人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

涼しくおいしい

7月27日(火)
今日も相変わらず30℃を越える猛暑だったけど、風があったので凌ぎやすかったし、朝から子供達がわさわさやって来なくて静かな一日で。。。こんな日ばかりだったらどれほどいいだろう。




こんなものが送られてきました。どれにしようか、、。
涼しくおいしい_c0132387_23173064.jpg


『胡麻だれ』にしました。どちらかというと「お蕎麦」派なのですが、ゆがいた後しっかり氷で冷やして夏にぴったり。
ごちそうさま!
涼しくおいしい_c0132387_23201796.jpg





涼しくおいしい_c0132387_23212215.gif





本日の猫。ミニー。午後のシエスタ。 それにしても、、すっかりメタボ猫です。015.gif

涼しくおいしい_c0132387_23232835.jpg





<ぶつぶつ…>
生徒の一人が家族旅行で中国の世界博へ行くそう。 すっかり忘れていた世界博のこと。

<ぶつぶつ…2>
そろそろ雨が降ってくれるという予報。ついこの間まで大雨にうんざりしていたのに。001.gif





♥"Time speeds up until it is nothing, therefore use it before it`s gone." ~ Unknown
by coppereye | 2010-07-27 23:46 | おいしい! | Comments(24)
Commented by ajisai212 at 2010-07-28 18:59
こんばんは!冷たく冷やしてミョウガとオクラをのせて、美味しそうなうどんです(#^.^#) 今すぐでも食べたいです(#^.^#)
コパさんは蕎麦派ですか!
私はうどん派なんですが、最近は蕎麦もよく食べるようになりました^^;
突然の質問なんですが、素麺と冷麦ではどちらがお好みですか!?
これってちょっとだけ気になるんですが、私は何でもコシのある麺が好きで、素麺より何となく冷麦の方が噛みごたえがあるような気がして好きなんですが、勝手にそう思い込んでいるだけなのかもです^^
こんなに暑くては、動くのも嫌!・・・とミニーちゃんは申しておりますね(^v^)
Commented by ae_aole at 2010-07-29 00:25
えーっと
私は右上の、梅昆布うどんを~(笑)
Commented by テンペイ at 2010-07-29 02:15 x
いやー夏バテすっからさー、サッパリ系ばかりではなく焼き肉とかウナギとかステーキとか天ぷらとか大バーベキュー大会とかニラレバ炒めとか、そーいうものがワタシは食いたいm(__)m

てか、↑アジサイのヒトは何を熱く語ってるん?(^◇^;)
ソーメンであれヒヤムギであれウドンであれ力出ないって(^◇^;)

あー肉が食いてー。
Commented by cocoroske at 2010-07-29 07:55
おはようっす。。。←珍しいでしょ!?^^;
(めっちゃ早く目が覚めてしまい・二度寝も出来ずに放浪中★)

美味しそうなうどん…お腹がぐーぐー鳴ってるもので~*(´д`||i)
冷たいうどんに冷たいおそば…夏はサイコーですねっ♪
8番らーめんの冷麺も大好きです♡
Commented by rockin' at 2010-07-29 09:11 x
>こんな日ばかりだったらどれほどいいだろう。
 はい。
 でも、こんな日ばかりだったら「飽き」がくるのでは。

>ゆがいた後しっかり氷で冷やして夏にぴったり。
 おくらにみょうがにごま。
 こうやってトッピングにも凝るコパ様が素敵です。

>午後のシエスタ。 
 是非、お供したいです。

<ぶつぶつ…>
 日本パビリオンは人気だそうです。

<ぶつぶつ…2>
 サッと降ってサッとやむ。
 夏はこんな雨なら大歓迎です。

>Time speeds up until it is nothing…
 最近思うんですが、時間はきっとタップリあるんです。
 ただその時間の存在を感じ取れないんです。
 そんな rockin’ のコメでした。
 ナンノコッチャ。
Commented by lucky-powder at 2010-07-29 11:00
昨日、今日と割りに過ごしやすいです。
昨夜の雨のおかげかしら?
でもまた週末には、暑さが戻りそう...><;


