コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

古いクッキー缶

8月30日(月)
昨日載せた『大正・昭和 乙女のロマンチック図案』を眺めていたら、ふと思い出したものがあって、物置の中を汗まみれになってゴソゴソ探すこと一時間あまり。

ありました!
祖母が細々したものを入れていた缶です。多分金色をしていただろう部分は黒くなっているし、あちこち禿げていて、すっかり薄汚くなっています。
c0132387_238330.jpg


よく見ると「森永」のクッキーが入っていた缶のようです。
c0132387_238882.jpg

「藤むすめ」いつごろ発売されたものか、、。





c0132387_2471361.gif





この週末は福岡からお客様あり。おみやげに16区の「ダックワーズ」という焼き菓子をいただきました。これ、おいしいです♪
c0132387_2514937.jpg

S君、ありがとうね!



<ぶつぶつ…>
明日書きます、、



♥"Failure is the opportunity to begin again, more intelligently. ~ Henry Ford、
by coppereye | 2010-08-31 03:11 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30