コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

初めて東野圭吾を

9月3日(金)
最近、臓器移植のニュースをよく聞く。英語の長文読解にもよく出てくるテーマで、先日Sさんと「もし脳をそっくり移植できるとしたら、脳に詰め込まれているデータもそのまま生きるのだろうか?」 「もしそうなったら、脳を提供した人が新しい肉体を手に入れて生き返ることになり、脳移植をしてもらった人が死ぬことになる…」などと話をしていたら、次のレッスンの時にSさんは「これ読んでみてください」と一冊の本を貸してくれた。東野圭吾の「変身」。世界で初めて脳の一部の移植手術を受けた男の話。
「変身」といったらカフカでしょう、、と思いながら読んでみたら面白い。今人気の作家だけど、読むのは初めて、一気に読んでしまって、
c0132387_2153598.jpg


ついハマってしまって、2冊買い足して、、とまらない、、
c0132387_21525567.jpg


「やめられない、とまらない、かっぱえびせん〜♪」とコマーシャルソングを思い出していたら、何と、「かっぱえびせん」が届きました。005.gif  こんなにたくさん。当分「東野+Calbee」を楽しめそう。
c0132387_2153997.jpg

kさん、ありがとう!



c0132387_22355053.gif




本日の猫。ミニー。iPhoneで。
c0132387_2153149.jpg





<ぶつぶつ…>
昨夜、庭で初めて虫の声を聞きました。地面も熱いと思うのに、見切り発車?

<ぶつぶつ…2>
読書にハマると手を動かすことが出来なくなるので、ちょっと困るのですが。

<ぶつぶつ…3> (追)
「かっぱえびせん」を書いたばかりで、たった今「かっぱえびせんが止まらない件」という記事が目に入りました。

『かっぱえびせんの長さは5センチほど。この長さだと、ひと口で食べるにはちょっと長い。ちょうど2、3口で食べ切れるサイズだ。この長さがキモなのである〜〜〜』だって!




♥"The love that lasts longest is the love that is never returned." ~ Somerset Maugham
by coppereye | 2010-09-03 22:53 | お気に入り(My favorites) | Comments(34)
Commented by mamijeen at 2010-09-03 23:08 x
ボク何冊か東野圭吾の読みました
話に入りやすくてあっという間に読んでしまいます。
本を読みながらのかっぱえびせんは絶対止まりません
Commented by syosumi7 at 2010-09-04 02:12
ウフフ・・・気がついたら袋は空っぽって、さもありそうでおかしかったわ
歯医者さんの帰りに本屋さんで立ち読みしてみようかしら?
Commented by 国松 at 2010-09-04 08:02 x
ひさしぶりひにコメントします。
3ヶ月ほど前に、岡山県に引っ越しました。
こちらでもあちちの夏です。
今年は秋がなく
次にくるのは冬だと思うといった人がいたりして・・・
Commented by ajisai212 at 2010-09-04 15:16
東野圭吾さんの「手紙」という本を読んですごく感動しました^^ 
その後に、映画を見て、またこれがすごく良かったです。
かっぱえびせんは子供の頃から変わらない好きなおやつです。ビールにも合います(#^.^#)
Commented by miki.lucy at 2010-09-04 20:31 x
私も、東野圭吾さんは、
『手紙』
が一番好きです(ToT)
↑号泣間違いなし


娘と息子は、
『容疑者Xの献身』
が一番だと言います。


たくさんドラマ化されているらしいですが…
ウチにはテレビがないので、分かりません(^_^;)


読書は、大大大好きなので…困りますよね(^_^;)
Commented at 2010-09-04 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ae_aole at 2010-09-04 23:36
ご無沙汰しております
9月に入りましたが、まだまだ厳暑ですね;;

東野圭吾さんの作品は、魅了されます
私も愛読書の一冊です!
Commented at 2010-09-05 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2010-09-06 08:40 x
変身、分身は読みました。
悪意は読んでいないと思います(あやふや)。

>ついハマってしまって、2冊買い足して、、とまらない、、
 わかります。
 そのときはブレーキをかけるのではなく加速して下さい!
 一気に行くんです。
 これが読書の醍醐味ですよね。

>…何と、「かっぱえびせん」が届きました。
 「かっぱえびせん」…苦手なんです。
 えーっとコパ様がチョコは好きだけどチョコ風味(?)は苦手だと同じような感じでエビは好きだけどエビ風味はダメなんです。

>本日の猫。ミニー。
 11時の方向には何が?

<ぶつぶつ…>
 前倒し。

<ぶつぶつ…2>
 足でその代役できませんか?

<ぶつぶつ…3> (追)
 ほう!
 
