人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

お盆も終わり、、

8月16日(月)
送り火を焚き、お盆も終わって、静かな生活に戻った。
いつの間にか蝉の大合唱もソロ、デュエットくらいに変わり、秋の気配がそこここに感じらる。と言っても、暑さは相変わらず、、否、さらに気合いが入ったようにさえ思える。明日も35℃を超える猛暑日となるそう。



お盆も終わり、、_c0132387_0323149.gif





大切にしている「おしろい花」。母が好きで植えた花。いつも植木屋さんに根こそぎ抜かれてしまいます。
今年は守り抜きました。001.gif
お盆も終わり、、_c0132387_2358286.jpg


久しぶりに咲いたバラ一輪。秋になるとたくさん咲いてくれるはず。
お盆も終わり、、_c0132387_014833.jpg




本日の猫。ミニー。
お盆も終わり、、_c0132387_023922.jpg

お盆も終わり、、_c0132387_021693.jpg

お盆も終わり、、_c0132387_022433.jpg




<ぶつぶつ…>
ふつう離婚しますね。それができないなら逃げますね。どうして「殺人」に結びつくのか。

<ぶつぶつ…2>
お盆の間、帰って来ていた祖母と母は「私らが生きていた頃こんなに暑かったかいなあ」と話し合ってました。来年は帰るのを躊躇するんじゃないかと心配。




♥ "If opportunity doesn't knock, build a door." ~Milton Berle
by coppereye | 2010-08-17 00:42 | つぶやき(Muttering) | Comments(12)
Commented by ae_aole at 2010-08-17 01:05
こちらも、今日はめちゃめちゃ暑かったですよー!
もう体感温度よりも高い気温で、バテてしまう寸前(汗;

きれいに咲いているおしろい花
お母様もニコッと微笑んでいらっしゃることでしょうね♪
Commented by syosumi7 at 2010-08-17 05:03
こちらも想像を絶するような暑さでした。雑草とりをはじめたものの、
(-_-;)がぽとぽとに負けました~
Commented by rockin' at 2010-08-17 09:03 x
>…否、さらに気合いが入ったようにさえ思える。明日も35℃を超える猛暑日となるそう。
 はい。
 気合十分のようです。

>今年は守り抜きました。
 死守!

>秋になるとたくさん咲いてくれるはず。
 我が家のミニバラは沈黙を保っています。
 きれいです。
 羨ましいです。
 この間、肥料を与えました。

ミニー、ちゃん。
小柄ですね。
カワイイ!

<ぶつぶつ…>
 何か金銭的なトラブルがあったのでは?

<ぶつぶつ…2>
 大丈夫です。
 今年の暑さで免疫が出来たはずです。
 来年もきっと「暑い!」と仰りながら帰ってこられます。

>If opportunity doesn't knock, build a door.
 いっそのことドアを開けて待とう!
 あ、だめか、それは。
Commented by コパ at 2010-08-17 12:22 x
★ae_aoleさま
じっとしていても汗がタラタラ、、体力消耗してますね。^^
熱中症にお気をつけて! 
Commented by コパ at 2010-08-17 12:24 x
★s/wさま
ほんとに、想像を絶する暑さですね。^^
汗が目に入って困ることがありません? 
この暑さ、まだまだ続くとか、、うんざりです。><*
Commented by コパ at 2010-08-17 12:35 x
★rockin'さま
いまどき気合い充分でもねえ、、たまりません。

バラは今頃咲くと暑さのせいですぐにシワシワです。
rockin' さんちのバラ、沈黙を守っているのは賢いんです!

メス猫は小柄ですね。それに手が小さいんです。
オス猫の手足はガシッと太くて丈夫そう。^^

金銭トラブルですか? なるほど、お金は怖いです。

ハハハ、たった3日で免疫できたでしょうか。^m^
特に母は、「暑いから、家で寝とくわ」と言って昼寝でもしていて
来ないような気が。。

oppotunity ってドアをノックしてから入って来るんですね。
とてもpolite . 知らなかった。^^

Commented by umisanjin at 2010-08-17 20:59
こちらは、連日、、、36℃です。 いつまで続くのやら、、、、@@;

おしろい花、、、とても好きな花です。 何とも、やさしい香りが堪りません。
Commented by lucky-powder at 2010-08-17 22:02
蝉のおかげで、耳鳴りしっぱなしでした。。(苦笑)
確かに鳴き声は弱々しく、少し前の勢いはなくなりましたね。


おしろいばな...懐かしいです ^^
昔よくおままごとで遊んだものです☆


Commented by ほりべー at 2010-08-17 22:34 x
ええ?!もう、バラ咲いてるんですか?
春のバラ園は、覗いてみましたが、秋はまだまだ先だと、、、、、
庭の花を眺めて四季を感じるのは、目の保養です。
いいな~^^
Commented by coppereye at 2010-08-18 12:05
★海山人さま
愛知県も暑いようですね。名古屋に住む妹が「死にそう」と
言ってました。

おしろい花たくさんあるのに、香りは知りませんでした。
今から嗅いでこよう! 
Commented by coppereye at 2010-08-18 12:09
★k-coさま
そう! 蝉の声が止んでも耳の中でシャワシャワシャワ、、
ん? 耳鳴り? 蝉?という状態でした。
おしろい花の種を割って、おしろいを取り出して、、なつかしいですね。
Commented by coppereye at 2010-08-18 12:10
★ほりべーさま
バラ、咲いている、、というより、間違えて咲いてしまった、、と
いう方が当っているかも。暑くてかわいそうです。
ほんとに涼しくなったらたくさん咲いてくれると思います。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31