人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

熱中症

8月17日(火)
暑い・・
毎日聞こえてくる言葉「熱中症に気をつけてください」
ニュースでも『酷暑、2日間で死者10人搬送者1895人』『142の観測地点で気温が35度以上になる猛暑日を観測』などと。
生徒の一人がうちに来る途中で気分が悪くなり引き返した。熱中症かも。

夕暮れになっても34℃。この猛暑、当分続くとか。もううんざり。008.gif
熱中症_c0132387_2264643.jpg




今年、オリーブの花がたくさん咲いたので、実もたくさんできるかと楽しみにしていましたが、なんとたったの一つ。虫か鳥が食べた?
熱中症_c0132387_227027.jpg


暑いのに元気なのはペチュニアだけ。
熱中症_c0132387_2265622.jpg





<ぶつぶつ…>
家の中を歩く蟻と闘っていたら、黒い粒を見ただけで蟻かと思ってしまう。紅茶を入れる時にこぼれた一粒、黒胡麻入りパンを食べた時に落ちた一粒。。。

<ぶつぶつ…2>
あまり暑いと創作意欲が湧かない。困ったもんだ。。。




♥"Live the life you love, love the life you live." ~Bob Marley
by coppereye | 2010-08-18 02:51 | Comments(14)
Commented by s/w at 2010-08-18 05:47 x
<家の中を蟻と闘っていたら・・・
クスッ、、、似た体験ありです。観葉植物を部屋に入れてからなのですがなんとナメクジが!(退治薬品をあちこちおいているのですが)しいたけの切ったのを床にうっかり落としたことを忘れて「ギャッ、ナメクジ」。。。><
Commented by rockin' at 2010-08-18 08:59 x
>生徒の一人がうちに来る途中で気分が悪くなり引き返した。熱中症かも。
 可能性はあります。

>…当分続くとか。もううんざり。
 今日も暑くなるようです。
 気をつけて下さい。

>虫か鳥が食べた?
 おそらく鳥だと思われます。

>暑いのに元気なのはペチュニアだけ。
 きれいです。
 我が家の庭、現在何も咲いていません。
 壊滅状態です。

<ぶつぶつ…>
 >…黒い粒を見ただけで蟻かと思ってしまう。
  pavlov's Dog ?

<ぶつぶつ…2>
 大丈夫です。
 コパ様の創作意欲泉は切れることなくこんこんと湧き続けます。

>Live the life you love, love the life you live.
 はい!
 私のブログのURLは livingloving!
Commented by lucky-powder at 2010-08-18 11:37
何もする気にはなれません。。
一日中、リビングでダラダラ...しすぎて
腰が痛いくらいです (苦笑)

パソコンに向かっても、そのパソコンが熱くて...
どうにかならないのでしょうか?

ねこちゃん達はもっと大変なんでしょうね ><;


Commented by じゃがまに at 2010-08-18 11:46 x
暑ぅ~ございますね・・・。

ん!? あまり暑いと・・・、創作意欲が・・・、
それって・・・、
「秋になると、私スゴイんです!!」ってことですね!!(^0^)b
いえいえ・・・、ハードルを上げようなんて一切思ってませんので・・・(^m^ )
Commented by uoom at 2010-08-18 15:31 x
買い物に行ったら  きれいなペチニアの鉢をみました
暑さに強いんですね  
オリーブ  一個は少ないですね  残念です
もうお盆も終わったというのに暑いです
昨日はすごい雷でした  音だけです
雨は栃木に下りたようです
Commented by copper-eye at 2010-08-18 18:33
★s/wさま
アハハ、わかります! 似てますもの。
足で踏んでしまうと、もっと恐怖です。^^
Commented by copper-eye at 2010-08-18 18:40
★rockin'さま
ありがとうございます。rockin'さんもお気をつけてください。

やはり鳥のしわざでしょうか。油漬けにできるほと実がなるのは
いつのことになるでしょう? 

我家もペチュニア以外、ほぼ壊滅状態ですよ。 ><

pavlov's Dog  、、イワン・パブロフさんちの犬ですね。^^

あ!!  livingloving! おおお! ヽ( ´¬`)ノ
Commented by copper-eye at 2010-08-18 18:43
★じゃがまにさま
はい、お暑うございます。大阪は37℃行きましたか?

「秋になるとスゴい」? そんなん言ってませんもん! 
ひえ! ハードル、勝手に上げないでください。 (笑)
Commented by copper-eye at 2010-08-18 18:46
★uoomさま
まだペチュニア売っていました?
これ、春からずっと咲き続けています。強いです。^^
オリーブ、いつになったら、、 
雷、音だけって、、残念です。一降りすると少しは涼しくなりますのにね。
Commented by copper-eye at 2010-08-18 18:50
★k-coさま
飛ばしちゃってごめんなさい。

実は創作意欲どころか、何〜〜〜にもしたくない! ^^
確かにパソコン、熱くなりますね。
うちのテレビも熱いですよ〜。暖房しているみたいなものです。。 ふう、、
Commented by ajisai212 at 2010-08-18 22:09
こんばんは!暑さも今週いっぱいかなぁと勝手に期待しています。
涼しくなればなったで、朝晩が寒い~と言いそうです^^;
コパさんのお庭のオリーブは1つ、わたしのところはまだ一個もなりません>< お店屋さんは普通に育てれば成るよと言っていたのですが。

Commented by succhi721 at 2010-08-23 18:22
本当に暑いです・・・
去年はたしか梅雨明けせずに秋になった気が。
夜間のクーラーもつけなかったな~たしか。
そんな夏が恋しいです。

>Live the life you love, love the life you live."
私は断然、後者です。
来るもの拒まず。うふふ。
Commented by coppereye at 2010-08-24 11:48
★紫陽花さま
ま! 返事が遅くなりました。m(_ _ )m
暑さ、今週いっぱいどころか、、相変わらず35℃〜36℃です。
オリーブは他品種を別に植えておく必要があるそうですよ。
Commented by coppereye at 2010-08-24 11:51
★succhiさま
そうです。去年はこれほど暑くありませんでしたよね。
梅雨明けせずに秋って、去年でしたっけ? うう、時間の流れが、、。

来るもの拒まず。。
なるほど。幸せの秘訣かもしれませんね! ^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31