おうどん美味しそうですね☆
私は梅昆布をお願いします。。♪

Commented at 2010-07-29 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2010-07-29 15:12
冷たい・おうどん・・ おいしっそうですね~・・  幸せですね・・  新潟も雨でしたが・・今はものすごく蒸し暑いです・・  カンカンの日照りよちはいくらかマシではあるのですが・・ ミニーちゃんかわいいですね~((*´∀`))
Commented by hinrari at 2010-07-29 20:10
梅昆布~なんだか、すっぱくて、夏バテにはよさそうですね~
体が熱くて、夏はやはり、冷めん系が一番ですわよね^^
たんぱく質が取りづらいので、冷やっこはかりになっちゃいます(苦笑)
うどんは、のどごし=ビールじゃあありません;;;つるつると♪
ごちそうさま~ヾ(@^▽^@)ノ
ちなみに、にゃんこさん、、、、メタボは、うちの主人も;;;
Commented by uoom at 2010-07-29 20:11
こんばんわ  みんな元気になりました
うどん  200グラム食べないと満足しません
この頃は 具をいっぱい乗っけて  一人前に収めるように
工夫しています
ミニーちゃんのお腹  私とどっこいどっこいです
Commented by mamijeen at 2010-07-29 21:22 x
今日は時間あって息子とホームセンターへ
犬猫コーナーでずーーっと見てました
アメショが縫いぐるみと戦ってて可愛かった!
触れないのって作戦ですよね。
Commented by coppereye at 2010-07-30 13:00
♪紫陽花さま
はい、蕎麦派です。おうどんも嫌いではないのですが、
うどん・蕎麦のお店に入ると「お蕎麦!」と言ってしまいます。^^

突然の質問の答は、、おそうめん〜♪
それも、すごく細〜〜〜〜〜いのね。
あの、↓のテで始るヒトが、あんな事言ってますよ。^^
Commented by coppereye at 2010-07-30 13:02
♪ ae_aoleさま
は〜い、梅昆布うどんですね。少々お待ちください! ^^
Commented by coppereye at 2010-07-30 13:05
♪テンペイさま
そうですね、さっぱり系と冷たいものばかり食べたり飲んだり
していると夏バテしますね。
ステーキおごってください。 (^^?)
Commented by coppereye at 2010-07-30 13:08
♪こころすけさま
ほんと、珍しい時間帯にお越しいただきありがとうございます。^^
私も二度寝はできない方です。。 できたら気持ちいいよね。
このおうどん、コシがあっておいしいですよ。
う、、冷麺食べたくなった。。。
Commented by coppereye at 2010-07-30 13:13
♪ rockin' さま
いえいえ、じっとりの夏は遠慮します。さっぱり夏なら飽きません。^v^

トッピング、、あと大葉があれば…!

夏に猫とお昼寝するとたいへんですよ。汗かいた肌に毛がくっついて。。><

日本のパビリオン人気なんですね。ロボットでしたっけ?
夏は毎日夕立が欲しいですね!

時間、、たっぷりあるのでしょうか。。ほんとに?

Commented by coppereye at 2010-07-30 13:15
♪k-coさま
昨日はよく降りましたが、、今日はまた猛暑、酷暑、激暑! 

梅昆布ですね、かしこまりました〜♪
梅昆布、人気があるんですよ。^^
Commented by coppereye at 2010-07-30 13:16
♪鍵コメさま
そちらへ参ります〜 ^^
Commented by coppereye at 2010-07-30 13:17
♪ meguminさま
いつもはお蕎麦の方が好きなんですけど、冷たいおうどんもいいな〜と!^^

新潟の方、大雨の予報が出ていましたが、大丈夫ですか?
Commented by coppereye at 2010-07-30 13:20
♪ひんらりさま
冷たいものばかり食べていては、、と思うのですけどね。
ついつい、、^^
梅昆布、うめぼしが一つ入っています。すっぱい!! ><ll

ミニーはダイエットさせてるんですけど。。 
Commented by coppereye at 2010-07-30 13:23
♪ uoomさま
お元気になられました?
突然のことで、泣いてしまいました。寂しいです。。
200gって、、二人前くらい?
麺類には具をたくさんつけないと栄養が偏りますね。
Commented by coppereye at 2010-07-30 13:27
♪ mamijeen さま
アメショが縫いぐるみと遊んでいたのですか? ^¬^
私もよくペットショップでイヌや猫たちを眺めています。
ちっちゃくて可愛いですね。
でも、生後1年と書いてある猫が小さなガラスの箱に
入っていると可哀相で。。。思わず買ってかえりそうに。^^
Commented by succhi721 at 2010-07-30 17:14
あ~胡麻ダレうどん・・・大好き!おいしそう!!
夏はやっぱり冷たい麺ですね^^

年をとると新陳代謝が悪くなるので、周りの出来事が早く感じるように
なるのだと思っています。
逆に小学生のころはやけに時が過ぎるのが遅くありませんでしたか
・・・?

おかしな天気で、体調もおかしくなりますよね。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by coppereye at 2010-08-02 20:32
♪succhiさま
胡麻ダレうどんお好き? 美味しかったですよ〜。
夏はついつい冷たいものばかり食べてしまって。

年をとると新陳代謝が悪くなる、、のはわかりますが、
「周りの出来事が早く感じるようになる」んですね。なるほど!
そうなんだ。。 小学生の頃は「来年」なんて遙か先のことでしたねえ。

ありがとう。すっかり元気、、でも暑い! ^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31