人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

今年も「感謝とよろしく」を。

8月9日(月)
ちょうど3年前の今日、2007年8月9日、当ブログ『コパの独り言』を開設しました。

4年目に入りました。
昨年、3年目に突入する時に「記事数1000件までがんばろう」と書きましたが、今日で789件目。
1000件までまた1年かかりそうです。037.gif

正直なところ、この一年は順調ではなく、しんどくなった時が何度かありました。パソコンの前で過ごす時間がだんだん長くなって「私は何をしているんだろう?」と考え込んだことも、記事にすることが何もなく、考えつかず、続けるのはもう無理だ、、と思ったこともありました。それでも思いなおして続けられたのは、ブログを通じてできた多くの出会いを大切にしたい…という思いであり、遠く離れた所から見守って下さっている方たちへの感謝の気持ちでした。

覗きに来てくださる皆さま、ほんとにありがとうございました。
また一年、どうぞよろしくお願いします。
これからは、少し「ゆるゆる、のんびりブログ」に。。。 001.gif



今年も「感謝とよろしく」を。_c0132387_1195210.gif




ブログを始めるきっかけとなったマック。天国へ旅立って3年。
本日の猫は、マックです。『コパ』は、マックの目の色「copper 銅色」から。
今年も「感謝とよろしく」を。_c0132387_194815.jpg

添削やプレテスト作りが深夜に及んでも複写機の上で待っていました。
今年も「感謝とよろしく」を。_c0132387_195368.jpg

待ちきれなくて、、。
今年も「感謝とよろしく」を。_c0132387_195938.jpg



生まれた年と月が同じミニーは、2才で我家に来ました。何かの間違いで並んでしまった2匹。まったりしているように見えますが、、一触即発?
今年も「感謝とよろしく」を。_c0132387_1141992.jpg





昨日のロドの冬の姿をご存知ない方のために。。
これが冬のロド。「うっそっ!」と叫びたくなりません? 
今年も「感謝とよろしく」を。_c0132387_1244594.jpg







056.gif



一部の方はご存知ですが、コチラもお時間があれば覗いてみてくだされば嬉しいです。ずっと「余った写真」を載せていたのですが、「写真ブログ」として頑張ってみよう…と引っ越しました。

小さな炎へ
by coppereye | 2010-08-10 01:43 | にゃんこ(Cats) | Comments(18)
Commented by s/w at 2010-08-10 09:31 x
ブログ開設3年、おめでとうございます。のんびりで充分ですよ。
継続は金!
3枚の写真と表情がまるきり違いますこと、4枚目、「なーに、後から来たのに態度がでかいわ」と、かなり不愉快そう。
ミニちゃんは小さいだけに、怖さ知らず?
Commented by P at 2010-08-10 12:13 x
お久しぶりです^^; 開設3年ですか・・・おめでとうございます。
几帳面なコパさんを見習って、Pも続けられるように頑張ります。
ぼちぼちやっていこうと思います。 (←・・・ってかなりいい加減的な・・・)
ニャンコちゃんって手の仕草がたまりません!
あと、寝枕をするところとかね。
時々、全てを見透かされてるような視線に
私なんか、ドキッとする時がありますよ。
Commented by megumin321 at 2010-08-10 14:00
4周年おめでとうございます・・マックちゃん可愛いですね^・そうなんですか・・そんな歴史があったのですね・・ミニーちゃんとのツーショット・・かわいいですね・・またこれからもどうぞながーーくながーーく・・  よろしくお願いいたします^-❤
Commented by rockin' at 2010-08-10 15:15 x
>ちょうど3年前の今日、2007年8月9日、当ブログ『コパの独り言』を開設しました。
 三周年ですね!
 おめでとうございます。

>また一年、どうぞよろしくお願いします。
 こちらこそよろしくお願いします。
 素晴しいブログ、毎日楽しみにしています!

>添削やプレテスト作りが深夜に及んでも複写機の上で待っていました。
 バディ

>一触即発?
 二人は緊張関係?

>これが冬のロド。「うっそっ!」と叫びたくなりません? 
 ホント、「うっそっ!」ですよね。
 どうびょうとは思えません。

><おしらせ>←お時間があればポチッと。
 ポチッ!
 