>The love that lasts longest is the love …
 I'm in love for the first time.
 Don't you know it's gonna last.
 It's a love that lasts forever,
 It's a love that has no past.
  ビートルズのdon’t let me down のこの歌詞を思い浮かべました。
Commented by rockin' at 2010-09-06 08:48 x
again

ゆっくり休んでください!
Commented by uoom at 2010-09-06 20:20
目 大事にしてください  私も最近視力の低下を感じています
目医者さんで お薬はもらっていますが 
Commented by シャルル at 2010-09-07 00:15 x
おめめ、お大事に。

虫の声、先日聞いたと思ったら、また、止みました^^?
Commented by ae_aole at 2010-09-07 00:58
コパさん
お大事になさってくださいね
よくなりますように…
Commented by umisanjin at 2010-09-07 09:07
おぉ、、それは大変、、、目玉オヤジのように、温泉に浸かれるといいんですが、、、
ゲゲゲですよね(^^;  お大事に。
Commented by lucky-powder at 2010-09-07 16:17
ご無理なさらないで、お大事に。。


Commented by ajisai212 at 2010-09-07 21:53
お目目がちゃんと治るまで、絶対に無理しないで下さいね!
静養が1番です。早く回復されますよう心から祈っています。
お大事に。
Commented by コパ at 2010-09-08 11:48 x
★mamijeenさま
返事、遅くなりました。m(..)m
東野圭吾の作品、人気があるだけあって夢中になってしまいますね。
そして、、かっぱえびせんもあっという間に空っぽ。^^
Commented by コパ at 2010-09-08 11:51 x
★ syosumi7さま
頭は本に集中していますから、手が空のかっぱえびせんの袋の中を
ゴソゴソ探しています〜 ウホホ
Commented by コパ at 2010-09-08 11:54 x
★ 国松さま
お久しぶりです。返事が遅くなってすみません。
私も思います。ある日突然寒くなって、一気に冬!ってことになるんじゃないかと。
岡山も、、いえ日本中が暑いです。><
Commented by コパ at 2010-09-08 11:56 x
★紫陽花さま
次は「手紙」にします。他にもおススメしてくださる方がいらっしゃるし。
読まなくちゃ。 ビールにあいますか、、、お酒はダメなんで。。 ><
Commented by コパ at 2010-09-08 12:01 x
★みきさま
「手紙」読みます! 久しぶりに号泣してみよう〜 ^^
『容疑者Xの献身』? はい、それも! 当分ハマりそう。
うちにはテレビありますが、そのあたりの事には疎くて。。
Commented by ナータン at 2010-09-10 22:09 x
体調崩されたとか・・・
心配しております
いつもブログを楽しみに見てますのよ
無理なさらないようにッといっても
それぞれパターンがあるしね・・・
おだいじにして下さい
Commented by coppereye at 2010-09-11 00:37
★鍵コメ(1)さま
こうなったら何とかして探しましょ。^^
Commented by coppereye at 2010-09-11 00:39
★ae_aoleさま
西日本は相変わらずの猛暑です。朝夕はすこ〜し涼しくなったような?
あ、愛読書ですか? 私も仲間に入りそう。^^
Commented by coppereye at 2010-09-11 00:40
★鍵コメ(2)さま
そうだったのですか、、、、
遅くなりましたが、そちらへ伺って。
Commented by coppereye at 2010-09-11 00:52
★rockin' さま
返事がすっかり遅くなってしまいました。すみません。
東野圭吾のファンって多いんですね。大抵の友人がハマっています。

>そのときはブレーキをかけるのではなく加速して下さい!
はい、思いっきり加速するつもりだったのですが、目が〜〜
すっかりよくなったら、ぶっ飛ばします。^^

えび味がお好きでないって、以前におっしゃってましたよね。
わかりますが、、なんででしょうね。私もチョコ味がイヤというと皆不思議がります。

ミニーが見ているのは、「蚊」です! この後飛びついてやっつけてくれました。

足に代役たのむって、、ウハハ、、

Don’t let me down、、いい歌ですね。
ビートルズはあまり聴かなかったんですが。 解散後の方が好きです。


Commented by coppereye at 2010-09-11 00:53
★ rockin'さま again
ありがとうございます! ほぼ治りました。 
Commented by coppereye at 2010-09-11 00:54
★ uoomさま
ありがとうございます。
眼科がいっぱいで、、>< ものすごい人でした。
Commented by coppereye at 2010-09-11 00:56
★シャルル さま
ありがとうございます! 目って大切ですね、、、しみじみ。
虫の声、ようやく複数聞こえてきます。
Commented by coppereye at 2010-09-11 00:58
★ ae_aoleさま
ありがとうございます。
ちょっと目を使いすぎた、、もうよくなりました。^^
Commented by coppereye at 2010-09-11 01:00
★海山人さま
ほんと、目玉オヤジなら温泉に連れていくんですが。
ゲゲゲ、流行ってますね。 
ありがとうございました!
Commented by coppereye at 2010-09-11 01:01
★k-coさま
ありがとうございました。
もう大丈夫です、、と、思います。^^
Commented by coppereye at 2010-09-11 01:03
★紫陽花さま
PCの前にいる時間が長くなり、本を読み過ぎ、、ちょっとね。
もうすっかりいいです。ありがとうございます。
Commented by coppereye at 2010-09-11 01:04
★ナータンさま
どうもありがとうございます。
もう大丈夫です。また遊びに行きますね! ^^v
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31