人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

梅雨らしく

6月15日(火)
昨日は梅雨を忘れたような一日だったのに、夜になって土砂降り。外の様子を見に行ったら、道路に沿って雨が流れていた。大雨洪水警報出ているし。。。


お昼間に小降りになった時に撮りました。
「カクテルローズ」がビロードのよう、水玉をはじいて、コロコロ転がっていました。
梅雨らしく_c0132387_10107.jpg

冬を越せないと言われていた「ルドベキア」が1株だけ無事に残って咲きました。花びらがナメクジに食べられていますが。
梅雨らしく_c0132387_114049.jpg



本日の猫。豪快に寝ているバス。
梅雨らしく_c0132387_152419.jpg





<ぶつぶつ…>
鳩山さんがツイートで「「新しい公共」が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません。私に「裸踊り」をさせて下さったみなさん、有り難うございました。その私に続いて「裸踊り」をしようと立ち上がって下さったみなさん、有り難う。この伝播力が必ず社会を大きく動かすでしょう。」と書いています。裸踊り?!と思ったら、、、ここをポチッと.....


<ぶつぶつ…2>
今日、一日何をしていたんだろう? 何もしなかったぞ。こんな日もある…ということにしておこぅ。



♥''Your only obligation in any lifetime is to be true to yourself.'' ~ Richard Bach







by coppereye | 2010-06-16 01:52 | つぶやき(Muttering) | Comments(14)
Commented by rockin' at 2010-06-16 09:11 x
>大雨洪水警報出ているし。。。
 そうだったんですか!
 知りませんでした。

>…ビロードのよう、水玉をはじいて…
 繊毛がびっしリなんでしょうね。

>…ナメクジに食べられていますが。
 最近忙しくて毎夜のナメクジハンティングを怠り気味なんです。
 しなくてはっ!

>豪快に寝ているバス。
 男の子って感じですね。

<ぶつぶつ…>
 なるほど。
 フォロワーは意図を理解しなくて参加することがよく分かりました。
 あ、これは趣旨からはずれてる?

<ぶつぶつ…2>
 何もしなかったことはありません。
 そう感じるだけです。
 きっと“何か”をしているんです。

to be true to…
真っ先に思い浮かべたのが
beach boys の be true to your school
この歌、大好きなんです。
で次に浮かんできたのは
Frankie Valli の can't take my eyes off you
の lyrics。
出だしですね。
♪you're just too good to be true.

やっぱり自分を大切にしなくては。
Commented at 2010-06-16 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 嫁子 at 2010-06-16 14:36 x
3年前に、大雨で家が床下浸水しました。
車も水没( ̄Д ̄;;
それ以来、大雨警報などに非常に敏感な私…。
ものすごい光景がまだ目に焼き付いています。
Commented by uoom at 2010-06-16 19:36 x
バカでも良いフォロウがいれば  えらくなれるということですね
長くは続きませんが  いない人はすぐ下ろされる のね
パズ君には 良いフォロウがいてよかったですね ^^

Commented by ajisai212 at 2010-06-16 20:47
1枚目の写真、すごく素敵です!!
コロコロ転がるしずくも、葉っぱから今にも地面にポトンと落ちそうなしずくもすごく綺麗で好いなぁ~(#^.^#)
これは今月のお題作品にしてもグーですよ~(^^)v
Commented by tiny0505 at 2010-06-16 21:34
ムシムシする1日でダラダラしています。↑バズくんと一緒です。
梅雨の季節、Sizuku物を撮りたくなりますね。 マクロ大活躍ですね。
Commented by coppereye at 2010-06-17 00:29
★ rockin'さま
警報は2時頃でした。最後に京都も警報が出ていましたよ。

おお、rockin'様のナメクジハンティング。
夜にハサミでチョッキンでしたね。 うっ ( ノ_<)

フォロワーは意図を理解しなくて参加する、、
ハハハ。 当ってます! 

>きっと“何か”をしているんです。
そうですね、息してるし、ご飯食べてるし、、なんて、これじゃ小学生並みですね。
もっと生産的なことしなくちゃ、、って思うんです。

be true to your school? どんな歌でしたっけ? 
ワア、ワア、ワア〜♪ みたいな歌だったかな? beach boysのはどれもそんな感じ?

can't take my eyes off you... ?
You tubeで聴いてみました。^^  I love you baby...ってとこで思い出しました。
知ってました! ^^
それにしても、歌詞までよく覚えていらっしゃるんですね。凄い!


Commented by coppereye at 2010-06-17 00:30
★鍵コメさま
ありがとうございます!! 嬉しい〜
Commented by coppereye at 2010-06-17 00:33
★嫁子さま
洪水の経験はないんですが、水に浸かると後片付けが大変でしょう?
イヤな経験をすると、敏感になりますよね。また起こったらどうしよう!って。
Commented by coppereye at 2010-06-17 00:35
★uoomさま
なかなか厳しい、、でも、ほんとですね。
こんな裸踊りにいつまでもつきあっていられない、、って気付きます。^^
今度はどうなんでしょう?
Commented by coppereye at 2010-06-17 00:37
★紫陽花さま
ありがとうございます。
あ、そっか、、今月のお題のために置いておけばよかった! ^^
でも、これ、そんなによくないです。お花って、そのまま写すだけで
綺麗ですもんね。
Commented by coppereye at 2010-06-17 00:39
★タイニーさま
これからもっとムシムシダラダラの毎日になりますね。
呼吸もできなくなるほどの蒸し暑さ、思い出しただけでウンザリです。
マクロにハマっている私。近眼なんで、近くのものばっか、、
もっと大局観を〜〜 ^^
Commented by ae_aole at 2010-06-20 01:34
ねぇ~ ねぇ~、バズくん
たまには私と代わってくれないかなぁ~?(笑)
Commented by coppereye at 2010-06-20 01:41
★ae_aoleさま
お忙しそうですね。
お体に気をつけてください。ほんと、バズに代わらせる
ことが出来たらねえ。。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31