注) どうびょう…同猫
Commented by mayumis39 at 2010-08-10 23:30
また、新しい一年が始まりますね、おめでとうございます。
このような形(ブログという形)で、我が思いを、他人様に少しでも分かってもらえたりすると、本当にうれしいものですよね。
続けていることで、また新たな自分発見もあったりして・・・
ゆるゆるとでも、なが~く続けられますように!
Commented by coppereye at 2010-08-11 00:26
★ s/wさま
ありがとうございます。
これからは細く長く?行くことに。^^
ミニーとマックは同い年なんですが、大きさが違いますね。
Commented by coppereye at 2010-08-11 00:30
★Pさま
丸3年、続けました。どこまで続くのかな〜と思いながら。
ボチボチやりましょね! ^^ どうぞよろしく!
猫って時々人間のような目で訴えてくることがあって、
ほんとドキッすることあります。
Commented by coppereye at 2010-08-11 00:33
★ meguminさま
私の方こそ、ながーーくながーーくよろしくお願いします!
ミニーとマックは偶然同い年、ミニーは10月で10才になります。
マックが生きていたら、、と今でも思います。
Commented by coppereye at 2010-08-11 00:43
★ rockin' さま
ありがとうございます。また1年経ちました。
ほんとにたくさんのコメントを有り難うございます。
これからは、ちょっとのんびりして、rockin'さんのブログを
最初から読みたいな、、と思ってるコパです、よろしく〜。^^

バディ、、あら? rockin'さんのコメが一番初めだったような?

はい、二匹はいつも緊張関係でした。
ミニーは眠っているマックの傍を通る時でも、横目で見ながら足早に、、。
マックが気付いて目を開けただけで、まるで噛み付かれたかのようにギャッと叫んでいました。^^

どうびょう、、まさか同病とは思いませんでしたよ。。。。 ^^
Commented by coppereye at 2010-08-11 00:51
★mayumisさま
ありがとうございます。mayumisさんは、ブログ生活ずっと
長いですよね。 素敵なブログです、憧れます ^^ 
ほんと、ブログでの出会いと、繋がり、、、しみじみ不思議だなあと思ったり。

ながーく続けたいです。どうぞよろしく! 

Commented by シャルル at 2010-08-11 09:41 x
ブログ開設3年、おめでとうございます。
素敵なコパさんのブログ、大好きです☆(告白)

写真ブログも☆☆☆
最近は私も忙しくなった(家にいなくて)ので、休み休みの愚痴っぽいものになりがちで・・・^^;

マイペースでゆっくりと、続けていけたら、アップしないことに・・・記事の中身に・・自分で傷ついたりしないように^^;
そんな事を思いながらの、毎日です。

仲良く並んで見えますけど^^。
マックとミニーちゃん=^^=猫の世界って、ふしぎですね。
Commented by uoom at 2010-08-11 20:57
ネコは死ぬからいやだと 父ちゃん
私は 野良系のネコは飼い主以外なつかないので
心配です  でもまだレオちゃんを探しているPちゃん
いろいろあります  これからも楽しみにしていますので
ブログ  ゆるゆると やって下さい  変な文章だなー^^
Commented by Tiny at 2010-08-11 21:01 x
ロドちゃんには、うっそー!と叫びたくなりますね。(^O^)
夏毛なのか?誰かがバリカンで刈ってくれたのか?疑問ですね。
他界してしまったマック、お空の白い雲になってるかもね。ふわふわ。
Commented by tenpei-ina at 2010-08-11 21:30
名前の由来、何が「銅」なんだろうとずっと疑問だったんだけど、そーだったんだ。深い愛惜の念が伝わりました。かわいい猫だったんだねー、マック(^^)
ブログはどーしたって主ではなく従の世界だからね、無理なく長く、ってのが理想の気はしますね。俺には無理だが\(__ )
Commented by coppereye at 2010-08-12 00:55
★シャルルさま
まあ、嬉しいです! (うるうる、、)
初めて来てくださったのは2年前? もっと前から知っているような気が。。 ^^
いろいろありましたね。ほなちゃんも、シャムちゃんもいなくなって、( ノω-、)
子猫ちゃんの里親探しもありましたね。みんなどうしてるかな?

そうですね。マイペースでゆっくりと。。。 シャルルさんもお体に気をつけてね。

ふふ、マックは私を独り占めしていたのにミニーが来て、ずっと御機嫌ななめでした。^^
Commented by coppereye at 2010-08-12 00:59
★uoomさま
死んでしまうと、2度と飼わないと思うのですが、、、。
ペットショップを覗くと子育てしたいな、と思ってしまいます。
それに集って来る子達は放っておけず。

Pーちゃんの姿に涙が出ます。レオちゃんと仲良しだったのですね。
Commented by coppereye at 2010-08-12 01:03
★タイニーさま
「うっそー」と叫んでいただけましたか? ^^
夏毛って、冬との差が大きすぎるような。
でも誰かがバリカンで刈ったにしては、自然すぎるんです。ほんと疑問。

マックの血統書上の名前は「snow mack 」だったんですよ。^^
Commented by coppereye at 2010-08-12 01:16
★テンペイさま
最初、copper をカパーと読んで「カパ」を思いついたのですが、
いくら何でも名前にはならない!とコパになりました。
copper eye って何か意味があるの?と聞いた人もいました。^^

無理なく長く、、、ですか。 うんんん、、どうなるかな〜 
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31