コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ついこの間?

9月14日(火)
この間見つけた『大正・昭和 乙女のロマンチック図案」に続いて、また見つけました。今度は「大正・昭和の乙女デザイン ロマンチック絵はがき」。レンピッカの展覧会を観に行った頃から何だか気になる1900年代初期のアート。古臭いようで、なかなか新鮮な感動があります。

c0132387_13273828.jpg

いい…。
c0132387_13275147.jpg

「謹みて新年を賀し貴家のプロスペリティを祈ります」
ちょっと笑えます。こんな英語、普通に使っていたのかしらん?
c0132387_13281252.jpg

これをデザインしたのは杉浦非水。1876年生まれなので、坂本龍馬が暗殺されて10年後。どんな世界だったのだろう? 
c0132387_1328640.jpg

年をとるにつれ、時の流れが速くなっているように感じます。そして、自分が生きて来た年月も、あっという間だったような、、そんなことを考えていると、100年前などついこの間のように思えてきます。変でしょうか?






<ぶつぶつ…>
うれしい〜♪ やっと涼しくなってきた! さあ、何をしよう?003.gif

<ぶつぶつ…2>
単純なんで、よくわからないんだけど、、「政治」って何だっけ?「党」って? お家騒動、派閥争い、権力争い・・。 はてな?015.gif




♥ "You know you're getting older when the candles cost more than the cake."~ Bob Hope
by coppereye | 2010-09-14 13:58 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30