54 x
アッ、良いですね、ザクロ !
栗はいいのがないし、・・・スーパーへいっては、きょろきょろ探してしまいます~
素敵です、おしゃれ!
Commented by P at 2010-09-17 12:27 x
コパさん、目の調子はいかがですか?酷使したようですね、大変でしたね。・・・><。。 PCも復活してこられて良かったです。
私、眼が弱くて、突然腫れちゃって病院に行ってきたところでした。 
眼科の先生曰く、目の使いすぎらしいのです。
あと・・・久々に見たハイジで大泣きしてバイキンが入った可能性が。

これも現代病に入るのかもしれませんね^^;
Commented by rockin' at 2010-09-17 13:54 x
>あとどのくらいの辛抱?
 もう少し。
 ほんの少し。

>未完成の絵を仕上げ、秋っぽいものを一枚描いてみた。
 お、いい感じです。
 さすがです。

>『金曜会』の展覧会が来週に迫っているのに、こんなことしている場合では、、。
 いや、そんなことはありません。
 きっと『金曜会』の展覧会にはいい効果が現れます。

>「キャッチ!」
 さすがっ!
 狩猟本能。

<ぶつぶつ…>
 私は裁判員が裁かれる裁判と思ってしまいます。

<ぶつぶつ…2>
 多分、内野聖陽のこと。
Commented by uoom at 2010-09-17 15:56 x
おお ねずみ捕まえましたね  じょうず ^^
かわいいなー ミニーちゃん
何だっけ  ありました^^
Commented by Tiny at 2010-09-17 20:49 x
こんばんわ
日に日に涼しくなるのが理想なんですが、今年は何にせよ異常ですね。
冬はやはり寒いと予報がでました。(T_T)
ところでミニーちゃんのネズミ、我が家にでもお気にい入りのオモチャです。
でも食べてしまうので目が離せません。
Commented by coppereye at 2010-09-17 22:30
★ s/wさま
ざくろは絵になります。
栗、描きたいですね! イガグリ、どこかにないかな? ^^
今「おもちゃカボチャ」描いてます。
Commented by coppereye at 2010-09-17 22:33
★Pさま
ありがとう! 目はもう大丈夫です。ただ使い過ぎないように
気をつけるようにしています。
Pさんも気をつけて、お大事になさってください。

ハハハ、「ハイジで大泣き」するのが現代病、、って読んで
しまいました。
Commented by coppereye at 2010-09-17 22:37
★ rockin'さま
ほんの少しですか? ほんとにぃ? ><

どうも、今しなければならないことを放っておいて別のことを
したくなる性分のようです。困ったモンだ。。

裁判員が裁かれる裁判、、なるほど! わかっていても
何だかそう考えてしまうってことありますね。

ひえ〜、う、内野聖陽さん。何かありました? 
今NHKでやってるのがイマイチで....
Commented by coppereye at 2010-09-17 22:39
★uoomさま
ミニーはいつまでも子供で、、
来月10歳になるんですよ、これで。^^
何だっけ? ずっと思い出さなくて。
Commented by coppereye at 2010-09-17 22:42
★タイニーさま
今年の冬は猛烈寒くなるのですね? そんな気が、、
でも猛烈暑いよりずっといいです、私には。^^

え〜? ネズミのおもちゃ食べてしまうんですか?大変!
ミニーは遊ぶよりガシガシ咬むのですぐに壊れてしまいます、、
Commented by ae_aole at 2010-09-18 14:52
こんにちはぁ~
ご無沙汰しております

ミニーちゃん、カワイイ♪
久しぶりにミニーちゃんを拝見し
心が癒されましたぁ~
Commented by ナータン at 2010-09-18 16:58 x
こんにちw~
コパさん忙しいのに素敵な水彩画を描かれて・・・尊敬します
毎週金曜日に絵画教室に行かれてるの?
エライね~~

ミニーちゃんは若く見えますね
それにバズ君と違って、やっぱり女の子らしいね
Commented by umisanjin at 2010-09-18 17:11
こんにちは! 素晴らしい、、、ザクロの画ですね、、、(感動)
ミニーちゃん、この動きが、猫好きには、堪りませんね~♪
Commented by coppereye at 2010-09-18 23:10
★ae_aoleさま
お忙しそうですね。お身体大丈夫ですか?
ミニー、久しぶり? そういえば、、、? ^^
Commented by coppereye at 2010-09-18 23:14
★ナータンさま
エラくないんですよ〜。「金曜会」は、絵を習うわけではないので
サボってばかりです。>< 行くたびに「お久しぶり〜」とからかわれています。

ミニーは来月10才です。。。 
Commented by coppereye at 2010-09-18 23:16
★海山人さま
わ〜、有り難うございます!
展覧会用の絵を描かないといけないんですけど、つい他のものが
描きたくなって。><
ミニーは最近コロコロしてきました。ダイエットをしなくては。。
Commented by succhi721 at 2010-09-21 23:47
ミニーちゃんの仕草たまらんですね*^^*
今、うちの次女(4ヶ月)もそっくりなことします。

持つべきものは友達。と言いますが
なるべきものは友達。とは思いが及ばないなぁ。
誰かの友になることで、唯一無二の存在になれますね。ステキ。
Commented by コパ at 2010-09-25 23:29 x
★succhiさま
おもちゃを追っ掛けている可愛い赤ちゃんの仕草、想像してます。 ^^

友達にとっては、自分が友達、、当たり前なんですけどね。
なるべきもの、、とは私も思ったことありませんでした。。

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31